推しのセンイル(誕生日)前にしておくこと

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

8月24日は…??


f:id:neco8smile:20230816111242j:image

 

兄さんの誕生日🎂

39歳になられます。

 

というわけで、今日は推しの誕生日までにやらなければならない事をまとめたいと思います。

 

 

猫八
まず1番最初にやらなければならない事は?
 

 

 

①推しの誕生日には休みを取っておく

 

推しの誕生日にはペンによる様々なイベントが行われます。

 

やはり本国のイベントに勝るものはないので、渡韓される方も多いので休みを確保しておく事は大切です。

 

渡韓されない方にとっては「え?何のために?」と思うでしょうが、センイルというのは前日から始まります。

 

その理由は後に…

しかし、今年の猫八…


f:id:neco8smile:20230816145455j:image

 

わたくしわぁぁぁぁぁーー!
兄さんの誕生日に指定休を入れ忘れるという大罪を犯しましたぁぁぁぁーー!!ぐぁぁぁーーーー!!

 

うっかりしてました。

暑さのせいです。本当にミスりましたよね。

←去年は寝落ちした

 

 

②SNSを使ったお祝いに向けてメッセージ、画像は準備しておく

 

推し活をするにあたり多くの方がSNSを利用していると思いますが、やはり1番ユーザーが多いのは

 


f:id:neco8smile:20230816145521j:image

 

XことTwitter

 

推しの誕生日を迎える0時には、ハッシュタグイベントが行われます。

 

それに向けてメッセージと画像は予め準備しておく必要があります。なぜなら、トレンドに入れる為にペンは一斉に投稿する必要があるのです。


f:id:neco8smile:20230816145644j:image

 

しかし、休みの取れない方や仕事で忙しい方理由は様々なので、誕生日にさえ投稿を行なえば問題はありません。

 

お祝いのメッセージは多ければ多いほどよい。ちなみに猫八が去年の猫八は動画をYouTubeに上げました。

 

 

③タグはコピペしておく

 

タグというのはハッシュタグの事です。

 

こちらは過去のタグになりますが


f:id:neco8smile:20230816113643j:image

 

どこからともなく(詳しいことは知らん)、このハッシュタグ使えや!と0時前になるとペン達からツイートが回ってくるのでこちらをコピペしましょう。

 

ちなみにこの時は「芸術の声イェソン誕生日おめでとう」というハッシュタグでした。

 

その他、名前や推しのアカウントなども予めコピペしておくと楽です。

 

兄さんセンイルに向けてタグコピペ用

@shfly3424
#HappyYesungDay
#yesung #예성 #藝聲 #イェソン

 

なかなかめんどくさいですからね(本音)

ツイートも何回か行うのでコピペが便利です。

 

 

④イベントは把握しておく

 

代表的なものがセンイルカフェとセンイル広告

 

センイルカフェ(생일 카페)とは、KPOPのアイドルや有名人の誕生日にファンが期間限定で開くカフェ。

 


f:id:neco8smile:20230816120809j:image

 

カップホルダーを取り扱っているカフェはもともとカップホルダーを売る前提でお店を開いているのではなく、ドリンクを注文してくれたおまけとしてや集客の為に行っています。

 

しかし、日本の場合カップホルダーだけを販売しているお店もあり、正直コレに関しては面白くも何ともないです。

 

本来はセンイルカフェで、ドリンクやフードを購入するとカップホルダーがもらえます。

 


f:id:neco8smile:20230816180727j:image

 

センイル広告は推しとの認証ショットがお決まりです。以前は日本ではセンイル広告はあまり見かけませんでしたが、最近はチラホラ見かけるようになりましたね。

 

 

④イベントに参加出来なくても家で楽しむ

 

イベントが開かれる場所は限られていますから、自分でケーキを買って「生まれてきてありがとう」とお祝いするのも1つの楽しみだったりします。

 

お友達とお祝いするのも楽しいし、まぁ人それぞれですよね。

 

猫八はコロナ前までは渡韓したり楽しんでいましたが、ここ数年は1人でケーキ買ってSNS眺めながら


f:id:neco8smile:20230816180940j:image

 

ペン達の様子を伺っています←怖い

ちょっと不憫な感じですけど、これが意外と楽しかったりする。

 

「あー!今日は兄さんの誕生日だわ!」なんて思うとワクワクするものです。

 

お誕生日とは本来は…


f:id:neco8smile:20230816121322j:image

 

「生まれた事に感謝する日」

プレゼントをもらったり、また歳を取ってしまったなぁ…なんてテンションダダ下がりする日では無いのです。

 

韓国では誕生日にワカメスープを飲むのは有名な話ですけど、これは生んでくれたお母さんに感謝をする為


f:id:neco8smile:20230816121815j:image

 

そうそう。韓国でワカメスープ食べたら有り得ない量だったのよね。

 

韓国では昔から妊婦さんや授乳期の母親がわかめスープを食べる習慣があります👶🏻🍼💞

 


f:id:neco8smile:20230816122019j:image

※猫八が韓国でイ・ギリョ産婦人科記念館で見た有り得ない量のワカメスープの展示より


f:id:neco8smile:20230816121905j:image

 

赤子より大きな鍋のワカメスープ

 

話は逸れましたが、ちなみに猫八は去年1人で推し活してきましたね。


f:id:neco8smile:20230816121308j:image

※兄さんの聖地巡り

 

では、最後になりますが兄さんのイベントスケジュールを兄さん自らが行っていたので貼り付けておきます(笑)


f:id:neco8smile:20230816181755j:image
f:id:neco8smile:20230816181221j:image

 

 

~下記はpapago翻訳結果によるもの


f:id:neco8smile:20230816121533j:imagef:id:neco8smile:20230816121524j:image

 

こんなに沢山あると羨ましいなー。

 

 

猫八
こちらは日本のスケジュール
 

 

★cafe ing

東京都豊島区駒込1-19-5-102

 

 

 

 

★냠냠 cafe
栃木県宇都宮市

 

 

 

★Éternel~エテルネル~
大阪市生野区桃谷2-6-18

 

 

 

★chu cafe 축카페 新大久保
東京都新宿区百人町3丁目2-4

 

 

 

★neo café
愛知県名古屋市中区栄5-3-4 栄ゴールドビル2F

 

 

まだまだこれから各地増えるかも知れませんが…

 

それでは、推しのセンイル楽しみましょう。

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230816180344j:image

🌈レインボースワロフスキー 

イヤリングに変更可能です

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています