ソウル市立美術館からセファ美術館まで、イェソンがおすすめのチョン・ドンギル春散策コースEP18

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

突然ですが、猫八が好きなSUPER JUNIORのイェソンさんがYouTubeやってるの知ってますか?


f:id:neco8smile:20230415083039j:image

 

SUPER JUNIORのメンバーはそれぞれにチャンネルを持っていて、ずっと兄さん(イェソン愛称)だけやっていなかったんですけど

 

兄さんも今年からYouTubeチャンネルを開設しました。

 


f:id:neco8smile:20230416093511j:image

 

猫八の仲間となったわけです(黙れ)

 

で、兄さんのYouTubeチャンネルなんですけど…


f:id:neco8smile:20230415084432j:image

全然人気ないアハハ

(笑ってごまかす)

 

何しろ兄さんのYouTubeチャンネルってペンが求めるものとは少し違うのです。

 

でもね。猫八は…


f:id:neco8smile:20230415140546j:image

みんなにこのチャンネルの素晴らしさを伝えたい

そう。ザビエル猫八として…

 

今年中に韓国へ行きたいと思っているので、兄さんが行った所も聖地巡りしたいです。

自分の記録用も兼ねてブログに書いて行きたいと思います。

 

現在公開されている美術館巡りを兄さんはしており、期間限定のものも多く最新のEp18からブログには記載して行きたいと思います。

 

イェソンさんのチャンネルのテーマはアートです。


f:id:neco8smile:20230416093612j:image

 

毎回、美術館巡りやその土地の紹介をしてくれているんです。

 

兄さんのペンでなくともアートに興味がなくとも、韓国旅行記に行かれる方は是非、見て頂きたいです。

 

兄さんの声は森本レオ的なかなり癒し系で聞いていると心が落ちつきます。

 

兄さん
ソウル市立美術館からセファ美術館まで、イェソンがおすすめのチョン・ドンギル春散策コース
 


www.youtube.com

 

貞洞通り(チョンドン通り)から今日はスタート。

場所はこちらになります。

 

 

 

観光地なので行きやすい場所です。

徳寿宮からキュヒョンの歌に出てくる光化門あたりまで。

 

f:id:neco8smile:20230416093845j:image

 

とあるカフェで、エイドを注文したイェソンさん。

突然始まった世界一低音の美味しくなーれからスタート。


f:id:neco8smile:20230416093902j:image

 

どこでこの萌え萌えキュンを覚えてきたのでしょうか?

最終的に少し照れています。

 


f:id:neco8smile:20230416093920j:image

 

外に出て호두과자(ホドゥクァジャ)を購入したイェソンさん。

好きなんだそうです。


f:id:neco8smile:20230416093930j:image

 

温かいうちに食べますか?とスタッフに渡すイェソンさん。

 

호두과자(ホドゥクァジャ)とはくるみ饅頭のことです。


f:id:neco8smile:20230416093942j:image

 

猫八も地方へ行く時によくバスターミナルで買っていました。

 

この写真はバスターミナルで出来立てのクルミ饅頭を買ったときの写真です。

 

f:id:neco8smile:20230416093953j:image

 

このようにクルミの形をしていて、中にはこしあんが入っています。

 

生地はカステラみたいな感じで、この一袋バスの中で猫八とさるちゃんは余裕で完食しました。

 

すごくおいしいので、韓国に行かれた方には是非出来立てを食べて欲しいです。

 

この時にイェソンさんがホカホカと韓国語で言っているんですけど

 

兄さん
따끈따끈
 
タクンッタクン
 
猫八

この따끈따끈(タクンッタクン)って韓国語すごく可愛いですよね。

 

※こちらはエンディング
f:id:neco8smile:20230416115412j:image

 

そうなのよ。1個じゃ足りないのよ。

 


f:id:neco8smile:20230416115452j:image

 

可愛いわー。

モグモグ食べてる。


f:id:neco8smile:20230416115512j:image

 

SUPER JUNIORメンバーにこういう所へ来て、クルミ饅頭を食べる人がいるか?と聞かれた兄さん。

(顔怖い)

 


f:id:neco8smile:20230416115829j:image

 

メンバーはやらないし、自分も滅多にしないとの事。どこのクルミ饅頭かは分からないけど、相当美味しかったんでしょうね‪𐤔𐤔

 

 

 

Semaーソウル市立美術館

 

 

住所 :ソウル特別市 中区 トッスグンギル 61(西小門洞37)

http://ウェブサイト : http://sema.seoul.go.kr/

Tel :+ 82-2-2124-8800

 

KST:火曜から金曜10:00~20:00

  土日祝日10:00~19:00(3月~10月)、10:00~18:00(11月~2月)

※受付は終了時間1時間前まで

休館日:1月1日、月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日が休館日)

 

 


f:id:neco8smile:20230416094116j:image

 

外観は当時のままなんだとか。


f:id:neco8smile:20230416094014j:image


f:id:neco8smile:20230416094027j:image

 

もともとは裁判所だったんですね。

 

この周辺を歩いていた時の女子高がありました。

 

f:id:neco8smile:20230416094101j:image

 

もし私に娘が出来たら

もし私に娘が出来たら

もし私に娘が出来たら…

 


f:id:neco8smile:20230416094137j:image

 

全イェペン胸痛!!

 

 

貞洞1928アートセンター

 

 

住所: ソウル市チュン(中)区トクスグンギル130  (貞洞)救世軍中央会館
交通情報:地下鉄1号線「市庁」駅3番出口

정동1928 아트센터 | 정동1928 아트센터


Tel :82-2-722-1928
KST:10:00-19:00
営業日:毎日


f:id:neco8smile:20230416094222j:image

 

ただの常連客。


f:id:neco8smile:20230416094304j:image

 

貞洞1928アートセンター


f:id:neco8smile:20230416094317j:image

 

展覧会なので行かれないけど、鮮やかな展示物で見て見たかったなぁ。

 

この後兄さんが歩いて向かった先は…

 

 

セファ美術館


f:id:neco8smile:20230416094447j:image

 

この像見たことありますか?

猫八は何度も通った事があるのに、これ気が付いてないの自分でも驚き。

 

 

住所:鍾路区セムナン路68興国生命ビル3階

SEHWA MUSEUM OF ART

電話番号:82-2-2002-7787
営業日:火曜日~日曜日    

KST:10:00 ~ 18:00
休館日 毎週月曜日
入館料は展覧会によって異なります。

 

 

さるちゃん
この像はハンマーマンと言うそうです(そのまんま)
 

 

光化門の交差点から西大門(ソデムン)方面に向かう新門路(シンムンノ)の興国生命ビルの横にいるようですね。

 

この目の前のビルの3階にセファ美術館があります。



f:id:neco8smile:20230416094459j:image

めっちゃすごい顔で見とるやん!


f:id:neco8smile:20230416094511j:image

 

なぜか大興奮のイェソンさん(38歳)

 


f:id:neco8smile:20230416094541j:image

今回イェソンさんが見た展示会はこちら


f:id:neco8smile:20230416094555j:image

 

YouTubeの情報によると

 

兄さん
- Title: 'Still-Life, Still-City'
- Place: Sehwa Museum of Art
- Period:  2023.03.07. ~ 2023.06.30.
 

 

6月までに韓国旅行される方はこちらの展示会が見られます。

 

今回のYessayエンディング。

兄さんが皆さんに伝えたかったことは…


f:id:neco8smile:20230416120243j:image

路地に入ってください

わかった。路地に入ろう!みんな〜!

 


f:id:neco8smile:20230416120427j:image

 

なかなかこのブログ調べるのが大変なので(愚痴)

 

毎回というわけには行かないですけど、時間のある時に感想も兼ねて紹介したいと思います。

 

猫八もYouTube新しい動画アップしたので良かったらご覧ください。

 

 


www.youtube.com

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品
f:id:neco8smile:20230416120613j:image

  

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています