スパショへ行かないELF

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

あいにくの雨の週末ですけど、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はね。あれよ←他人事

 


f:id:neco8smile:20230318151443j:image

 

SUPERJUNIORのコンサート「SUPERSHOW9」が開催されるのよ。

 

前から言ってるんだけど、猫八は諸々の諸事情もあり今回は不参加。

 

未だに「猫八さんスパショ行かないんですか?」という悪意のない質問を受けて

 


f:id:neco8smile:20230318152319j:image

 

こんな感じです。

相手はウキウキモードだから仕方ないですよね。

 

猫八も参加するなら同じだったでしょうから。

 

1番の理由はベルーナドームがクソ田舎に…(シャラップ)

 

ちょっと都心から離れた所で、しかも野外という事もありやめたんだけど

 

もうこれは苦渋の決断だったのよ。

 

ELFにとって、SUPERSHOWに行かないっていうのはね…

 

親戚の法事に行かないようなもんなのよ(ビミョーな関係性)

 

法事に参加しないっていうことは、

もういつ会えるのかも分からないのに、年老いた親戚に会わずに仕事しているみたいなものよ。

 

どんだ不届き者なわけよ。

 

そんな法事に不参加だった猫八だけど、以前もお話したようにベルーナドームは

 

ドームと名乗りつつもカッパの頭の皿のように屋根が一部分に乗っているだけなのよね。

 


f:id:neco8smile:20230318135315j:image

 

だから、雨がやまないとえらいことになるわけよ。

 


f:id:neco8smile:20230318135103j:image

 

え?修行?

 

そうよね。もうここまできたら、コンサート楽しむっていうよりは修行よね。

 

今回もね。

長年のELFの方々はアリーナ席には選ばれず、スタンド席だった方が多かったみたい。

 

おかしいわよね。

どこのアイドルにもある話らしいけど、

SUPERJUNIORは特に露骨よね。

BBAへの扱いが…

 

SUPERJUNIORへの愛を試されているわけよ。

 

だから、スタンドどころか部屋でぬくぬくと過ごす猫八は

 


f:id:neco8smile:20230318142933j:image

※ぬくぬくと過ごす猫八イメージ

 

論外!!

 

大罪をおかしているもはやそんな気分よ。

 

まぁ、でもペンは好きで行くんだから濡れても文句は言えないでしょうよ(急に突き放す)

 

問題はSUPERJUNIORの方々よ。

もうアラフォーで、身体の痛みもあるだろうにこんな寒い中歌って踊らされるなんて

←それが仕事

 

兄さん大丈夫かしら?と、ちょっと心配になりつつも

 


f:id:neco8smile:20230318150951j:image

 

今日もスキズを見ています

 

Kpopアイドルにハマる前のあるあるなんだけど、YouTubeの動画漁りをやってしまい

 

あ、そうそう。

ELFになったばかりの方に「猫八さんの動画たくさん見ました」って言われて、震えたわよ。

 

え?あの動画をですか?って。

何のために見たのよ(それがYouTube)

 

猫八の動画なんて一部のマニアックしか見てはいないだろうと思っていたので

 

新規の方に見られるなんて、

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!! 恥ずかしい!!

 

あ、話戻しますね。

 

今日もYouTube漁りでスキズが豊漁なわけですけど

 

KIDSだのJUNIORだのロリコンじゃないのよ!

 

彼らのおかしな事に気づいたの。

まぁ、我らのSUPERJUNIOR先輩もそこそこおかしいんだけど

 


f:id:neco8smile:20230318142841j:image

 

召し上がれ 

この歌詞聞いた時に、お前食っちまうぞ!と思ったのは猫八だけかもしれないけど

 

今日もナゾの日本語バージョンとか歌うのかしら?

 

正直、韓国語で歌ってくれって思うわよね。

日本語なんかで歌わなくていいんだよ…って誰か風の便りで知らせてください。

 

で、スキズの話…

 

「Thunderous」という曲が猫八好きなのよ。

ご機嫌な時はよく踊りながら歌っているんだけど

 

Thunderous

Thunderous

  • Stray Kids
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

韓国語だったから、どんな歌詞なのか知らずに歌っていたのよね。

 

だから翻訳機能をONにしたら、ちょっと歌詞がおかしかった。


f:id:neco8smile:20230318143940j:image

 

ペッペッペッ

 

その後にやってくる歌詞が…


f:id:neco8smile:20230318144201j:image

 

歌い手

 

は?歌い手とは?


f:id:neco8smile:20230318144228j:image

 

 

そしてまた

 


f:id:neco8smile:20230318144307j:image

 

ペッペッペッ

 


f:id:neco8smile:20230318144320j:image

 

ゴロゴロドッカーン(爆)



f:id:neco8smile:20230318145032j:image

ソリックン
소리꾼

 

え?こんな歌詞だったの?

とちょっと衝撃的だったのですが

 

韓国語にすると 소리꾼 ソリックン」

という曲らしく

 

ソリクンとはパンソリの歌い手のことで、歌が上手い人って事らしいです。

 


f:id:neco8smile:20230318144402j:image

 

「チャンソックリン(小言の多い人)」と歌う「ソリックン(歌い手)」という二重の意味をひとつの単語として表したようです。

 

他人があれこれ騒ぐ小言に決してひるまず、言いたいことは言うというメッセージが込められているようです。

 


f:id:neco8smile:20230318145251j:image

 

ゴロゴロドッカーンは韓国語にすると

 

「うるるくぁんくぁんくぁんくぁん」

 

雷きたら、うるるくぁんくぁんくぁんくぁんっていうのかしら?

 

知らんけど(笑)

 

そろそろ夕方には雨がやむようですけど


f:id:neco8smile:20230318145711j:image

 

ゲリラ豪雨ばりシャワーにならないといいですね。

 

待ち時間も辛いはずです。


f:id:neco8smile:20230318152233j:image

 

兄さんからのメッセージが素敵過ぎました。

 

3年ぶりの法事に不参加。


f:id:neco8smile:20230318152447j:image

 

しばしELFのオタ活はおやすみにします。

 

こんな感じでこの先もささっと時が流れていくのかと思うと恐ろしい。

 

日々を食っちゃ寝仕事、食っちゃ寝仕事で繰り返し…

 

まぁ、そのうちいいことあるでしょう。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230318152850j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています