腐男子との出会い

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

このブログの読者さん達ってなんらかのオタクだとは思うんだけど、自分にはあまりオタクだという意識が無かったんですよ。

 

でも、やっぱり私はオタクのようだ。

 

先日、ブログにもちょこっと書いたんですけど最近BL沼にハマりまして

 

※BLとは?男性同士の恋愛をテーマにしたBL(ボーイズラブ)のジャンルがサブカルチャー

 

猫八は主にドラマが好きなんですけどね。

先日、お友達にその事を話したんですよ。そしたら、そのお友達の反応は…

 

「私、そういうジャンル苦手なんだよね。同性愛とか」って、ばっさり切られてしまったのよ。

 

その時、気がついたんだけど


f:id:neco8smile:20231020152516j:image

 

BL好きって言っちゃいけないんだ…

 

そう。知らなかったのね。正直に生きているから。どこまでも正直なのよ。猫八って。

 

腐女子って恥じることみたいなのよ。性癖みたいなもんなのかな?黙っていた方が良かったのかしら。

 

でも、別に恥じることでもないと思ったから。

 

というわけで、秋葉原に行ったのよ(唐突)

 

秋葉原ってオタクの聖地だけど、初めて降り立ったんだけど凄いよね。

 

上手く言えないんだけど、みんな凄い楽しそうなのよ。駅で見かけた男性はスマホを見ながらずっとニコニコしていたり

 

猫八もね、この気持ちは分かるの。

通勤中もよくBLドラマ見ているんだけど、この世界って愛しか無いわけですよ。


f:id:neco8smile:20231020171111j:image

 

もう自分がどんだけキモイ顔して見ているか考えたくもない。

 

オタクが笑顔全開で動画見ている姿にものすごく共感してしまったわけですが

 

でも、やっぱりラブシーンなんかもあるので


f:id:neco8smile:20231020171415j:image

 

電車内ではゴルゴ13の気分で、スマホ見んじゃねーぞ背後を気にしているわけです。

 

一昔前はオタクって… 


f:id:neco8smile:20231020164908j:image

 

こんな感じのイメージだったけど、もう綺麗なコスプレみたいなお兄ちゃんとかお姉ちゃんとか外国人とか…

 

日本のパワーを感じた。とにかく秋葉原がオタクの聖地である事は分かったわ。


f:id:neco8smile:20231020152718j:image

 

「美しい彼」をスペシャル・エディションでスクリーンで見るという企画。これに参加しました。勿論、1人です。

 

まぁ、内容は知ってるから感想は特にないんですけど。そこで、面白い体験をしたの。


f:id:neco8smile:20231020153050j:image

 

参加はしてみたけど、この業界の事はよく分かっていないから実際「腐女子」という方々には会ったことが無かったの。

 

びっくりしたわ。その年齢層に。

可愛いお嬢さんからおばあちゃんまで。

え?こんなに腐女子っているの?

 

そして、猫八のお隣になった方はにゃんと!

男性!!!!!

 

え?男もいるの?

まさかこの方はそっちの方なのかしら?

 

頭に色んなことが遮っていた時にお隣の男子が(見た目30歳くらい)

 

「どちらかのファンの方ですか?それとも原作?漫画?」

 

突然のオタクからの質問。しかも男。

 

猫八
ドラマからのファンです。どちらも好きです。
 

 

どちらかのファン?というのは


f:id:neco8smile:20231020162359j:image

 

荻原利久くんか八木勇征くんのファンですか?という問いだったわけですが

 

正直、このドラマが見始めた頃と比べると熱が冷めており←おい

 

八木勇征くんがEXILE系だという事実とグラビアアイドルと交際中だとか…なんやかんやですっかり冷めてしまい(熱しやすく冷めやすい女)

 

今となっては作品のファンと言った方が正しい。で、この男子なんですが髪型が…


f:id:neco8smile:20231020162829j:image

 

八木勇征演じる清居とそっくり!

よくみりゃファッションもそっくり。

 

あぁ…なりきるというパターンもあるのですね。長く生きてきたけど、知らないことって多いものね。色んなファンがいるのね。

 

で、黙ってりゃいいのに猫八

 

猫八
清居に髪型寄せてますよね?
 

 

って言ってしまったの。

どうなの。この質問。いや…失礼なんじゃ、ヤベーと思っていたら

 

その男子の顔が真っ赤になってしまい…

 

「分かります?」と返答があり

 

猫八
素敵です素敵です。似合ってますよ!
 

 

と必死なフォローを入れたら、その男子が更に耳まで真っ赤になっている!

 


f:id:neco8smile:20231020181140j:image

 

脳内で嵐の𝑳𝒐𝒗𝒆 𝒔𝒐 𝒔𝒘𝒆𝒆𝒕がかかり始めてしまった為、普段初対面の人と会話する性格ではないのに

 

猫八
やっぱり清居は男子から見てもかっこいいですよね!アハハ… 私も男だったらやるとおもいます!
 

 

と珍しく饒舌にその場を必死に取り繕い、

こりゃ…Kpopのペンとはまた違ったノリがあるなと。

 

ふと更に反対側の女性を見ると、


f:id:neco8smile:20231020164237j:image

 

また清居と同じ髪型

 


f:id:neco8smile:20231020164343j:image

 

お前もかーー!

男も女も関係ないのね。

 

憑依型のファンという方々がいるという事を初めて知った猫八。

 

まぁ、この他にもこの男子とは色々お話したんだけど正直…


f:id:neco8smile:20231020165322j:image

 

キミはゲイなのか?ストレートなのか?どっちなんだい!

 

とそんな事ばかりが気になって、話に集中出来なかったわ。

 

そして彼のような方のことを腐男子と呼ぶらしい。

 

世の中には色んな人がいるんだね。

こうして「美しい彼」を卒業した猫八。

 

このドラマ自体はちょっと前の作品だったんですよね。だから、イベントなんかも勿論参加する事が出来ないし。

 

やっぱりリアタイでドラマは楽しむに限るなーと思いました。

 

今シーズン始まったBLドラマを視聴し始めた猫八。


f:id:neco8smile:20231020170322j:image

 

そして、事件発生。

 

つづく…

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20231020181232j:image

🌳イヤリングに変更可能です

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています