韓国は今、秋夕だね

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

韓国は今、秋夕ですね。

 

韓国へ毎月のように行っていた頃は、お店が秋夕はお休みになってしまうので

 

時期が重ならないようにしていたので、秋夕を気にしていましたが

 

韓国へ行かない今、秋夕なんて正直どうでもいい感じです。

 

韓国は今連休なのねーくらいな感じね。

 

 

9月18日(土)から9月22日(水)までの5連休になるそうですよ。

 


f:id:neco8smile:20210922155915j:image

 

 

SUPERJUNIORからも秋夕のご挨拶がありました。

 

字幕付きでYouTubeにあげたので良かったらご覧下さい。

 


www.youtube.com

 

 

この動画の最後で韓服を着てSUPERJUNIORが歌っているんですけど

 

秋冬と旧正月は韓国では芸能人が韓服を着てご挨拶というのが定番でしたね。







そもそもは秋の収穫に感謝したり、お墓参りをするのが秋冬

先祖供養の祭祀の際に韓服を着ていた名残りなのでしょうか?

 

芸能人もファンに向けてメッセージを送ってくれます。

 

韓国の芸能人がよく使う言い方で好きな言葉があります。

 

 

さるちゃん
コンガンハセヨ
 

 

 日本語にすると?(直訳)

 

健康でいてください
 
猫八

 

 

 

f:id:neco8smile:20210920191429j:plain

 

 

 

 

ねぇ?

こんなことアイドルが言う?

 

初めてこのフレーズを聞いた時は驚いたのよね。

 

日本語にする「お体に気をつけて」みたいなことだと思うんだけど

 

初めて韓国の芸能人がファンにむけたメッセージで「コンガンハゴケセヨ」って

 

メッセージを聞いた時は

 

 

f:id:neco8smile:20210920184633j:plain

 

年寄り扱いかよ

 

と誤解してしまったのよね。

 

何しろその時はヨン様ブームの時だから、あぁ…韓流おばさんに言ってんのねと

 

大きな誤解をしたものよ。

 

まぁ…そんな猫八の華麗なる勘違いはさておきまして

 

猫八も体に気をつけなければならないお年頃になり

 

ようやくその言葉の温かみなんかを理解できるようになり

 

今では心からその言葉を聞く度に感謝しています。

 

 

韓服といえばいつものお決まり出しときます。

 

 

 




なぜか斜めのダニエル・ヘニー


 




斜めだよね?

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20210922180007j:image
f:id:neco8smile:20210922180030j:image

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています