メイビーハッピーエンドの思い出

 
 
 
 
 
皆さん、こにゃにゃちわー😺
 
 
この季節になると思い出すミュージカルがあります。
 
 
それは??
 
 
 
 
 
メイビーハッピーエンド
 
 
この舞台でのイェソンさんを見て猫八は彼のことを好きになったんだけど
 
正直韓流イコール「おばさん」のイメージを持っていた猫八
 
 
しかし…
 
 
 
 
この人たちの気持ちが分かりましたよね
 
まさかこのおばちゃん達の気持ちが分かるようになるとは思いもしなかったよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
このミュージカルを見たのはもう3年前ですね。
 
なぜ見たかというと…
 
 
 
 
 
 
ここは猫八タウンこと横浜に来たから
 
 
 
 
 
 
 
 
パシフィコ横浜です。
 
ここでミュージカルの公演が行われました。
 
 
 
 
 
 
 
SUPERJUNIOR イェソン主演の
 
 
 
メイビーハッピーエンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、このイェソンのミュージカルを見る
 
 
 
2日前の事であった。
 
兄さんのインスタが更新された。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真はミュージカルで演じるオリバーの写真です。
 
 
 
そこに寄せられた本人のコメントパステル
 
 
※翻訳アプリに兄さんはかけているようで、やや日本語おかしいのでニュアンスで読んでね!
 
 
 
 
 
 
僕に対する計画はない
 
 訳:歌をだしたいのでしょう
 
 
 
 
 
 
僕のことには1曲ももったいないわけか
 
 訳:あなたがCD出すのはもったいない(売れない)と言われた?
 
 
 
 
ほとんど練習できないスケジュールだったけどこのままみんなに忘れられるよりみんなに会いたかった。
 
 
訳:∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
 
 
 
 
 
 
 
忘れるわけねーじゃねーか!
 
(号泣)
 
 
 
何だよ・・。
 
 
おい!
 
どうしたんだよ!
 
 
 
 
実はこの時の兄さん
 
SUPERJUNIORのツアーで南米に約1週間滞在しその後すぐにミュージカル。
 
その前も他の国でツアーがありほとんど練習出来ない状態。
 
 
 
 
恐らくミュージカルに出ると決めたものの練習が出来ず自信がなかったのでしょう。
 
日本で活動したくても出来なかったイェソン。
 
ミュージカルの話を聞き自分で連絡したようだ。
 
 
 
 
 
 
けど、ここまで酷いスケジュールってどうなの?
 
SUPERJUNIORほどのトップアイドルでもこうですよ?
 
韓国の芸能界って本当にどうなっているの?
 
 
 
 
アイドルの管理だって事務所の仕事でしょ?
 
 
こんなに働かせて死んでしまったらどうするの?
 
病気になってしまったらどうするの?
 
 
 
 
 
 
もう少し考えてあげてよ。
 
本当に
 
 
 
 
 
 
 
懲りねーなっ!
 
(怒)
 
 
 
そんな心配いっぱいの中で迎えられたミュージカル。
 
 
 
 
 
 
21世紀後半。
ソウルメトロポリタン郊外の古いロボット専用アパート。
人と変わらないほど近い外見の、すでに旧型になって人々から捨てられたヘルパーボット5オリバーとヘルパーボット6クレア。
故障すると交換する部品も自らを修理する方法もないのでただ古くなっていくだけだ。
内向的で古いものが好きなオリバーとヘルパーボット5にはない社会的スキルを持ってる活発で賢いクレア。
 彼らには愛は内蔵されていなかったが…
 
 
 
 
 
というお話。
 
このミュージカルの出演者は3人だけ。
 
 
 
 
ロボットのオリバー(イェソン)と相手役のロボットクレア(キムジュヨン)
 
そしてオリバーの雇い主だったジェームス(キムナムホ)
 
 
 
※画像お借りしました
 
 
 
 
ステージはシンプルです。
 
実はこのミュージカルさるちゃんにサプライズでプレゼントしたんだけど
 
 
 
 
 
席がかなり後方でガッカリ。
 
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
 
 
 
 
あとこのパシフィコ横浜の会議センターの座席が本当に見ずらい。
 
前の人の頭しか見えない。
 
 
 
 
 
開演前からガッカリしているとざわざわとざわつく会場。
 
 
 
 
 
 
にゃんと!!
 
猫八の斜め横に兄さんのお父さんとお母さんが座ったのだ!
 
 
 
 
どうして分かったかと言うと?
 
 
 
 
 
 
 
 
その1ヶ月ちょっと前の韓国旅行でSUPERJUNIORの番組を見ていた時に
 
 
 
 
 
 
 
 
兄さんのお父さんがテレビに出ていたのね
 
 
その時に・・。
 
 
 

 
 
 
 
兄さんを真似たお父さんが・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
 
 
 
 
聖火小さ過ぎるだろ!
 
 
 
とさるちゃんと爆笑していたのよ
 
 
だからすぐさま分かったの。
 
 
 
 
 
兄さんのお母さんは客席の私達に深々と頭を下げて挨拶してくださり
 
←猫八もお辞儀する
 
 
 
お父さんはハンチングを被り兄さんによく似てハンサムでスラっとしてました。
 
兄さんのお父さん途中で席を立ち喉が乾いたのか?ジュース買いに行ったりして
 
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
 
 
 
 
ミュージカル好きじゃないのかな?って思ったんだけど
 
 
 
 
ネタバレになるのであまり書けないんだけど・・。
 
 
このロボット達のラストに
 
 
観客もみんな泣いて
 
 
 
 
 
 
 
猫八も号泣ーー!
 
 
 
 
最後は観客スタンディングオベーションとなり
拍手鳴り止まず・・。
 
ふと御両親を見ると座ってましたが、最後には立ちあがってました。
 
 
 
 
兄さんのお父さんは背が高いので腰を屈めて後ろの人に配慮してました。
 
優しいアッパとオンマに育てられた兄さん。
 
 
 
インスタには悲しい事が書いてあったけど・・。
 
御両親もスタンディングオべーションを見てさぞかし感激したでしょうね。
 
 
それから最後に見た兄さんの笑顔。
見ている私達も誇らしかったです。
 
 
 
 
そして、猫八の目に写った兄さんは
 
 
 
完全に王子様でしたはーとはーとはーと
 
 
←完全におちた猫八
 
 
 
 
いや、王子様会ったことないけど多分王子様ってあんな感じだよ。
 
恐らく・・。
 
 
この時の兄さん
 
 
 
 
 
 
 
 
猫八タウンに来てくれたなんて、コロナの現在には夢のようだなぁ。
 
 
 
 
 
この時の兄さん
 
SUPERJUNIORでの活動がほとんどなく
 
(メンバーが兵役中のため)
 
 
ソロ活動に力を入れていましたが
 
アルバムを出すことは出来ませんでしたね。
 
しかし、その1年後に…
 
 

f:id:neco8smile:20210422222011j:image
 
 
念願の3rdアルバムを出して成功し
 
 
そして、今回またアルバムを出せることになりました。
 
 

f:id:neco8smile:20210422222136j:image
 
 
5月にリリース予定です。
 
詳細はまた書きたいと思います。
 
兄さんを見ているとその努力する姿や
 
継続していく強さをとても感じます。
 
 
さて、少しミュージカルにお話を戻して…
 
 
 
 
 
 
糸電話のシーンがとても素敵です
 
※イェソンさん練習中の風景です
 
 
 
 
 
 
「ヨボセヨ」
 
 
 
矢印
 
 
 
 
矢印
 
 
 
 
 
 
 
お前の耳そこじゃねーだろ!
 
 
 
 
 
 
 
 
「誰ですか?」
 
 
 
矢印
 
 
 
矢印
 
 
 
 
 
 
 
しまじろうパパっ!
 
だからそこじゃない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヨボセヨ」
 
 
 
矢印
 
 
 
矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでもないような事が
幸せだったとおもーう・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヨボセヨ?どなたですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しもしもー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「間違えてると思います。あなたは誰ですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「これは糸電話だから電話はできませんよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「どうされましたか?救急ですか?消防ですか?」
 
 
※ここで韓国ドラマ「ボイス」の兄さん登場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「メっ、メンバーが!火に!」
 
 
 
 
 
 
 
 
誰?
 
 
※注(チャンミンです)
 
 
 
 
「火事ですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「大変だー!今すぐ消防を向かわせます」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
消防?
 
 
 
 
「もしもし?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「もしもし、電話が途切れました。今すぐ充電をしてください!」
 
 
 
 
「はい。わかりました。直ちに充電します」
 
 
 
 
 
 
 
 
B地区の悲劇
 
 
 
 
 
 
 
「ダメみたい。繋がらないや。」
 
 
 
 
※メイビーハッピーエンドはこんな話ではありません。
 
 
 
またメイビーハッピーエンドが見てみたいなぁ…
 
それでは、今日はここまで
 
あんにょん👋👋
 
 
 
 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain


f:id:neco8smile:20210422223658j:image


f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。