シウォン出演「今から死にます」がめちゃくちゃ面白かった!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

あっという間に2月になり、雪が降ったりバタバタなスタートとなりましたが

 

猫八の韓国ドラマ初めもスタートしました。

最近、日本のドラマばっかり見ていたので今年はスタートが遅くなりました。

 

では、見た韓国ドラマは?


f:id:neco8smile:20240207091614j:image

もうすぐ死にます

 

すごいタイトルなんですけど、見ると納得のタイトル。web漫画が原作となっているので、ジャンルで言うならファンタジー。

 

Amazonプライムで見られますので、ご興味ある方は是非~!


f:id:neco8smile:20240207092942j:image

 

キャストが超豪華で我らのシウォンさんも出演していますよ!

 

物語のストーリーを簡単に言うと自殺した主人公が、12回の人生をやり直す転生ドラマ。

 

しかし、普通の転生ドラマと違うのはあくまで転生は罰であるということ。

 


f:id:neco8smile:20240207092353j:image

 

7年間就職が決まらず全財産まで失ってしまったソ・イングク演じるイジェ。

 

気の毒なイジェが自殺するのも仕方ないかも知れないと冒頭では感じましたが、それが如何に安易な考え方であったか?

 

視聴者もイジェと共に考えていくことになります。

 

タイトルの「이재, 곧 죽습니다  (イジェ, コッ チュクスムニダ)」

 

이재(イジェ)は「もうすぐ」という意味なので、主人公の名前とタイトルを紐付けているようです。

 

転生には全て意味があり、出てくる人物も繋がりがあるのでしっかりと覚えておいてください。


f:id:neco8smile:20240207093432j:image

 

死んだイジェの元に現れたのは「死」

 

文章にすると分かりにくいんだけど、パク・ソダムが演じる謎の女が「死」という名前。

 

要するにこの世のものではないので名前などなく、強いて言うなら「死」みたいな感じ。

 

死はイジェに激おこです。

その理由が分からないイジェ

 

12回の転生で生き延びたら地獄に行かなくて済む

 

それを知ったイジェは転生を繰り返し何とか地獄行きを避けたいと奮闘します。

 

全ての転生に関連している人物

f:id:neco8smile:20240207075350j:image

テガングループの長男であり代表取締役

パク・テウをキム・ジフンが演じています。

 

カッコイイ!キム・ジフンさん大好きです。

 

このドラマを紹介するにあたり注意点があるので先に言っておきます。

 

めちゃくちゃグロいです

というわけで、グロいのが苦手な方は閲覧注意。

 

例えて言うなら猫八が大好きなドラマ


f:id:neco8smile:20240207094515j:image

 

ボイス~112の奇跡

※あくまでシーズン1

くらいのグロさには匹敵するかな?

 

未だかつてボイスを超えたグロいドラマはないので、ボイスが見られれば大丈夫かな?というグロさです。


f:id:neco8smile:20240207094832j:image

 

ちなみに兄さんも出演しています︎。

 

※ボイスのお話は過去ブログでも紹介しています

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

それでは、この豪華キャストとストーリーを転生する順番で紹介していきます。

 

 

①パク・ジンテ:チェ・シウォン


f:id:neco8smile:20240207075321j:image

 

パク・ジンテを演じるのはチェ・シウォン

 

テガングループの次男なのでキム・ジフンの弟役です。


f:id:neco8smile:20240207075338j:image

 

次男でありながら後継者でもあるジンテ

 

なぜキム・ジフンではなくシウォンが後継者に選ばれたのか?はストーリーが進むにつれて明かされます。

 

リアル御曹司シウォンをキャスティングした方センスあり過ぎ。


f:id:neco8smile:20240207075401j:image

 

12回の転生ということは、死なないと次のストーリーには進まない。ということで

 

シウォン死す

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

②ソン·ジェソプ:ソンフン


f:id:neco8smile:20240207075409j:image

 

ソン·ジェソプ演じるソンフン

なんかソンフンものすごく懐かしい(笑)

 

危険に挑戦する人生を送ってきたエキサイティングスポーツ選手という役どころです。

 

スポンサーからの巨額の報酬のために、無謀なスカイダイビングをしている真っ最中にイジェは転生。

 

 

③クォン·ヒョクス:キム・ガンフン


f:id:neco8smile:20240207095901j:image

 

次に乗り移ったのは17歳の高校生ヒョクス

みんな覚えてる?


f:id:neco8smile:20240207100031j:image

 

「椿の花咲く頃」のガンフン君だよ!

本当に大きくなりましたよね。

 

どっかで見た事あるなーとずっと思っていたんだけど、ブログ書くのにキャスト調べていたらやっぱりー!となりました。

 

※ちなみにイェソンさん本名改名してキム・ガンフンになりました。

 

同級生のジンサン(ユ・インス)にいじめられ、自殺を考えていたヒョクス

 

同級生のいじめっ子役がユ·インス


f:id:neco8smile:20240207100420j:image

 

本当に人相悪いんだよね(笑)

「今私たちの学校は」でもいじめっ子役だったけどそのイメージが抜けない。

 

ユ・インスは25歳

キム・ガンフンは14歳

すごい年齢差ですよね!11歳違う2人が同級生役というのもすごい!

 

 

 

ヒョクスは母子家庭だったので、同じく母子家庭で育ったイジェはヒョクスの境遇に同情します。

 

そして、この時初めてイジェは1人残された母親の事を思い出すのでした。

 

 

④イ·ジュフン:チャン・スンジョ


f:id:neco8smile:20240207101103j:image

4人目の転生は秘密組織の解決屋ジュフンをチャン・スンジョが演じています。

 

組織の金を奪いボスの愛人と逃亡しようとしている所でイジェは転生。100億の大金を隠し、手び入る寸前で再び殺されてしまう。

 

 

⑤チョ·テサン:イ・ジェウク


f:id:neco8smile:20240207101343j:image

 

5人目は格闘家を目指すも貧乏な家庭に生まれたテサン。

 

大金を積まれてひき逃げの罪を被り刑務所に入っている所で転生。

 

この回で見慣れた人ばかりが出てきます。それは?


f:id:neco8smile:20240207101854j:image

還魂のメンバー勢揃い!

 

カメオ出演の俳優さんもいるので要チェックしてください。

 

※還魂のお話は過去ブログでも触れています

 

www.neco8smile.work

 

 

 

⑥あかちゃん


f:id:neco8smile:20240207083954j:image

 

これね。

多くは語らないけど悲しかったわ。

1番辛い死だったかも知れない。

 

冒頭でイジェの自殺現場にイジェが飛び降りたことで、巻き込まれて亡くなった方の遺体が映ります。

 

その横には赤ちゃんの人形も。

この遺体については、あまり詳しい描写が最後までないのでよく分からなかったけど

 

赤ちゃんに転生させたのは、このシーンが関係しているのかな?と思いました。



⑦チャン·ゴンウ:イ・ドヒョン


f:id:neco8smile:20240207102617j:image

 

7人目ゴンウはモデルさんです。

ここで、イジェの恋人ジスと再会します。


f:id:neco8smile:20240207102533j:image

 

イ・ジスを演じたのコ・ユンジョン

還魂に出演していた女優さんです。

 

イジェとジスはイジェが自殺する寸前に別れています。ここで、イジェは自分の死によって残された者の悲しみを味わうのです。

 

 

⑧チョン·ギュチョル:キム・ジェウク


f:id:neco8smile:20240207103032j:image

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

キム・ジェウク!!

実はこのドラマを見たのは、キム・ジェウクがボイス以来のサイコパスを演じると聞いたからなのだ。

 

←シウォンじゃないのかよ

 


f:id:neco8smile:20240207103207j:image

 

殺してその血で作品を描くサイコパスな芸術家。キム・ジェウクのサイコパス本当に最高!

 

※サイコパスについての過去ブログ

www.neco8smile.work

 

 

 

⑨アン·ジヒョン:オ・ジョンセ


f:id:neco8smile:20240207103449j:image

 

9人目は刑事でした。

オ・ジョンセをキャスティングする為に11ヶ月待ったそうです。

 

ドラマを見ると分かるのですが、この刑事がキーパーソンになります。

 

今まで見たことの無いオ・ジョンセの演技に注目です。

 

 

⑩ホームレス


f:id:neco8smile:20240207085504j:image

 

ホームレスに転生したイジェは9人目に転生したアン刑事の葬儀へ向かう。

 

そして、悲しむアン刑事の部下に慰めの言葉を掛けるが「お前は誰なんだよ」と激怒されてしまう。

 

そして、ここで初めてイジェは他人の人生を生きることには何の意味も無いことを悟る。

 

 

⑪サラリーマン


f:id:neco8smile:20240207085823j:image

 

11人目は、7年前イジェがテガングループの最終面接前に目撃した交通事故の被害者だった。


f:id:neco8smile:20240207103847j:image

 

全ての始まりはイジェがテガングループの面接を受けた所から。

 

長年勤めた会社から突然解雇され家族からも見放されたサラリーマンは車道に飛び出す。

 

面接の前にイジェはサラリーマンを助ける為に救急車を呼びます。


f:id:neco8smile:20240207085902j:image

 

轢かれたサラリーマンに手を掴まれたがイジェは怖くなりその手を振り払う。

 

あの時のイジェにはサラリーマンの気持ちなど分からず怯えるだけだったが、イジェ本人が過去の自分の手を掴んでいたのだった。

 

そして、この時サラリーマンを轢いたのが…

 


f:id:neco8smile:20240207104106j:image

 

パク・テウだった。

テウの正体はまたもやサイコパス

 

1つのドラマでサイコパス2人ってしんどいわ…

 

キム・ジェウクがボイスで演じたテグは美しいサイコパスとして大人気となりましたが


f:id:neco8smile:20240207104545j:image

 

韓国ドラマでは二大サイコパスとして大人気のキャラクターがいます。それはテグと…


f:id:neco8smile:20240207104639j:image

 

キム・ジフンが演じた「悪の華」のヒソン

 

この2人が共演したのもサイコパス好きの猫八は発狂モノでした。

 

そして最後は…

 

 

⑫イジェの母親:キム・ミギョン


f:id:neco8smile:20240207112049j:image

 

最後の最後で母親に転生するという辛さ

 

母が歩んできた人生と子を思う母の気持ち

涙無しには見られませんでした。 

 

ただのファンタジードラマかと思いきや、実はテーマはすごく重い。社会問題も背景にされ、特に韓国の若者には響くのでは無いだろうか。

 

絶望を目の前にした時、人のことなど考えられなくなる。しかし、例えどんなに辛くても自ら命を絶つことは間違っている。

 

その理由が沢山このドラマには詰まっていました。

 

母親役を演じたキム・ミギョンさん


f:id:neco8smile:20240207110340j:image

 

国民の母とも呼ばれていますが、まだ60歳なんですね!

 

で、最後に感想ですけど…

めちゃくちゃおもしろかったです!

 

あっという間に全部見てしまいました。

 

猫八は前情報なしで見てしまったので、後からなるほど!と思うことが多かったのですが

 

伏線回収かなり多めのドラマなので、ブログ読んでから見て頂けると楽しさ倍増かな?と思います。

 

シウォンさんは1話だけでなく、チョロっと別のシーンでも登場しますのでELFの皆さんはお楽しみに!

 

沢山の俳優さん出演されていますが


f:id:neco8smile:20240207112128j:image

 

猫八的にはパク・ソダムちゃんが大優勝です。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20240207203741j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています