ハングル講座にSUPERJUNIORが登場!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

最近、勉強が忙しくどこにも出かけずに仕事と家の往復なんですけど

 

それでも、世の中が少しづつ変わっていく気配を感じ

 

久しぶりにワクワクしています。

 

インスタの方では少しお伝えしたんですけど

 

SUPERJUNIORが今シーズンからのハングル講座のマンスリーゲストとして出演しています。

 


f:id:neco8smile:20220417132506j:image

 

猫八もYouTube上げたので良かったらご覧ください。

 

 


www.youtube.com

 

猫八のKPOPブームは周りの人々から10年遅れて来たと言われ

 

正直な所、彼らの全盛期はよく知りません。

 

韓国は好きだったので、昔からシウォンのことは知っていたのよね。

 


f:id:neco8smile:20220417133440j:image

 

このドラマで(古っ)

 

春のワルツです。

 

とにかくやかましい歌しかうたっていない印象だったので

 


f:id:neco8smile:20220417133557j:image

 

KPOPにはハマることなく、BIGBANGの曲を聴く程度で生きて来たんだけど

 

ある日、女装したヒチョルを見て

 


f:id:neco8smile:20220417132641j:image

 

なんて可愛いの!

 

これがスジュを知るきっかけでした。

 

しかもロクゴのヒチョルって、我ながら笑えます。

 

しかし、その当時のスジュといえばにゃんと

 


f:id:neco8smile:20220417132654j:image

 

4人しかいなかった

 

もうこれは逆にレア中のレアだよ。

 

スジュのペンになった時が4人だったなんて!www

 

2017年の事です。

 

新規だとELFにバカにされた猫八もペンになってから5年が経ちました。


f:id:neco8smile:20220417132852j:image

 

涙する兄さんを見て、初めは意味がよく理解できなかったんだけど

 

そりゃ、泣くよね。

4人だよ?

 

今はよく分かります。

 


f:id:neco8smile:20220417132913j:image

 

そのままスジュのカムバに応援しだしたのがBlackSuit

 

猫八のELFとしての活動はここから始まりました。

 

メンバーが揃わず、なかなかスパショに参戦することができなかったけれど

 

初めて東京ドームで観た彼らのコンサートは今も鮮明に覚えています。

 

多分、DVD何回も見たから←おい

 

スパショに参戦するまでは

 

兄さんのミュージカルとソロコンへ出かけていました。

 

 

www.neco8smile.work

 

 

その誠実な人柄に触れ(お見合いかよ)

 

ヒチョルではなく兄さんを推すことになるんだけど

 

日頃から兄さんを遊び倒していた猫八。

 


f:id:neco8smile:20220417132955j:image

 

楽しかったなぁ…。

 

今でも多くのELFとSNSで関われたらなぁ…と思うこともありますが

 

多分もう二度とないし、ELFと個人的にお会いすることもないでしょう。

 

その後アンチの出現やらで、一時期スジュが嫌いになったりもしたけど

 

やっぱりいつだって笑顔にしてくれるSUPERJUNIORは最高だし

 


f:id:neco8smile:20220417133656j:image

 

KRYの歌声は癒しだし

 

今回もスジュのおかげで笑顔になりました。

 

心から笑うことって案外難しいんですよね。

 

難しいって思わないのであれば、あなたは幸せな人かもしれません。

 

まだ自由の身ではないので

 

先日、行われたペンミには参加できなかったけど

 

ここの所の韓国の情勢を見ていると、

韓国へ行かれる日もそう遠くはないと感じます。

 


f:id:neco8smile:20220417133327j:image

 

韓国オタクの皆さんー!

 

オタ活がそろそろ始まるよー!

 

猫八にとっては、この韓国のオタ活は第3章だと思います。

 

猫八は今でこそSUPERJUNIORのオタ活しかブログでは書いていませんが

 

そもそも韓国旅行オタクです。

あの時に交流していたブロガーさん達元気にしてるかな?

 

第1章 歴史を知る韓国への旅行

第2章 アイドルのオタ活と共に韓国旅行

 

第3章は何が始まるでしょうか?

 

今から楽しみです。

 

それでは今日はここまで

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220417135736j:image

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています