韓国映画「ザ・バットガイズ」

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

 

あれやこれやと忙しく過ごしている間に春は終わり初夏の陽気ですね。

 

 

さて…

 

最近、発令された馴染みのない

 

 
f:id:neco8smile:20210416130500j:image

 

 

マンボウ…

 

いや蔓延防止対策

 

 

具体的に何をするのか全く知らないので

 

←え?

 

さるちゃんの好きなマブリーの映画を観に行ってきました!

 

 


f:id:neco8smile:20210416183331j:image

 

 

ザ・バットガイズ

 

数年前にドラマとして放送されていた「バットガイズ」

 

ドラマ版には

 


f:id:neco8smile:20210418075123j:image

 

 

我らのヒロシことパク・ヘジンが出演してました。

 

前情報なしに映画を観に行きました。

 

もう1度ポスターをご覧下さい。

 


f:id:neco8smile:20210420090302j:image

 

 

パクヘジン出てない

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

そうなのだ。

 

このドラマが放送されていたのが2014年

 

今でこそ人気のあるメンバーだけど、当時はまだそこまでの人気では無かったので

 

この豪華キャストでドラマは放送出来たんだろうなーと思います。

 

特に…

 


f:id:neco8smile:20210420091135j:image

 

 

マブリー♡

 

そうマブリーことマ・ドンソクの人気は今と昔とでは大違いです。

 

というわけで、どちらかと言えばドラマでは

 

脇役だったマブリーが今回の映画版では

 

 


f:id:neco8smile:20210420091306j:image

 

 

完全に主役として出演しています

 

ドラマ版で出ていたパク・ヘジンの役どころは…

 


f:id:neco8smile:20210420091419j:image

 

 

15人を殺したとされる連続殺人事件の犯人のサイコパス野郎で

 

IQも高く

 

この美しきサイコパスがかなりの人気でした。

 

 

今回の映画版で主役となったのはマブリー

 

 


f:id:neco8smile:20210420092003j:image

 

ガンペです

(893です)

 

 

マブリー演じるウンチョルは懲役28年。

 

警察に協力して極悪人を捕まえることになりました。

 

捕まえるごとに刑期な減るという有り得ない設定です。

 

極悪人を捕まえるには極悪人が1番だというシンプルな設定。

 

 

マブリーとキム・サンジュンはドラマに引き続き出演していますが

 


f:id:neco8smile:20210420094910j:image

 

 

キム・アジュン、チャン・ギヨンが新たなキャストとして加入

 

冒頭のシーンでドラマ版のキャストも何名か登場しますが

 

ヒロシの登場はありません

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

というわけで、ヒロシがいないバットガイズ

 

 

どのような映画だったか?というと

 


f:id:neco8smile:20210420095220j:image

 

 

マブリーの映画

 

もうこの一言に尽きます

 

マブリー作品は、ほとんど見ていますが

 

 


f:id:neco8smile:20210420095319j:image

 

 

マブリーの役ってマブリーしか出来ないんですよね

 

だから、もうマブリーを想定した脚本が出来上がっているんだろうなと

 

マブリーの作品を見ると思います。

 

正直な話、マブリーは

 

 


f:id:neco8smile:20210420095453j:image

 

 

大根です

 

だけど、マブリーはそれでも良いのです。

 

 


f:id:neco8smile:20210420115721j:image

 

 

どこぞの大根俳優とは違います

 

マブリーはマブリーにしか出来ない演技があるのです。

 

 

しかし、こうなってくると

 

 


f:id:neco8smile:20210420115826j:image

 

 

今後マブリーが悪役というのは無理かなーと思います。

 

強面だけど正義の味方みたいなイメージが固定してきてしまいましたね。

 

 

まぁ、簡単に言うと

 


f:id:neco8smile:20210420120115j:image

 

 

スティーブン・セガールみたいなもんです

 

 

人間離れした怪力で悪者をやっつけていくシーンは見ていてスカッとしますが

 

セットがいとも簡単に壊されていく様が

 


f:id:neco8smile:20210420120359j:image

 

 

完全にドリフです

 

と、まぁ…ほとんどあらすじなどは紹介してませんけど

 

ストレスを感じてスカッとしたい気分の方にはもってこいの映画です。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん👋👋

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain

 


f:id:neco8smile:20210420125905j:image

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。