愛しのサイコパス

皆さんこにゃにゃちわー😺

最近、めちゃめちゃ刑事ドラマを見ている猫八。


今度、刑事ドラマあるあるでもブログに書こうかな?


この刑事ドラマによく出てくるのが


サイコパス



というより韓国ドラマや映画はサイコパスが出てくる可能性が非常に高い。


そもそも「サイコパス」とは?




サイコパスとは、『反社会性パーソナリティー障害』という精神病者のこと。

 

一般人と比べて著しく偏った考え方や行動を取り、


対人コミュニケーションに支障をきたすパーソナリティー障害の一種で


サイコパスの主な症状としては


✔️他者への愛情や思いやりが欠如している

✔️自己中心的である、

✔️道徳観念・倫理観・恐怖を感じない




先天的なものと後天的なものがあるが、原因は不明


自己愛が強く容姿端麗な者が多い





サイコパスと言えば猫八が真っ先に思い出すのは




f:id:neco8smile:20200625171607j:plain



ケープフィアーのロバート・デ・ニーロ


サイコパスだとは知らずに惹かれていく



f:id:neco8smile:20200625171809j:plain



ジュリエットルイスが印象的でした。


そうなのよ。

ドラマや映画ではサイコパスって紙一重で、ある意味魅力があるパターンが多い。



韓国ドラマのサイコパス俳優と言えば





f:id:neco8smile:20200625172023j:plain



キム・ソンオ



サイコパスと言えばキム・ソンオ

キム・ソンオと言えばサイコパス




みたいなキャッチフレーズが猫八の中では出来上がっているの。





f:id:neco8smile:20200625172152j:plain




アジョシというウォンビンの映画があったと思うんだけど、

その中でキム・ソンオが演じた

世にも恐ろしいマンソク兄弟という人達がいました。





f:id:neco8smile:20200625172305j:plain




こちらが兄で…

そう言えばこの人もクセの強い役多いなwww





f:id:neco8smile:20200625172348j:plain



キム・ソンオは弟役

主な仕事は借金取り兼人身売買なんだけど

もうサイコパスだから、本当に信じられないような方法で人を痛ぶる。


でも、キム・ソンオって意外とカッコよくて…





f:id:neco8smile:20200625172847j:plain



BIGBANGのタプにもたまに見えるの

そのせいかやっぱり魅力的なサイコパスなのよね。

どのドラマや映画でもサイコパスだから





f:id:neco8smile:20200625172941j:plain



シークレットガーデンでヒョンビンと共演していた時は

おバカさんの役だったから、違和感ぬぐえなくて

ラブコメなのにキム・ソンオいつ殺すんだよ?なんて思ったものよ


←おい😑





お次のサイコパスは?





f:id:neco8smile:20200625173128j:plain



星から来たあなた


からです。


ラブストーリー苦手な猫八は、どうもこのドラマもなかなか入り込めなかったんだけど





f:id:neco8smile:20200625180318j:plain




ヒロシ(パク・ヘジン)が出ていたからなんとか見たわ。


ヒロシの兄役が…




f:id:neco8smile:20200625173248j:plain



とんでもねー😱

サイコパスだったのよね。



この人の怖い所は、元獣医だから薬を使って人を殺す所。


自己中な典型的なサイコパス。





f:id:neco8smile:20200625173540j:plain




髪型が9対1なんだけど

すらっとして、割とカッコイイのよ。

でも、性格が最悪だから…




f:id:neco8smile:20200625173653j:plain



宇宙人に(名前忘れた)やられた時はスカッとしたわね。


猟奇的な彼女の(名前忘れた)弟役をやっていた




f:id:neco8smile:20200625173828j:plain



アン・ジェヒョン君はサイコパス役とか似合いそうね。



まぁ…彼の場合




f:id:neco8smile:20200625173908j:plain




元嫁がサイコパスだったわね😑



さて、お次は…





f:id:neco8smile:20200625173950j:plain




ボイスよ!



もうこのドラマを差し置いて、他のドラマ紹介するわけにいかない




f:id:neco8smile:20200625174052j:plain




コーヒープリンス反町隆史が本当に恐ろしいサイコパスだったわね。





f:id:neco8smile:20200625174131j:plain




殺した数で言うと韓国ドラマ史上最高のサイコパスだと思う。





f:id:neco8smile:20200625174221j:plain




猫八の兄さんがコーヒープリンス反町隆史(名前長すぎ)にいつ殺されるんじゃないかと


ヒヤヒヤしたものよ。




このドラマに関しては過去に書いてますので、お時間ある方はご覧ください。



⬇️⬇️



www.neco8smile.work
www.neco8smile.work
www.neco8smile.work





そして、最後は…






f:id:neco8smile:20200625174345j:plain



バッドガイズ




このドラマに出てくる人は基本的にみんなイカれてるんだけど





f:id:neco8smile:20200625174705j:plain



ヒロシが高いIQを持ち最年少の連続殺人犯として知られるイ・ジョンムン

を演じているんだけど





f:id:neco8smile:20200625174734j:plain



カッコイイ



もう
ヒロシになら殺されても構わないわ!




f:id:neco8smile:20200625174810j:plain



そう💕

この魅力がサイコパス役にはあると思います。


ヒロシは記憶喪失のサイコパス


とても悲しい役なのでやっぱり





f:id:neco8smile:20200625180347j:plain




チョイチョイ泣かないで舘ひろしになります。





このバッドガイズの中で、


人身売買をするイカれたファン女史という人物が登場するんだけど





f:id:neco8smile:20200625175043j:plain



この人がめちゃくちゃ怖い。


というか、この女優さんもクセが強い役多いのよね。




f:id:neco8smile:20200625175130j:plain



ボイスにも出てくるんだけど物凄いインパクトでした。





f:id:neco8smile:20200625175238j:plain



時代劇では巫女さんよくやってるよね。





f:id:neco8smile:20200625175259j:plain



明らかな整形顔なんだけど、役のインパクトが凄いから


この整形顔を逆手にとって活躍しているわよね。



イ・ヨンニョさんという俳優さんですが


詳しいことは調べた所はよく分からなかったです。

年齢も不詳よね。




f:id:neco8smile:20200625175350j:plain



ある意味サイコパス俳優はキム・ソンオじゃなくて



イ・ヨンニョかも知れないわね。



というわけで紹介した愛しのサイコパス
ですが






実際、皆さんはどうでしょうか?😺






[精神健康診断] 正確なサイコパステスト | vonvon




こちらのサイトでサイコパス診断が出来ます。




猫八は??😺






f:id:neco8smile:20200625175812j:plain






!!!!






f:id:neco8smile:20200625175842j:plain




サイコパスでした



チ───(´-ω-`)───ン






皆はどうだったかな?


では、猫八はサイコパスブロガーとして

今度もサクサクと俳優さん達を吊し上げていくわね。


(号泣😭😭)



あんにょん👋👋










💙猫八からのお知らせ



f:id:neco8smile:20200604113212j:plain



f:id:neco8smile:20200625180526j:plain



😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします