ラーメンと言えば?あの韓国ドラマの巻

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

昨日、こんなニュースがありました!

 


f:id:neco8smile:20210330143318j:image

 

 

ソウル共同より~

韓国の食品大手「農心」の創業者、辛春浩氏が27日、持病のため死去した。韓国メディアが報じた。同社の代表的な商品の即席麺「辛ラーメン」や「チャパゲティ」を開発したことで知られる。  韓国メディアによると、1930年、蔚山生まれ。ロッテグループ創業者の故重光武雄(本名・辛格浩)氏の弟で、当初はロッテで働いていたが、ラーメン事業を巡って兄と対立し、独立した。

 

辛ラーメン(農心)の創業者が

 

元ロッテグループだったとは驚きですね。

知りませんでした。

 

韓国の財閥って本当にすごいわよね。

 

 

 ラーメンといえば韓国の国民食ですよね。



f:id:neco8smile:20210329131502j:image

 

 

猫八も韓国へ行くとなぜか?

 

ラーメンが食べたくなります。

でも、辛すぎて日本ではあまり食べません。

 

ドラマを見ていても、ラーメンのシーンが多くて食べたくなりますよね!

 


先日、見た「愛の不時着」でも

 

スンジュンがダンにラーメンを一緒に食べようと勧めるシーンがありました。

 


f:id:neco8smile:20210329132022j:image

 

手軽に食べられるラーメンだけど

 

北朝鮮で暮らしているダンにソウルからやってきたスンジュンはこう言います。

 


f:id:neco8smile:20210329132124j:image

 

 

ラーメンを一緒に食べるというのは意味があると

 

お鍋から一緒にラーメンを食べるのは、やはり親しい人じゃないと無理ですよね。

 

そんな意味もラーメンには込められているのかもしれないですね。

 

 

今は、ちょっとこの食べ方はコロナなのでちょっと無理だけど😓

 

 

 

皆さん

 

愛の不時着はご覧になりましたか?

 

最初の何話かが好きなタイプの話じゃなくて結構しんどかったんですけど

 

←おい!

 

 

 

後半どハマりして

 

主演の2人よりもこのスンジュンとダンの

 


f:id:neco8smile:20210330124834j:image

 

 

カップルの話がすごく好きだったんだけど

 

この北朝鮮の女性ダンが物凄く綺麗なんです!

 

 


f:id:neco8smile:20210330125602j:image

 

 

もうスタイル抜群だし

話し方も素敵だし

 

日本でも愛の不時着は大人気でしたが

 

 

浅野温子さんに似ている!という人が多数いらっしゃったみたいですね。

 


f:id:neco8smile:20210330125730j:image

 

 

(;-ω-)ウーン

 

あ、今の浅野温子じゃないわよね。

 

 

←検索やり直し

 


f:id:neco8smile:20210330125802j:image

 

 

うん

 

似ていると思う

 

今見ると本当に若い頃の浅野温子って可愛いなぁ…

 

 

後半になってどハマりしたこのドラマ

 

もう最後は涙無しには語れなくて…

 

 


f:id:neco8smile:20210330125454j:image

 

 

ずっとこの状態でした

 

 

あ、そうよ。

 

この写真でピンときた方は相当な猫八ブログマニアです。

 

 

 

韓国ドラマのラーメンシーンと言えば




 

ごめん、愛してる

 

このシーンはとても有名なシーンです。

 

過去にこのドラマについては書きましたね!

 

⬇️⬇️

 

 

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

 

 

 

 

 

主人公のジソブ演じるムヒョクは実の母に自分は息子だとは言い出せずに

 

死ぬ前に「ラーメンを作って」とねだるシーン

 

一切、理由も言わずにラーメンを作ってくれというムヒョクに

 

息子だとは知らない母は迷惑そうでした。

 

 

けれど、死を決意しているムヒョクが最後に食べたのが母の作ったラーメン

 

 

このシーンは涙無しには見られないシーン

 

※しかし、猫八はブログでこのシーンの写真を使いすぎて全く泣けなかったけど

 










中年なのに朝からラーメンなんて大丈夫なのー?

(猫八訳)

 







うっ










母さん



また生まれ変わっても









母さんの息子になります










今度こそは皆さんに自慢出来る










ファンミーティングをやります。


猫八に








二の腕が汚ねー


と言われても









頑張ります。









母さん・・。



今度こそはあなたが自慢できる息子になれるように








ファッショニスタと呼ばれるように








ダブルキルティングで生きていきます

←は?

 

 

 
f:id:neco8smile:20210330141648j:image

 

 

 

母さん、今度こそは自慢出来る息子になれるように

 

 

 


f:id:neco8smile:20210330141557j:image

 

 

今年こそ毛玉帽は捨てます

 

(多分、嫁に捨てられてると思う)

 

 

 

母さん…

 

 


f:id:neco8smile:20210330141648j:image

 

 

 

今度こそは自慢の息子になれるように

 

 


f:id:neco8smile:20210330141915j:image

 

 

風船恐怖症を克服します

 

※ジソブは風船恐怖症です

 







 

今度こそは猫八のカッチノルジャ!で

 

 

目をつけられないように




f:id:neco8smile:20210330142848j:image

 

 

 



いきなりジジイになって

猫八を驚かせたりしないようにします








今日もご愛読ありがとうございました😺

 

それでは、またね!

 

あんにょん





 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain

f:id:neco8smile:20210326183747j:plain




f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。