Mr. Simpleを振り返る

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー。

 

朝、どうにもこうにも仕事へ行きたくない時に聞く曲があります。

 

それは?

 


f:id:neco8smile:20230709203709j:image

 

Mr. Simple

略してミスプル

 

どうしてこの曲を聴くかというと…

 


f:id:neco8smile:20230709204122j:image

 

ターラッタッタッタッタ

タッタタラター

スッチャカスッチャカ

スッタララッタ

※猫八の耳にはこう聞こえています

 


f:id:neco8smile:20230709204006j:image

このメロディに合わせると嫌でも足が動くから!!

 

このMr. Simpleが発売されたのは2011年08月10日。

 

12年前です。

12年前何をしていました?

 

猫八はこのうるさいグループがとにかく嫌いでした(え?)

 

まだまだスジュを好きになる前。

丁度、韓流ドラマにどハマりしている頃でした。

 

Kpopと言えば東方神起とBIGBANG時代。

 

日本でも人気はありましたけど、とにかく癖のある曲、クソやかましい曲ばかり歌っていたSUPER JUNIOR←言い方

 

ある日、TSUTAYAに行った日の事でした。

(当時、TSUTAYAはCDのレンタルもしていました)

 

クソやかましい曲ばかり歌っているSUPER JUNIORのCDが置いてあるのを目にした猫八。


f:id:neco8smile:20230709164928j:image

 

拒絶反応

 

もうこの5集のアルバムジャケットを見た時は嫌悪感しか無かったです。

 

それが今となっては「すじゅかんだ!!」と掛け声をしているのですから人生とはわからないものです。

 

しかし、猫八が拒絶反応を示したのも仕方のないほどこのアルバム写真酷かったのです。

 

当時は皆さんどのように思われていたのかしりませんが時を経て、あの時拒絶反応を示したアルバムをきちんと見ていきたいと思います。

 

まずは、リーダー イトゥク


f:id:neco8smile:20230709164938j:image

 

誰?

もう初めからこの調子である。

 

これを誰がイトゥクだと思うだろうか?


f:id:neco8smile:20230709165022j:image

 

放送事故

 

レインボーの腹巻??

 

このスタイリストはイトゥクに恨みでもあるのでしょうか?故郷の村でも焼かれたんでしょうか?

 

次はヒチョル


f:id:neco8smile:20230709165040j:image

 

時計じかけのオレンジ風


f:id:neco8smile:20230709165051j:image

 

ビジュアルがどんなに良くても田舎臭さが抜けない。そんな仕上がりになったヒチョル。

 

さすがのヒチョルも着こなせない。

 

次は猫八の…いや、皆の兄さんイェソン


f:id:neco8smile:20230709165137j:image

 

まだ冒頭の2人に比べたらマシなのかもしれないわ。


f:id:neco8smile:20230709165103j:image

 

バンコラン期ね 


f:id:neco8smile:20230709205651j:image


f:id:neco8smile:20230709221941j:image

 

※参考資料 バンコラン

この時期の兄さんのメイクがバンコランの為、猫八はバンコラン期と呼んでいる

 

次はシンドン


f:id:neco8smile:20230709165212j:image

 

唯一、このアルバムで幾らかまともだったのがシンドン。

f:id:neco8smile:20230709165156j:image

 

ある意味奇跡。

 

そして、次はウニョク


f:id:neco8smile:20230709165323j:image

 

え?


f:id:neco8smile:20230709165332j:image

 

え?(2回目)

 

アイドルなのに顔を隠すという斬新なスタイル


f:id:neco8smile:20230709165451j:image

 

ドンヘは…


f:id:neco8smile:20230709165502j:image

 

猫八が子供の頃、こういうアミアミの服流行っていたよ。

 

そして、一番の問題作がこちらである。


f:id:neco8smile:20230709165412j:image

 

おパンツ!!


f:id:neco8smile:20230709165420j:image

 

見事な身体…いや、当時はこういうのが人気だった。

 

けれど、アルバムジャケットでおパンツとはどういう事だろうか?

 

当時流行っていたのが


f:id:neco8smile:20230709210220j:image


f:id:neco8smile:20230709210237j:image

 

野獣系アイドルブーム

 

なんか今みると怖いわよね。

上半身裸よ?

 

最近のアイドルはね…

 


f:id:neco8smile:20230709220936j:image

 

変顔でもアーティスト保護で隠されるし

 


f:id:neco8smile:20230709220959j:image

 

裸なんて完全にアーティスト保護で隠される時代よ!

 

野獣系アイドルが流行った頃には考えられないわよね。

 

お次はリョウクなんですけど


f:id:neco8smile:20230709221104j:image

 

あれだよね?


f:id:neco8smile:20230709221158j:image

 

洗車機だよね?

 


f:id:neco8smile:20230709221532j:image

 

ラスカル殺りました

 


f:id:neco8smile:20230709221551j:image

 

キュヒョンなんかもう自分のキャラと違い過ぎて完全に怒ってるわよー。

 

と、まぁ…10年以上経つとこんな感じになるわけだけど。

 


f:id:neco8smile:20230709221829j:image

 

何だか感慨深いものがありますよね。

 

SUPER JUNIORに歴史あり

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230709222444j:image

🐰うさこちゃんの巾着bag 850yen

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています