ワクチン4回目接種で夏が終わった…

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

もう、早いもので9月になってしまいました。

 

今年もあと4か月で終わってしまいます。

 

あの不幸の手紙が届いたのは、3か月前の事でした。

 

 

f:id:neco8smile:20220902111305j:image

 

 

一体何の便りだったのか?

 

 

www.neco8smile.work

 

 

ワクチン4回目接種券!

 

今年の初めにワクチン3回目を接種してしまったので

 

8か月が経過。

 

そろそろ抗体も減少する時期です。

 

猫八は幸いにもコロナに感染した事が無く…しかし、これが良いのか悪いのか?

 

最近は疑問に思えてきました。

 

コロナに感染すると抗体はつくけど、また感染しないというわけではない。

 

ワクチンも抗体はつくけど、感染しないというわけではない。

 

要するに感染していない人間は感染して抗体をつけるか?

ワクチンで抗体をつけるか?

 

この二択しかないわけですね。

 

10月にBA.5に対応したワクチンができるので、それまで待ったほうがいいという意見もありますが

 

猫八が予想するに、その頃にはまた別の株が出来ていることでしょう。

 

そもそも、今回のワクチンの目的が重症化を防ぐための接種なので

 

猫八にとっては、あまり意味はないかもしれない。

 

色々な意見は飛び交うけど、本当の事なんてこの世の誰一人分からない。

 

薬が出来ない限り、ワクチンで重症化を防ぐしか方法もなく

 

猫八の夏はワクチン4回目接種で終わりました

 

行ってきたのは、ハンマーヘッド

 


f:id:neco8smile:20220902125014j:image

 

大規模接種会場だったので、選択肢はなくモデルナ接種となりました。

 

3回ともファイザーだったので、初モデルナです。

 


f:id:neco8smile:20220902111315j:image

 

今回は、どの程度の副反応が出るのだろうか?

 

猫八は不安を感じながら会場へ向かった。

 

なぜこの日接種したのか?というと突然三連休が出来たから。

 

さるちゃんもこの日、一緒にハンマーヘッドへ向かう。

 

副反応を恐れた二匹は接種後すぐにロキソニンを服用。

 


f:id:neco8smile:20220902111331j:image

 

怖いわ

怖いわ…

 

怯えながら眠りにつく。

 

そして、朝を迎えた猫八。

 

 

あれ?思ったより元気じゃない?

 

そそくさと朝ごはんを食べて、さて仕事でもするかと思った頃に


f:id:neco8smile:20220902111346j:image

 

強烈な悪寒を感じ始める

 

とにかく寒い。

 

8月だというのに冷房が要らない。

 

始まりました。

副反応の始まりです。

 

f:id:neco8smile:20220902111359j:image

 

外は、30℃を超えているというのに

 

長袖長ズボン、毛布2枚に掛け布団を掛けてもまだ寒い。

 

そして、腕が…

 


f:id:neco8smile:20220902111421j:image

※韓国のボディビルダー、チュルスン氏

 

モデルナアーム

 

噂には聞いていたが、冗談抜きにチュルスン猫八だった。

 

熱はどんどん上がり39℃まで上がった頃

 

痛む腕と強烈な熱感…

 


f:id:neco8smile:20220902111436j:image

 

どうしてぇぇ~

ワクチン接種してしまったんだろう~

 

ものすごい後悔に襲われるチュルスン猫八。

 

解熱剤は2時間くらいすると効いてくるが

 

 

次は滝汗

 

もう意識朦朧としながら、頭を冷やし

 

ポカリをがぶ飲みし

 

(さるちゃんは副反応なく元気に出社中)

 

そして繰り返す。

 


f:id:neco8smile:20220902111711j:image

 

猛烈な悪寒

 


f:id:neco8smile:20220902111359j:image

 

着こむ

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

f:id:neco8smile:20220902111835j:image

 

チュルスン猫八

 

ねぇ…チュルスンの体どうなってんの?

 

これをなんと3日間も続けることになるとは

 

まさか思いもしませんでした。

 

そして…


f:id:neco8smile:20220902111940j:image

 

復活しました

 

今回は初めてモデルナワクチンを接種したこともあり

 

今までで一番酷い副反応となりました。

 

毎回毎回この副反応。

 

もうわかっています。

このワクチンが自分には合っていないことも。

 

努力義務という名のワクチン接種。

 

しかし、ワクチンを接種していないと生じる問題は沢山あります。

 

例えば、猫八が暮らす神奈川県では

 

自主療養という医療機関を通さずにキットでコロナの感染を申請できる制度があるんだけど

 

これだってワクチンを2回接種していない人は無理だし

 

最近話題の韓国旅行だって、ワクチン3回接種していることでPCR検査をしなくて済んだり

 

実際問題ワクチンを接種しないと生じる問題があるのも事実。

 


f:id:neco8smile:20220902112029j:image

 

f:id:neco8smile:20220902111956j:image

 

接種量は、減っているのになぜこれだけの副反応がでるのだろうか?

体質なんかもあるのかもしれないですね。

 

猫八の最後のワクチン接種が終わりました。

 

そうです。

もう今後は、接種しません。

 

もう十分に義務は果たしました。

 

今後は、コロナに感染して抗体をつけていくしかありません。

 

しかし、猫八はインフルエンザにも一度も感染したこともない。

 

運が良ければこのまま切り抜けられるかもしれませんね。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220902125131j:image

 

さるちゃん
スマホをショルダータイプに出来るストラップだよ
 


f:id:neco8smile:20220902125140j:image

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

猫八
備えておこう!