恋に落ちた「美しい彼」

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

やっと涼しくなったと思ったら、また夏がやってきてしまいましたね。

 

先日、日本の歌手の方が写真集か何かを発売しその時のイベントの様子を朝の番組で見たんですけど

 

日頃サービス精神旺盛な神ファンサなKpopアイドルしか見ていないせいか塩対応に見えてしまい、改めてKpopアイドルの素晴らしさを深く感じた猫八なのでした。

 

さて、今日のタイトル「恋に落ちた」なんですけど。兄さんじゃない?と思われるでしょうけど

 

そうなんです…

 


f:id:neco8smile:20230911150542j:image

 

違う人と(?)恋に落ちたんです

 

最近はネトフリにも飽きてしまい、韓国ドラマにもなかなかハマれず…見るドラマ見るドラマ不発。

 

久しぶりに日本のドラマでも見て見ようかしら?と思い検索中に思わず目に止まったイケメン。

 

何の前情報も見ずに見始めて、俳優さんに関しては1人も知っている人がいなかった。

 

途中で何となく違和感を感じ始めた。


f:id:neco8smile:20230911150636j:image

 

これはBLなのでは?

←やめろ

 

BLとは?

BL(ボーイズラブ)男性同士の恋愛模様を題材とした漫画や小説などの作品のジャンルを示す言葉です。 


f:id:neco8smile:20230911152625j:image

 

マジか!!

実は猫八この同性愛ジャンルが得意ではない。

 

正直な話…何も知らない10代の頃だったら話は別だったかも知れない。


f:id:neco8smile:20230911153003j:image

 

10代の頃に見た「モーリス」は同性愛をテーマにした作品だったけど、それはそれは美しかった。

 

若き日のヒュー・グラントよ!

 

しかし、同性愛の性的な話となると話は別で今となっては何をどうするのか知ってしまったのでそこは秘め事にしておいて欲しいのだ。

 

これは決して差別というわけではなく、露骨な性描写が得意ではない。

 

その昔…日本ではお茶の間を震撼させるドラマがあった

 


f:id:neco8smile:20230911153615j:image

 

同窓会

これまたテーマがBLなんだけど、もうその内容たるや露骨なので自粛します。今では考えられない性描写とお茶の間的に放送禁止用語の連発。

 

しかし、1番驚くのが

 


f:id:neco8smile:20230911175126j:image

 

ミスチルのクロスロードが主題歌(笑)

もうこのミスマッチ。今となっては笑える。

 

猫八は高校生の卒業式でなぜかこのクロスロードを皆で歌ったんですけど


f:id:neco8smile:20230911154320j:image

 

同窓会のことを思い出してしまい、感傷に浸ることも出来なかった。

 

全ては同窓会のせい!

全てBLのせい!

 

というわけで、猫八はこの世界から遠のいて言ったのである。

 

しかし、このBL今世界的に大人気!

知らなかった…そして何も知らずに見てしまった


f:id:neco8smile:20230911154636j:image

 

美しい彼

この表紙の男の子たちの美しさに惹かれみてしまったんだけど、とにかく美しい!その感想に尽きる。

 


f:id:neco8smile:20230911155337j:image

 

なんなんだ!この美少年は!Σ(゚д゚;)

 

彼は清居奏を演じる八木勇征君。

彼はこのドラマのタイトルでもある「美しい彼」

 


f:id:neco8smile:20230911155509j:image

 

彼に恋するこちらも美少年、平良一成を演じる萩原利久君。

 

吃音症を気にして無口な為、クラスの最底辺におり友達もいない高校生の平良一成


f:id:neco8smile:20230911171852j:image

 

地味ーな彼は学校のカーストで頂点に君臨する圧倒的なカリスマで抜群の美形を誇る清居奏の美しさに目を奪われる。


f:id:neco8smile:20230911172713j:image

 

いや、平良一成だけではない。

猫八も目を奪われた。


f:id:neco8smile:20230911172302j:image

 

一見、陰キャと陽キャの2人なのかと思いきやカースト頂点の清居奏はどこか周りの同級生とは違います。

 


f:id:neco8smile:20230911173501j:image

 

2人が恋人になるまでのお話が非常に美しく描かれており、しかも平良一成、清居奏それぞれの視点で描かれるので

 

「あの時、清居君はこんな風に感じていたんだな」とそれぞれの気持ちがよく分かる。

 

清居君が平良君に「手にキスしてもいい」と言うシーンがあるのですが、このシーンがそれぞれの視点で描かれると

 

この時、反対からこんな顔をしていたんだなーって激萌え!!(自粛)

 


f:id:neco8smile:20230911172501j:image

 

平良一成が清居奏に抱く気持ちは、ファンとアイドルのようなもの。

 

平良一成のキモさがドンドン増していくのが面白い。

 


f:id:neco8smile:20230911172208j:image

 

ヒィィィー!!

見てよこの美しさ

 


f:id:neco8smile:20230911172905j:image


しっ、心臓が!!死ぬ

 


f:id:neco8smile:20230911173106j:image

 

ヒィィィー!!(再び)

 


f:id:neco8smile:20230911173201j:image

 

助けて…死ぬ

 

これはもう完全に

 


f:id:neco8smile:20230911173252j:image

 

恋だな💕

 

清居君が好きなのか

八木勇征君が好きなのか

それは分からない。

 

ただこの美しい八木勇征君って一体何者なんですか!!

 


f:id:neco8smile:20230911174038j:image

 

EXILEファミリーの一族でした

チ───(´-ω-`)───ン

 

あ、チーンとか言っちゃいけませんよね。

猫八世代は、EXILEと言えばhiro。hiroと言えばZOOなんですよ

 

ZOOってあれなんなん!(察して)

 

あのファミリーの一族だったとは!!

←マフィアみたいに言うな

 

あ、そう言えば…冒頭で話していた「日頃サービス精神旺盛な神ファンサなKpopアイドルしか見ていないせいか塩対応に見えてしまった」という日本人の歌手なんだけど

 


f:id:neco8smile:20230911174747j:image

 

あ!!

 


f:id:neco8smile:20230911174804j:image

 

あぁぁぁーーーー!!

あなたはあの時の…

 


f:id:neco8smile:20230911174842j:image

 

塩…ピーーーッ!八木勇征だった!!

 

随分、ハンサムだなーとはこの時思っていたのよ。だからなのか?心の片隅に残っていたのよね。

 


f:id:neco8smile:20230911175422j:image

 

足長っ!!


f:id:neco8smile:20230911184901j:image

 

もぉーー!!やめてくれ!!

 

しばらく猫八は八木勇征君にハマると思われます。

 

しかし、韓国ドラマしかこの10年くらい見ていないので本当に驚いたんですけど

 


f:id:neco8smile:20230911180234j:image

 

全然セリフが聞き取れない

恐らく字幕を見る癖が韓国ドラマでついてしまったんですよね。

 

あと、日本人の俳優さんたちの演技が変わったのよね。自然体に演じるを心がけているのか?ボソボソ話すので

 


f:id:neco8smile:20230911180249j:image

 

全然聞こえなーーい!!

 

というわけで字幕を付けました(笑)


f:id:neco8smile:20230911180006j:image

 

美しい彼はシーズン1、シーズン2、映画版があります。

 

BL苦手な人も2人が作り出す世界観がすごく素敵なので見てみてね!

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230911180812j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています