もうマスクなしでは生きていけない人間になってしまいました

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

日本では今月からマスクの着用義務が緩和されましたけど、お隣韓国も同様の動きが出てきました。

 


f:id:neco8smile:20230319122013j:image

 

韓国ではマスクの着用義務が緩和ではなく解除となります。

 

ここが日本とは違う所。

日本は電車などでは、マスクの着用は引き続き促していますけど韓国では解除となるようです。

 

今月からマスクをしていない方をチラホラ見かけます。

 

今日は祝日ということもあり、通勤時に電車でマスクをつけていない方もチラホラ見かけました。

 

恐らく感染者が減ったわけではなく、症状が軽くなったので病院へ行かない方が増えているだけですよね。

 

ただここまで症状が落ちついているということは、もう風邪と同じなので

 

確かにマスクの着用義務はもうないかな?とも思います。

 

免疫力をあげてコロナに感染しないようにするしかないですよね。

 

しかし、猫八は…

 


f:id:neco8smile:20230321174647j:image

 

絶賛花粉症中

マスクを外すというのは考えられませんね。

 

それにやはりこの4年近く経過した今マスクを外すことで1番気になるのは

 


f:id:neco8smile:20230321172239j:image

 

顔のたるみ

コロナ禍でマスクの下はたるみっ放し

 

先日、仕事の際に1人ランチをしていて

コンセントとかさせるタイプの1人席だったのね。

 

何故か正面に鏡がついていて、マスクを外して鏡を見たその時!!

 


f:id:neco8smile:20230321172510j:image

 

ワイもTERUや

 

ビックリしたわよ。

毎日鏡は見ているけど、え?こんな老けてたの?ってくらいたるんでいたのよ。

 

生活そのものが、そもそもたるみきっておりTERU笑っている場合じゃなかったわ。

 

どうしよう

どうしよう

 


f:id:neco8smile:20230321172809j:image

 

痩せて顔半分隠せばいい?

 

それは流石に無理よね。

月影先生スタイルであと20年くらい生きていくの辛くない?

 

手っ取り早いのは整形だけど、庶民の我々がそこまで手を出すのは無理よね。

 

焦りを隠せないTERU猫八は「たるみ」でネット検索。


f:id:neco8smile:20230321173118j:image

 

え?なにこれ

すごい引き上げられそうじゃん!!

 

正面から見るとどうなるの?


f:id:neco8smile:20230321173239j:image

 

ちょっと待て

これはどういうことだ?

 


f:id:neco8smile:20230321173319j:image

 

酸素マスクかよ

 

いやーここまでいくと、絶対に2、3回使って

 


f:id:neco8smile:20230321173542j:image


f:id:neco8smile:20230321173532j:image

 

宮崎駿先生状態になることは間違いない。

 

引き上げる事が無理なら

 


f:id:neco8smile:20230321173639j:image

 

光らせればいいのでは?

 

何もかも反射させて見えなくしてしまえばいいのでは?


韓国ドラマでよく見るこのバームよ。

 


f:id:neco8smile:20230321173832j:image

 

KAHIのベストセラー「マルチバーム」


3種のサーモン成分と済州島の天然発酵オイルを使用しているらしい。

 

メイクの上からも使えて、首や唇に塗ってもいいんだって。

 

でもね。

お値段が5000円だったの。

 

メイク直しにこの金額払える?

だったらもっと高い基礎化粧品買った方がよくない?

 

はぁ…生きていくのって大変。

何をするにもお金がかかるわよね。

 

やっぱり当分の間マスクは外すのはやめてリフトアップに励みます。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230321183630j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

 

 

くに