ジソブが牛だった

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

寒くなったり夏日だったり体調を崩してはいませんか?

 

猫八は何とか生きていますが、

 

とにかく眠い。

寝ても寝ても眠い。

 

花粉症のせいにしてダラダラ過ごしてきましたけど

 

何時間寝ても眠いのです。

スマホを持ったまま眠っている事なんてしょっちゅうです。

 

ギリギリまで朝は眠っていたい。

 

もう…

 


f:id:neco8smile:20220420213529j:image

 

この格好で出社しようかな。

←アウト

 

さて、前回のブログでSUPERJUNIORがハングル講座に

 

マンスリーゲストとして出演しているよってお話はしたかと思うのですが

 

 

www.neco8smile.work

 

 

今日は、先週SUPERJUNIORが主演した回の動画をYouTubeにあげています。

 

まずは、こちらの動画をご覧ください。

 

 


www.youtube.com

 

 

ところで、猫八はこのコロナ生活で出かける所もないので

 

ハングルを勉強しますと前にブログに書いたかと思いますが

 


f:id:neco8smile:20220420213557j:image

 

全然やってません

(開き直り)

 

いや、言い訳なんですけど

仕事で勉強しなくてはならない事が出てきてしまい

 

どうしても勉強できなかったんです。

 

そこで、全く成長のない猫八が今回のこのハングル講座をみて驚いたことがありました。

 

それは…

 


f:id:neco8smile:20220420213827j:image

 

소(牛)

 

え?このハングルは…

 


f:id:neco8smile:20220420213431j:image

 

소지섭 ソジソブの「ソ」

 

え?牛だったの?

牛山ジソブなの?

 

いや、それは違います。

 

これ前にもブログに少し書いたことがあるんですけど

 

もう一度書きますね。

 

皆さんは善徳女王という韓国ドラマを観たことがありますか?

 


f:id:neco8smile:20220420213443j:image

 

このドラマに出てくる花郎のアルチョンがいたことを覚えているでしょうか?

 

善徳女王はもちろんドラマなんですが、このアルチョンは実在の人物です。

 


f:id:neco8smile:20220420213454j:image

 

劇中は花郎ですけど実際は官僚です。

 

実はジソブはこのアルチョンの末裔だったのです


一族の中で名前に用いる共通の文字に「ソブ(プ)」を使うのは、


ジソブはアルチョン公から数えて47代目に当たるのだそうです。


アルチョンは晋州蘇氏と名乗っていました。

 

この由緒ある名前の苗字が牛だったなんて…

 

でも漢字は??

 

ジソブ

 

 

そうなのよ。牛じゃないのよね。

 


f:id:neco8smile:20220420213618j:image

 

さすがベンツを蘇にしただけのことはあります

 

ここまで蘇を愛するのはジソブと

 

蘇我入鹿だけでしょう。

 

まさかのジソブとSUPERJUNIORの共演となりました。

 

未だに言われるので言っておきます。

 

 

ジソブのペンじゃないからー
 
猫八

 

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20220420213640j:image

 

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています