まだ25歳…

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は残念なニュースが…

 


f:id:neco8smile:20230420204346j:image

 

 

 

ASTROのムンビンが25歳でこの世を去った。

ソウル江南(カンナム)警察署によると、ムンビンは19日午後8時10分ごろ、ソウル江南区の自宅で亡くなっているところを発見された。

マネージャーが発見して警察に通報、現在警察は正確な死因を調査中だという。

葬儀場はソウル峨山(アサン)病院に設けられる予定だ。

1998年生まれのムンビンは、2016年にASTROとしてデビューし、最近はメンバーのユンサナと共にユニットとして活発な活動を繰り広げてきた。

今年3月からは、ユニットとして初となるワールドツアー「DIFFUSION」を開催しており、5月には東京、大阪での公演を予定していた。また、今月23日には日本で行われる「NEXT GENERATION LIVE ARENA」への出演を控えていた。

への出演を控えていた。

 

~KStyle

 


f:id:neco8smile:20230421110658j:image

 

自殺と推測。

 

元々、パニック障害やメンタル面の病気を抱えていたそうですが胸が痛みます。

 


f:id:neco8smile:20230420204546j:image

 

ASTRO ムンビンの妹ムン・スアは同じくアイドルでBilllieのメンバー

 

同じ業界にいるからこそ分かる部分もあるかと思うし辛いでしょうね。

 

まだ25歳です。

これからもっと楽しいことも沢山あったろうに。若さというのはそれだけで財産。

 

でも、死しか考えられなくなる気持ちも分かります。

 

猫八も昨年、うつ病になり辛い日々を送りました。

 

何が1番辛いかと言うと何も楽しめないということ。

 

そして、自分の意思とは関係なく身体が動きません。昼間もカーテンを閉め切り、外には出ませんでした。

 

無理に仕事をすると、更に身体は動かなくなり気持ちのコントロールが出来なくなります。


f:id:neco8smile:20230420205258j:image

 

ただただ辛いと毎日泣いてばかりでした。

いつもの悪い癖が出たけどまさにこんな感じよ。

 

次第に何が理由なのかさえも分からなくなり、ただ辛いというのはどんな気持ちか?説明ができません。

 

無理をしてムンビンは働いていたでしょうし、それに周りが気が付かないというのが恐ろしいと思いました。

 

仕事をする事が、どれほど大変だった事だろうかと思います。

 

家族や職場、友人、誰一人気づかないなんてそんなことある?

 

励ましや労いの言葉ではなく、ただそこに一緒にいてくれる人が必要だったはずです。

 

自分が病気になる前は気が付きませんでした。自殺する人というのは身勝手な人。

 

残された家族や友人のことを考えられないのか?と思っていましたが…

 

家族や友人の事を考えて考え抜いた結果

 

その人達が好きだからこそ、自分のことを理解してくれない失望は耐え難いもので死を選択するのだと思いました。

 

勝手に死んだのだから周りの人間は悪くないとさえ病気になる前は思っていました。

 

しかし、周りの人間も悪いと今は自分がうつ病になって分かります。気が付かないはずはないです。

 

自分自身も周りの人との関わり方について考える機会にして欲しいと思います。

 

ご冥福をお祈りします。

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230420212017j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています