SUPER JUNIOR-L.S.S.が遂にデビューしたよ!



 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー 

期待の新人グループがデビューしたの知ってます?



f:id:neco8smile:20240126112558j:image

 

 

SUPER JUNIORのメンバーであるイトゥク、シンドン、シウォンの3人で構成されるSUPER JUNIOR-L.S.S.が、韓国で初のシングルをリリースする。

SUPER JUNIOR-L.S.S.は19日、公式SNSを通じて新曲「Suit Up」の予告映像とユニットフォトを公開し、期待を高めた。

新曲「Suit Up」は、シグネチャーサウンドであるシンセベースにギターのレイヤーサウンドが際立つファンキーな雰囲気のポップダンスナンバーだ。ダンスブレイクパートのエレキギターのソロラインが曲の魅力を倍増させる。

 

~kstyleより引用


f:id:neco8smile:20240123073440j:image

 

「たまたま予定空いてた人たち集めた」事がデビューのきっかけって言うのが笑ってしまうんだけど

 

本当は多彩で忙しい3人は他のメンバーとはなかなか予定が合わなかったのだと思います。

 


f:id:neco8smile:20240126111607j:image

 

日本でのコンサートがきっかけでSUPER JUNIOR-L.S.S.は誕生しました。

 


f:id:neco8smile:20240126111556j:image

 

シャッターを閉めろ

 

テンション爆上がりの曲でコンサートにピッタリです。

 

シャッター閉めろ

シャッター閉めろ

  • SUPER JUNIOR-L.S.S.
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

パシフィコ横浜でのコンサートなぜ行かなかったのか?悔やまれます。


f:id:neco8smile:20240126111739j:image

 

日本でコンサートをやりたいとSUPER JUNIOR-L.S.S.の3人も熱望しているようなので実現するかもしれませんね!

 

メンバーがSUPER JUNIOR-L.S.S.は日本のELFが作ってくれたと話してくれたそうで嬉しいですよね。


f:id:neco8smile:20240126112615j:image

 

そして、今回本国でデビューを果たしました。おめでとう!

 

ユニットと言っても、最近のスジュは音楽活動がないのでそこまで期待していなかったんですけど、本格的な活動に目頭が熱くなるものがありました。

 


www.youtube.com

 


f:id:neco8smile:20240126113008j:image

 

スジュのセンターと言えばシウォンですが、SUPER JUNIOR-L.S.S.の中でマンネになります。



f:id:neco8smile:20240126113400j:image

 

このぬいぐるみ某セサミストリートと激似なんですけど違うんだね(笑)

 


f:id:neco8smile:20240126113255j:image

 

シウォンってさ、バービーとかリカちゃんの彼氏っぽいよね。

 


f:id:neco8smile:20240126113354j:image

 

トゥギの堂本光一化が止まらない

 


f:id:neco8smile:20240126113434j:image

 

可愛い!シンドンがとにかく可愛い

 


f:id:neco8smile:20240126141734j:image

 

パジャマのズボンなのか?

とにかく可愛い。

 

というわけでスジュからユニットデビューしたこの3人。ロールモデルはaespaなんですって(笑)

 


f:id:neco8smile:20240126141947j:image

 

SUPERJUNIORはKpop第2世代といわれるグループ

 

しかし、SUPER JUNIOR-L.S.S.は今年のデビューなので本人達いわく第5世代らしいです。

 

世代別に見てみると…

 

第1世代(1996年~2004年)

H.O.T.
Sechs Kies
神話
god

S.E.S.
Fin.K.L
Baby V.O.X
BoA

 

 

第1世代を知っている人はかなりのKpop古参ですね。

 

神話やBoAちゃんは知ってますが、その他は名前くらいしか猫八は知りません。

 

 

第2世代(2005年~2013年)

東方神起
BIGBANG
SUPER JUNIOR
SHINee
2PM 

少女時代
KARA
2NE1
Wonder Girls
SISTAR

 

ここで登場SUPERJUNIOR

 

第1世代と第2世代の違いは事務所によってアイドルグループのカラーが変わってきたことですね。

 

SM、YG、JYPの三大事務所

 

ここから海外進出も始まり私たちが目にすることも多くなり、Kpopと呼ばれる新たなジャンルが出来上がりました。

 

この人たちの活躍がなかったら、今のKpopはありません。

 

考えてみたら、この時代のKpopは本当に神レベルでやっぱり好きな曲も多い。

 

猫八の中でKpopと言ったらやっぱりBIGBANG(スジュは?)

 

 

第3世代(2013年~2018年)

EXO
GOT7
WINNER
BTS
SEVENTEEN
NCT

Red Velvet
GFRIEND
TWICE
BLACKPINK

 

今は第2世代はもはやレジェンドに…

 

第3世代ともなると未だに活躍しているアイドルが沢山いますね!

 

意外だったのがセブチ。

こんなに前から活動していたんですね。

 

第4世代(2019年~2023年)

TOMORROW X TOGETHER
ENHYPEN
Stray Kids
TREASURE
ATEEZ 

ITZY
aespa
IVE
LE SSERAFIM
NewJeans

 

第4世代はこれまでの韓国三大事務所にBTSを輩出したHYBEが新しく加わりました。

 

このへんは正直、歌は聞いたことがあっても誰が歌っているのかまでは分からない。

 

第2世代のすごいところはあれだけアイドルがいたのに、全てのアイドルにオリジナリティがあった所ですね。

 


f:id:neco8smile:20240126144858j:image

 

合成バリバリの美脚集団とか

 


f:id:neco8smile:20240126144616j:image

 

ジュース頭に乗せて歌うパリピとか

 


f:id:neco8smile:20240126144811j:image

 

なんかもうギラギラしてたよね。

ナチュラル過ぎてパンに見えてきたよ。

 


f:id:neco8smile:20240126145300j:image

 

今のアイドルなんか裸センシティブだからな!

 


f:id:neco8smile:20240126145327j:image

 

パンチラも許さないし

 


f:id:neco8smile:20240126145306j:image

 

後ろ姿だって裸はNG

 


f:id:neco8smile:20240126145405j:image

 

何がなんでも乳首は見せないからな!

時代は変わりましたよ。

 

そして、2024年から第5世代がスタート

 

華々しくデビューを飾ったのがSUPER JUNIOR-L.S.S.

 


f:id:neco8smile:20240126142704j:image

 

これが思いのほか良い!

なんと音楽番組にも出演。

 


f:id:neco8smile:20240126143012j:image


f:id:neco8smile:20240126143022j:image


f:id:neco8smile:20240126143033j:image

 

本当にさ…

3人が楽しそうにしていて

 


f:id:neco8smile:20240126143146j:image

 

涙が止まらない(情緒不安定)

 

M力に出演した3人。

久しぶりのSUPERJUNIORの音楽活動に感動してしまいました。

 


www.youtube.com

 

 

もうチャートにはこだわらないとスジュが言い出してから、第一線での活動はなかなか見られなくなってしまい

 

ヒチョルはペンミくらいしか参加しないし

 

ドンヘ、ウニョク、キュヒョンも事務所を移籍。

 

リョウク、兄さんはそれぞれソロで活動。

 

たまに全員揃ったかと思えばバラエティに出演するくらい。音楽活動なんかほぼなし。

 

チャートにこだわらない。言いたいことはよく分かる。分かるんだけど、ファンはそれじゃモチベ下がってしまうんだよね。

 

ファンはやっぱりアイドルとの一体感を求めるものなのだと思う。

 

久しぶりにワクワクしたよ。


f:id:neco8smile:20240126143916j:image

 

スジュがずっと花道を歩いていけますように!

 

その背中をずっと押せ(推せ)ますように!

 

SUPER JUNIOR-L.S.S.が売れますように!

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20240126150108j:image

😺イヤリングに変更可能です

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています