「犯罪都市 NO WAY OUT」舞台挨拶マブリーに会いに行ってきました!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

皆さんにもそれぞれ推しがいらっしゃると思いますけど

 

猫八の推しと言えば、SUPER JUNIORのイェソンさんと俳優の樋口幸平くん。

 

猫八の親友のさるちゃんは、日々猫八の推し活に付き合わされて気の毒なんですが

 

さるちゃんにも推しはいます。

それは??


f:id:neco8smile:20240219112958j:image

 

マブリー

マブリーことマ・ドンソク

 

若干、皆さんが推す芸能人とはジャンルが違うような気もしますが(笑)

 

マブリーの来日が決定しました。

実はマブリーは初来日。

 

以前、来日が決まっていたのですがセウォル号の事件があった為来日は中止となりました。

 

この時は「犯罪都市2」の舞台挨拶での来日でさるちゃんも行きたがっていましたが

 

かなりの倍率という事で最初から諦めていました。結果的に来日出来ませんでしたけどね。

 

今回「犯罪都市3」の舞台挨拶での来日ということで、いつもお世話になっているさるちゃんがマブリーに会えたらなとダメ元で思い応募してみました。

 

しかし、これがまさかの!

 


f:id:neco8smile:20240219113222j:image

当選♡♡♡

 

嬉しいけれど正直当たるとは思っていなかったし、このチケット販売が割とギリギリだったこともあり指定休を入れなかった二人。

 

自分たちのスケジュール調整が一番大変になってしまうという事態に。

18時から池袋で舞台挨拶が行われることもあり、仕事の後に行くのも不可能。

 

かなり大変でした。

 

やってきたのは池袋グランドシネマサンシャイン


f:id:neco8smile:20240219113044j:image

 

池袋って人多くて本当嫌い

なんであんなに人口密度高いの?

 

グランドシネマサンシャインは日本一大きなIMAXスクリーンで映画を見ることが出来ます。

 

物凄い迫力で音響も凄かったです。


f:id:neco8smile:20240219113555j:image

 

今回の舞台挨拶は2日あり猫八とさるちゃんは初日に参加。

 

マブリー、監督、國村隼さん、青木崇高さんの舞台挨拶でした。

 

会場は、もうマブリーのファンミーティング状態。


f:id:neco8smile:20240219150005j:image

 

司会はみんな大好き古谷さんです。

 

やっぱりアクション俳優さんなので、男性がとても多かったのですが

 

男性と女性半々といった所です。

「犯罪都市」はこれで3作目。この映画のファンはとても多いんです。


f:id:neco8smile:20240219113840j:image

 

アイドルさながらに猫八も作ってきました。

今ってうちわよりネームボードが主流ですよね。

 

猫八もネームボード初めて作りました! 

即席なのでかなりクウォリティーは低め

 

それでは、まずマブリー登場の様子をご覧ください。

 

 

 

さるちゃん
そんなに大きくないね、可愛いね
 

 

淡々とマブリーの感想を述べていますがかなりテンションが高い状態です。

 

 

マブリー!
 
猫八

 

そしてマブリーがハートポーズを取った時に叫び、クソキモイ笑い方をしているのが猫八

 

ファンのさるちゃんよりも騒ぐ猫八

マブリー思ったよりも小さくて可愛かった。

 


f:id:neco8smile:20240219151755j:image

 

男性からの野太いマブリーコールも笑いました。

 

そして、通訳の方がどこかで聞いた事のある声。

 

 

スジュの通訳の根本さんでした。

いつもスジュに遊ばれている根本さんですが、この犯罪都市の字幕も根本さんでした。


f:id:neco8smile:20240219114333j:image

 

今回はマブリーのご好意で撮影可でした。

最近、撮影可の現場多いですよね。

 

猫八のスマホ3年くらい使っているから画質死んでる。そろそろ買い換えようと決意したよ。

 

それでは、少し犯罪都市のお話を…


f:id:neco8smile:20240219114819j:image

 

マブリー演じる強力班のマ・ソクト

そう。マブリーはヤクザではなく刑事です。


f:id:neco8smile:20240219115144j:image

 

マ・ソクトははどんな相手も拳一つで叩き潰してしまう最強刑事

 

この映画の安心感はマ・ソクトが絶対に負けないという所。何をされても死なないし、やられない。

 


f:id:neco8smile:20240219130123j:image

 

武器なんか必要ないっていうのが凄い所


f:id:neco8smile:20240219180241j:image

 

ユーモアセンスもばっちりなので笑えるシーンも多めです。


f:id:neco8smile:20240219120429j:image

 

物凄い数の悪党が出てくるわけですが、この悪役も見どころの1つ


f:id:neco8smile:20240219120403j:image

 

1作目ではサムゲタン…いや、ユン・ゲサンが登場。


f:id:neco8smile:20240219120835j:image

 

これは本当にサムゲタン良すぎた。

 

2004年のソウル。実際に起こった事件をモデルにしています。

 

そして、その4年後が描かれたのが…


f:id:neco8smile:20240219120934j:image

 

2作目は「犯罪都市 THE ROUNDUP」

国外逃亡した容疑者を引き取るためベトナムへ行くよう命じられるマ・ソクト

 

ここでも勿論、悪党が出てくる。


f:id:neco8smile:20240219121457j:image

 

悪党を演じるのはソン・ソックです。

 

これは猫八の個人的な感想ですけど、1作目のサムゲタンが本当に良すぎたんですよね。

 

2作目の悪役ソン・ソックは面白味が全くありませんでしたね。

 

そして、2作目から8年後…


f:id:neco8smile:20240219130109j:image

 

そして3作目が「犯罪都市 NO WAY OUT』(2024年2月23日公開)

 

今回はキャストがガラリと変わりました。


f:id:neco8smile:20240219181458j:image

 

印象的だったのが、マ・ソクトの上司役としてイ・ボムスが登場。

日本のヤクザも出てくるので、ヤクザのボスを演じるのが國村隼さん


f:id:neco8smile:20240219145635j:image

 

その手下の殺し屋を演じたのが青木さん

 

映画では容赦ない殺し屋でしたが、会場での盛り上げ役は青木さんで本当に良い方でした(笑)

 

今回はもう1人実は悪役がいます。

それは?


f:id:neco8smile:20240219145941j:image

 

イ・ジュニョク!

二番煎じのイケメン俳優というイメージが強かったので「え?だれ?」と最初は思いました。


f:id:neco8smile:20240219151926j:image

 

この役の為に20kgも筋肉を増やしたそうです。見た目だけではなく演技も完璧でした。

 

役柄については詳しくは語れませんが、えーーー!!という感じ(語彙力皆無)

 

この映画に関しては前情報一切無しをおすすめします。

 

さて、舞台挨拶に話を戻しまして…

 

さるちゃん何やらプレゼントとお花を持っていきましたが、お花はナマモノということで受け取り拒否!残念

 

お花に忍ばせた小さなもの…それは?



f:id:neco8smile:20240219180136j:image


まさかのシルバニアファミリー

え?どういうこと?

さるちゃんの目にはマブリーが5歳児かなんかに見えてんの?

 


f:id:neco8smile:20240219180612j:image

 

※マブリー5歳児の猫八のイメージ

 

理由は結局分からぬままでした。

 


f:id:neco8smile:20240219153036j:image

 

後日、マブリーのインスタ

溢れるプレゼントの山


f:id:neco8smile:20240219153110j:image

 

これもしやあのうさぎのドレスかな?

 


f:id:neco8smile:20240219180202j:image

 

この赤っぽいの違うかな?

もうそう思うことにしよう。

 

拡大に限界があり分からなかったけど、マブリーの元へうさぎは旅立ったようでした。

 

さるちゃん初めての推し活。

猫八も楽しませて頂きました。

 

映画もスカッとして面白かったのでよかったら見てください!

 

それでは、あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20240219180700j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています