ややこしや俳優





 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

先日、「私の解放日誌」のお話をしましたけど

 

 

www.neco8smile.work

 

 

ソン・ソックが大ブレイク中なんですけど

 

最終的に一番光っていたのはこの方

 


f:id:neco8smile:20220605101327j:image

 

チャンヒを演じたイ・ミンギでした

 

実は、猫八はイ・ミンギのドラマを観るのは15年ぶり

 

そうです。

 

f:id:neco8smile:20220605101250j:image

 

タルジャの春

古すぎてどんな話なのかほぼ覚えてはいない

 

今見てもチェリムの化粧が濃すぎる。

 

確か年下のイケメン男子を演じていたのがイ・ミンギだったと思う。

 

「私の解放日誌」でイ・ミンギのことが気になり

 


f:id:neco8smile:20220605101509j:image

 

この恋が初めてだから

 

このドラマを観てしまいました。

 

いわゆる契約結婚の話で、そこまで期待はしていなかったんですけど

 

かなり面白かったです。

 


f:id:neco8smile:20220605101520j:image

 

寡黙で現実主義な変わり者の役を演じたイ・ミンギ

 


f:id:neco8smile:20220605101529j:image

 

相手役は猫八が好きなチョン・ソミンちゃん。

 

この女優さんって実は美人なんだけど、派手なお顔じゃないからわかりにくいのよね。

 

見れば見るほど、彼女の良さはじわじわくるので中毒性のある女優さんです。


f:id:neco8smile:20220605101655j:image

 

「私の解放日誌」では冴えない男でしたが、このドラマではイケメンのイ・ミンギが見られます。

 

背も高いしドラマ中もモデルにしか見えなかった。

 


f:id:neco8smile:20220605101708j:image

 

だけどさ、イ・ミンギの眉毛って



 

両津勘吉じゃない?

 

いわゆるカモメ眉というやつ。

 

まぁ、そんなことはさておきまして

 

今回のブログのタイトルはややこしや俳優


f:id:neco8smile:20220605122251j:image

 

イ・ミンギとイ・ミンホって名前ややこしくない?

 

そうなのよ。

かつて水野美紀と水野真紀がややこしかったかのような名前。

 

このようにややこしい名前の俳優さんが韓国には沢山いるのよ。


f:id:neco8smile:20220605122321j:image

 

イ・ジュンギとソン・ジュンギ

 

この二人も猫八の中ではややこしや俳優のジャンルに入るのよ。


f:id:neco8smile:20220605122635j:image

 

チャン・ドンゴンとイ・ドンゴン

 

もはや懐かしのイケメン俳優となった二人ね。

 


f:id:neco8smile:20220605122654j:image

 

ヒョンビンとウォンビン

 

今でこそ大スターのヒョンビンで、もはやウォンビンを超えてしまったけど

 

出てきた当初のヒョンビンのややこしさったら半端なくて、

 

なんであんな有名な俳優と似たような名前にしたのだろうと疑問だったわ。

 

最近はね。この二人に更にもう一人加わったのよ。

 


f:id:neco8smile:20220605122707j:image

 

ヒョンビンとウォンビンとキム・ウビン

 

ややこしいわー。

 


f:id:neco8smile:20220605122730j:image

 

ソン・スンホンとシン・スンフン

 

この二人も相当なややこしさよ。

 

昔、シン・スンフンの名前を言おうとして「シン・スンホン」って何度か言ったことがあるわwww

 


f:id:neco8smile:20220605122745j:image

 

カン・ジファンと三時半

 

これはね、以前読者さんから聞いた話なんだけど

 

カン・ジファンがさー
 
猫八

 

って話しかけたら、「え?三時半?」って返されたという昔話

 


 

 

ユン・ゲサンとサムゲタン

 

猫八のブログではお馴染みですね。

 

最近年を取ってきたせいか人の名前がパッとでてこなくなり

 

この症状が悪化しています。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています