一度も結婚をしたことがありません

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

にゃんとマブリーが!!


f:id:neco8smile:20221021152551j:image

 

 

俳優のマ・ドンソク(51)が交際中のタレント、イェ・ジョンファ(34)との結婚を電撃発表。昨年、入籍していたことを所属事務所が明らかにした。

マ・ドンソクは10月20日午後、韓国ソウル市江東(カンドン)区高徳洞(コドクドン)のステージ28で開かれた「第12回美しい芸術人賞」の授賞式に出席。5月に公開され、1,200万観客を動員した映画「犯罪都市2」の主演俳優と制作および企画として携わったマ・ドンソクはこの日、今年の映画芸術人賞を受賞した。

 

~Kstyleより

 

マブリーのお相手はこの方

 


f:id:neco8smile:20221021152614j:image

 

 

交際は有名でしたよね。

 

遅咲きのマブリー

 

仕事も安定してきたので、ゴールインしたのでしょうか?

 

このマブリーの結婚に悲しむ人が1人おりました。

 


f:id:neco8smile:20221021182549j:image

 

さるちゃん!(笑)

 

ええ…

さるちゃんはマブリー推しなんですよ。

 

唯一会ってみたい人はマブリーなんだとか。

 


f:id:neco8smile:20221021182646j:image

 

マスク可愛すぎ問題。

 

マブリーのペンミがいつか開催された暁には、さるちゃんを連れていってあげたいわ‪𐤔

 

年の差婚ってやっぱり俳優さんは多くて

 


f:id:neco8smile:20221022085049j:image

 

ヨン様とパク・スジンは15歳差

 


f:id:neco8smile:20221022085734j:image

 

チェ・ソングクは24歳下の一般人女性と結婚

 

という事は…

 

ふた周り違うってこと??

 

Σ(゚д゚;)

 


f:id:neco8smile:20221022084627j:image

 

我らのジソブに関しては

 

チョ・ウンジョン元アナウンサーとは17歳差

 

男はいいわよねー

 

と、思っていたら…先日

 


f:id:neco8smile:20221022090040j:image

 

コン・ヒョジンが10歳年下の歌手ケビン・オと結婚

 

コン・ヒョジンと歌手のケビン・オがニューヨークで結婚式を挙げたそうだ!

 

お相手の方ちょっと存じ上げないんですけど

 

さすがコンブリ

 

私生活もThe 女優って感じでかっこいい✨

 

しかし…

すごい年の差だわね。

 

知っている方もいるかと思いますが、猫八は一度も結婚したことがありません。

 

現在は4人に1人が生涯独身と言われ、生き方も多様化してきたので

 

珍しいことではなくなりました。

 

しかし、いまだに独身。

 

しかも、一度も結婚がしたことがないというのは何となく話しにくいものだし、

 

そこには触れてほしくないなぁ…なんて思っています。

 

どんなに生活が充実していようと、「一度も結婚をしたことがない」というキーワードがあることで

 

マイナス点をつけられている気分でした。

 

こういうニュースみると、男性は幾つになっても結婚出来ていいなーって思ったり。

 

女性はやっぱり出産があるから、適齢期ってものがあるわよねー。

 

猫八も若い頃は、女の幸せってやっぱり子供を生むことだよなぁ…

 

なんて考えていた時期もあったのですが

 

それは世間体や家族の事を考えた上での幸せであって

 


f:id:neco8smile:20221022092125j:image

 

ちょっと私には無理かも

 

って猫八が思ったのは30代半ばでした。

 

何に対して無理だったのか?

 

一番は自分に対して自信がなかったこと

 

これが一番の理由になるわけですが、

 

出会いを求めにも行かなくなってしまったし

人付き合いにも疲れていました。

 

そうです。

猫八の場合、人付き合いに異常な疲労感を感じる人間なのです。

 

起こりもしない事に対して大きな不安を抱き

とりあえずやってみよう!なんて気は全く起らない。

 

猫八は、いわゆるHSPです。

 

※HSPとは?

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン/Highly Sensitive Person)とは、視覚や聴覚などの感覚が敏感で、刺激を受けやすいという特性を生まれつき持っている人のこと。

 

しかし、結婚は人と人との結びつきですから

 

 

 

単に出会いがなかった

 

これに尽きます。

 

色々理由をつけるのは、後日談みたいなものです。

 

なので、一度も結婚をしたことがない人に対して

 

言ってはいけない言葉があるって知ってますか?

 

 

ジソブ
なんで結婚しなかったの?
 

 

 

これです…

 

 

親しくもない人に

私、HSPだから…

自分に自信ないし

出会いもなかったから結婚しなかったんだ。


 
猫八

 

 

 

 

な・ん・て、言える?

 

こういうこと、たまに聞いてくる人がいるんですけど

 

こいつヤベー奴だな、サイコパスかよって思ってます。

 

当たり前の事だけど、人って1人では生きられない。

 

けれど、子供がいたって

夫がいたってひとりぼっちの人もいるし

 

肉親が最強とは限らない。

 

「年取ったら寂しいよー」なんて言ってくる人も沢山いましたけど



f:id:neco8smile:20221022092843j:image

 

なんか言うてはりますわー

 

って聞き流して生きてきました。

 

人生の楽しみ方って無限大なので


f:id:neco8smile:20221022110441j:image

 

人それぞれだったりしますよね。

 

若き日に食らったこういう言葉のダメージ

 

そして、未だにちょっと小ばかにするようなマウント女の発言

 

年配の方の貴重なご意見

 

人生折り返し地点に突入した猫八ですが

 


f:id:neco8smile:20221022092112j:image

 

問題を問題として受け止めないスタイル

 

で今後も生きていきたいと思います。

 

悲しいことや問題を上げていったら100は超えるんじゃないかなー。

 

その時間別のことに使いたい。

 

心穏やかに過ごすには、本当に難しいと感じる今日この頃。

 

今日は自分語りをしてみました。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20221022110821j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

さるちゃん
猫八おすすめのエビせんだよ🦞( '-' 🦞)エビチャン