韓国ドラマ「ハイエナ」が日本でリメイク!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー。

猫八の好きなドラマが日本でリメイクされることになりました。

 

篠原涼子と山崎育三郎がダブル主演のドラマ「ハイエナ」が、10月20日よりテレビ東京のドラマ8枠で放送されることが決定。


f:id:neco8smile:20231007080858j:image

 

このドラマは元々は韓国ドラマ。

リメイクですね。


f:id:neco8smile:20231007080938j:image

 

こちらが本家の「ハイエナ」

2020年に放送された大ヒットドラマです。

 

キム・ヘス姉さんとチュ・ジフンのダブル主演のドラマでしたが、ちょっと年の差があるかなー?と思って見ていたんですけど

 

とにかく2人がカッコイイ!

 

勝つためなら手段を選ばない弁護士グムジャを演じるのがキム・ヘス


f:id:neco8smile:20231007081626j:image

 

法曹一家に生まれたエリート弁護士のヒジェを演じるのがチュ・ジフン



f:id:neco8smile:20231007164623j:image

 

ヒジェはグムジャに騙され恋をしてしまいます。そして、恋人関係に発展していきますが…

 

しかし、グムジャの目的は仕事のみ。

 


f:id:neco8smile:20231007081855j:image

 

騙されていた事を知ったヒジェが何とも気の毒なんですけど


f:id:neco8smile:20231007082007j:image

 

グムジャは悪びれることなく、その後もヒジェを追い詰めていく。犬猿の仲となってしまった2人ですけど


f:id:neco8smile:20231007082132j:image

 

仕事では良きパートナー

そして…


f:id:neco8smile:20231007095907j:image

 

(σ´³`)σヒュ〜♪

大人の恋愛ね。

 

と、ざっくり書きましたけど法廷ドラマって内容が細かいので疲れますけど

 


f:id:neco8smile:20231007105847j:image

※モデル時代のチュ・ジフン

コミカルに描かれているので

 


f:id:neco8smile:20231007105915j:image

※モデル時代のチュ・ジフン

非常に見やすいです(悪意のある画像チョイス)

 

でも、モデル時代のチュ・ジフン並に癖があるのが…


f:id:neco8smile:20231007111449j:image


f:id:neco8smile:20231007164548j:image


f:id:neco8smile:20231007164720j:image

 

キム・ヘス姉さんのファッション

癖というか正直酷いです。彼女だから着こなせていますけど、チュ・ジフンには力を入れているのに何故こうなったのか?

 


f:id:neco8smile:20231007164839j:image

 

ドラマ見る度にハンギョドンになっていくキム・ヘス姉さんですが、このドラマではメイクが薄めなので唇が気になりません。

(要らない情報)


f:id:neco8smile:20231007165042j:image

 

キム・ヘス姉さんとチュ・ジフンの年齢差は実年齢だと11歳。ドラマ上だと4歳差の設定。

 

無理があるかなーと思いましたが…

f:id:neco8smile:20231007165029j:image

 

チュ・ジフンがイイ感じに枯れてきたので、お似合いでした。

 

日本版ハイエナの共演者の実年齢の年齢差は13歳。


f:id:neco8smile:20231007165243j:image

 

どうなんでしょうね。

意外とチュ・ジフンがこのドラマの面白さの決め手だったので山崎育三郎さん次第なのかな?

 


f:id:neco8smile:20231007165632j:image

 

篠原涼子さんの衣装を見るにファッションの癖はそのまま受け継いでいる様子。

 


f:id:neco8smile:20231007165756j:image


f:id:neco8smile:20231007165814j:image

 

ポスターだけ見るとグムジャのハイエナ感は、日本版にはありませんねー。


f:id:neco8smile:20231007165920j:image

 

韓国版は脇役もかなり面白かったんですけど

 


f:id:neco8smile:20231007170230j:image

 

日本版もそれなりに面白そうなキャストです。

 

あ、ちょっと待って。

大事な人忘れているから!!

 


f:id:neco8smile:20231007170318j:image

 

八木勇征!!


f:id:neco8smile:20231007170552j:image

 

ゆうせいぃぃーーー!!

キャ───(*ノдノ)───ァ

 

そうそう。

以前、猫八がどハマりしたドラマ「美しい彼」の八木勇征くんが出演することに!

 

 

www.neco8smile.work

 

 

というわけで何十年ぶりかで日本の連続ドラマというものを見ることにしました。

 

普段はリメイクなんて、絶対にバカにして見ないんですけど(笑)

 

なにせリメイク成功したの見た事ないんですよね。多分、勇征くん出てなかったら見なかったと思います←おい!

 

今日からネトフリで「美しい彼~エターナル」も見られるし


f:id:neco8smile:20231007170937j:image

※映画です

 

しばし韓流ドラマ離れいたします。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20231007172025j:image

🌳イヤリングに変更可能

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています