チェ・ジョンヒョプの「Eye Love You」

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日からTBSで始まる「Eye Love You」っていうドラマ知ってますか?

 


f:id:neco8smile:20240123102351j:image

 

二階堂ふみちゃんとチェ・ジョンヒョプの共演が話題となっています。

 

チェ・ジョンヒョプと言えば、猫八は「分かっていても」しか見たことがないんですが


f:id:neco8smile:20240123102638j:image

 

Theイケメンって感じではないけれど、癒し系の可愛い子犬系男子

 

若く見えるけど30歳なんですね!

 


f:id:neco8smile:20240123102931j:image

 

今回のドラマもその魅力を発動させる予感しかないですね。

 

では、ストーリーを…

 

 

環境に配慮したおしゃれでかわいい商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂ふみ)は、大学時代に出会い環境問題に対する思いを同じくする専務取締役の花岡彰人(中川大志)、腕利きのショコラティエの池本真尋(山下美月)をはじめ、信頼できるスタッフたちと忙しくも楽しく充実した日々を過ごしていた。

しかし、侑里には誰にも言えないある秘密があった。それは、過去の“ある事故”以来、目を合わせた人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持っていること。それが原因で恋することを諦めて生きてきた。

そんな侑里の日々の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。最近のお気に入りは韓国料理で、何度も頼むうちに配達員のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合う。不意に目が合い、聞こえてくるテオの心の声・・・しかしそれは韓国語だった! 話す言葉は日本語で理解ができるのに、心の声は理解ができない。そんな相手に初めて出会った侑里は・・・。

 

 

~公式サイトより

 


f:id:neco8smile:20240123103014j:image

 

二階堂ふみちゃんって昔は宮崎あおいに似ているとよく言われてましたけど、全然タイプの違う女優さんだし今見ると似てないですねー。

 

二階堂ふみちゃん演じる侑里は人の心を読む能力があるという設定。

 

それ故に恋が出来ない。


f:id:neco8smile:20240123103106j:image

 

しかし、チェ・ジョンヒョプ演じるテオの言葉は韓国語なので心の中を読むことが出来ない。

 

非現実的な話だけど、最近の韓国ドラマってリアルなお話が多くなってしまって

 

日本のドラマの方が夢があるお話が多くなってきましたね!

 

猫八の若い頃は夢も希望もない日本のドラマが多かったんですけど、日本のドラマも見ないうちに随分変わってました。

 

昔は日韓の俳優さんが共演するドラマって結構ありましたよね!

 


f:id:neco8smile:20240123103740j:image

 

1番古い記憶で言うと「Friends」

韓国にもこんなにかっこいい俳優さんがいるんだ!と驚いたドラマでもあります。


f:id:neco8smile:20240123103706j:image

 

チェ・ジウと竹野内豊共演の「輪舞曲」

 

これ見てないですけど、どうだったんでしょうね?

 


f:id:neco8smile:20240123104122j:image

 

イ・スヒョクは日本版「ごめん、愛してる」に出演

 


f:id:neco8smile:20240123104238j:image

 

兄さんも佐々木希ちゃんと共演しています。

この映画の兄さん可愛いの塊ですので、ファンの方で見ていない方は是非!

 

もう兄さんはタトゥーだらけで、今後俳優さんはやらないと言ってましたので今となっては貴重な映像。

 

結構、いい流れで来ていたのに…

 


f:id:neco8smile:20240123104502j:image

 

このドラマでその流れがぶち壊しに…

 

キム・テヒが反日発言が度を超えていた事が日本では問題視され

 

発言というよりもキム・テヒの場合、それが過去の話ではなく実際活動もしていたので

 

「そんな女優がなぜ日本のドラマに出るんだ?」とドラマ放送中に批判殺到。

 

キム・テヒが出演していたCMも打ち切り

 

ストーリーもベタ過ぎた事とキム・テヒの演技力の低さもあり低視聴率で終わりました。

 

韓国でもキム・テヒの大根女優ぶりは有名ですから日本のドラマでそれが改善されるわけもなく…

 

ソウル大出身の賢い女優さんですけど、仕事の上ではお馬鹿さんですよね。

 

これ以降、韓国の俳優さんが起用される事はなくなりました。

 


f:id:neco8smile:20240123105438j:image

 

今回のドラマもお話的にはベタですけど、どんな展開になるのか楽しみです。

 

去年から韓国ドラマを見ずに日本のドラマばかり見るようになったのは、日本の俳優さんを好きになった事が大きな理由ですけど

 

皆さんは、日本のドラマって見てる?

 

前にも書いたんだけど、およそ20年振りくらいに日本のドラマを見たので(笑)

 

最初は母国語でありながら、日本のドラマを見る時に字幕が必要になるレベルでした。

 

今の俳優さん特有のボソボソした話し方が聞き取れないと言うのもありますけど

 

韓国ドラマ慣れしてしまい、ドラマを見るのに字幕がないことに違和感が凄かったのです。

 

一時期、BLドラマにハマり

(今はさほどでもない)

 

急激に日本のドラマを見ることになった猫八。

 

そこで、韓国ドラマファンのあなた達に聞きたい

 


f:id:neco8smile:20240123110754j:image

 

TVerって知ってる?

 

え?なに?

知ってんの?

 

これ日本人にとっては、普通の事なのだろうが猫八は知らなかった。

 

本当に恐ろしい事だ。

恐らくもはや脳が8割韓国だったのだろう。

 

日本のドラマだけではなく、歌も聞かないしバラエティも見ない。そんな生活を20年近く続けた猫八はTVerを知らなかったのだ。

 


f:id:neco8smile:20240123110919j:image

 

怖っ!!

 

もう一度問いたい。

韓国ドラマファンの諸君は知っていたのか?

 

簡単に言うとテレビ番組のアプリ

 


f:id:neco8smile:20240123111016j:image

 

TVerは、民放各局が制作したテレビ配信サービス。

 

ドラマやバラエティ、アニメなどの見逃し配信のほか、過去の番組の配信、リアルタイム配信やライブ配信を完全無料で見ることが出来る。

 


f:id:neco8smile:20240123111045j:image

 

嘘だろ…

無料で見られるのかよ。

 

配信は金を払って見るものとして、植え付けられている為TVerの事を初めは胡散臭いとさえ思った。

 

まぁ…強いて言うならCMが入るのでその点においてはダルさもある。

 

有料コンテンツに慣れている身としては、金出すからCM飛ばしてくれとさえ思う。

 

しかし、これは無料コンテンツ

 

今になって分かったんだ。

皆がテレビを持たない理由が…



f:id:neco8smile:20240123113324j:image

 

へぇー

みんなは知ってたんだ…

 

リアルタイム配信も見られるし、録画しなくても(期間限定ですが)見られるし

 

本当に便利な世の中になったもんだよ。

 

さて、ドラマに話を戻しまして

今日の朝、番宣で主演のおふたりがラビットに出ていたんですけど

 

 

通訳さん面白すぎて笑い死にました。

 

今夜10時からTBSで放送開始です。

 

ご興味ある方は是非ご覧ください。

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20240123122724j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています