SUPER JUNIORがそれぞれの道へ

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー。

 

昨日は、兄さんの地上波出演という嬉しい出来事があったので


f:id:neco8smile:20230714190559j:image

 

その事をブログに書こうかなーと思っていたんですけど、何だかそんな気持ちにならなくなってしまいました。

 

なぜかというと…

 


f:id:neco8smile:20230714183643j:image

 

SUPER JUNIORのウニョク、ドンヘ、キュヒョン、SM契約終了。

 


f:id:neco8smile:20230714183721j:image

 

SM契約終了!!

 


f:id:neco8smile:20230714142819j:image

 

 

 

뉴스엔 이민지 기자] 그룹 슈퍼주니어가 SM엔터테인먼트(이하 SM)와 재계약을 완료했다.

지난 2005년 데뷔한 슈퍼주니어는다시 한번 SM과 계약을 체결하고 전폭적인 지원 하에 슈퍼주니어로서 새로운 챕터를 열 전망이다.

올해 데뷔 18주년을 맞이한 슈퍼주니어는 'SORRY SORRY (쏘리 쏘리)', '미인아', 'Mr. Simple (미스터 심플)', 'Devil (데빌)' 등 수많은 히트곡으로 글로벌 팬들의 큰 사랑을 받아왔으며, 전 세계 주요 도시에서 개최된 슈퍼주니어만의 독보적인 월드투어 콘서트 브랜드 ‘슈퍼쇼’(SUPER SHOW)를 통해 한국 그룹 최초 남미 투어 진행, 아시아 가수 최초 사우디아라비아 단독 콘서트 개최 등 각종 최초 기록을 세우며 한류제왕으로 자리잡았다.

뿐만 아니라 슈퍼주니어는 지난 해 발매한 정규앨범 ‘The Road’(더 로드)로 ‘SM 최초 11집 가수’에 등극하는 등 오랜 시간 SM과 함께 K-POP의 유일무이한 역사를 써내려 온 그룹이기에, 앞으로 SM과 함께 다시 한번 세워갈 새로운 기록들에 전 세계 팬들의 이목이 집중될 것으로 보인다.

더불어 슈퍼주니어는 그룹뿐 아니라 지금처럼 다양한 분야에서 멤버별 활동 역시 활발히 이어갈 예정이며 은혁, 동해, 규현의 경우 SM과 별도로 개별 활동을 펼치게 되었다. SM은 은혁, 동해, 규현의 새로운 도전을 응원하는 동시에 슈퍼주니어 활동은 SM과 함께 이어가는 만큼, 이후에도 다양한 그룹 활동과 유닛 및 개별 활동을 효과적으로 병행하며 한층 시너지를 낼 수 있도록 긴밀히 소통할 예정이다.

이로써 슈퍼주니어는 팀에 대한 애정과 팬들과의 끈끈한 의리로 활동을 이어가게 되었으며, 앞으로 이들이 써내려갈 새로운 역사가 더욱 관심을 모은다.

한편, 슈퍼주니어는 연내 새로운 음악 및 각종 공연, 팬미팅 등을 통해 글로벌 팬들을 만날 계획이다. (사진=SM엔터테인먼트 제공)

 

 

猫八
日本語訳
 

※papagoによる翻訳の為、意訳あるかも知れませんがご了承ください。

 

[ニュースにはイ·ミンジ記者] グループスーパージュニアがSMエンターテインメント(以下SM)との再契約を完了した。

2005年にデビューしたスーパージュニアは再びSMと契約を締結し、全面的な支援の下でスーパージュニアとして新しいチャプターを開く見通しだ。

今年デビュー18周年を迎えたスーパージュニアは「SORRY SORRY(ソーリーソーリー)」、「美人よ」、「Mr.Simple(ミスターシンプル)」、「Devil(デビル)」など数多くのヒット曲でグローバルファンから大きな愛を受けてきており、全世界主要都市で開催されたスーパージュニアならではの独歩的なワールドツアーコンサートブランド「スーパーショー」(SUPER SHOW)を通じて韓国グループ初の南米ツアー進行、アジア歌手としてサウジアラビア単独コンサート開催など各種初記録を立て韓流帝王に位置づけられた。

 

それだけでなくSUPER JUNIORは昨年発売した正規アルバム「The Road」(ザ·ロード)で「SM初の11集歌手」に登極するなど長い間SMと共にK-POPの唯一無二な歴史を書き下ろしてきたグループであるため、今後SMと共に再び立てていく新しい記録に全世界ファンの耳目が集中するものと見られる。

 

さらにスーパージュニアはグループだけでなく、今のように多様な分野でメンバー別活動も活発に継続する予定であり、ウニョク、ドンヘ、キュヒョンの場合、SMとは別に個別活動を行うことになった。 SMはウニョク、ドンヘ、キュヒョンの新しい挑戦を応援すると同時に、スーパージュニアの活動はSMと共に継続するだけに、その後も多様なグループ活動とユニットおよび個別活動を効果的に並行して一層シナジー効果を出せるよう緊密に疎通する予定だ。

 

これでスーパージュニアはチームに対する愛情とファンとの粘り強い義理で活動を続けることになり、今後彼らが書いていく新しい歴史がさらに関心を集める。

一方、スーパージュニアは年内に新しい音楽や各種公演、ファンミーティングなどを通じてグローバルファンに会う計画だ。 (写真=SMエンターテインメント提供)

 


f:id:neco8smile:20230714143501j:image

SMと再契約

イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、シウォン、リョウク

 


f:id:neco8smile:20230714143348j:image

f:id:neco8smile:20230714143423j:image

SMとの契約が終了
ウニョク、ドンへは2人で会社設立。キュヒョンは移籍を前向きに検討中

 

SUPER JUNIORとして活動する時は、合流するそうなので少女時代みたいな感じですかね。

 

SUPER JUNIORとしては活動すると言っても、正直な所とても残念です。

 

当たり前ですけど、キュヒョンが退社するということは…

 


f:id:neco8smile:20230714174730j:image

 

SUPER JUNIORの宿舎も無くなります。

もう皆出ていきましたが、キュヒョンだけは未だにこの宿舎に残っていました。

 

今もなかなかスジュの活動自体がなく、それぞれ個人でのお仕事が多いのでメンバー全員揃うということ自体がレアです。

 

SUPER JUNIORが無くなる訳では無いけど寂しくなります…

 

猫八の好きな映画で「かもめ食堂」という映画があるんですけど


f:id:neco8smile:20230714184205j:image

 

フィンランドで食堂を営むるサチエさんのセリフで今も印象に残っている言葉があります。

 


f:id:neco8smile:20230714184440j:image

 

「ずっと同じではいられないものですよね。
人はみな変わっていくものですから。」

 

このセリフが当時すごく悲しく感じたものですが、最近自分も歳を重ねていくうちにこのセリフがすごく身に染みています。

 

ずっと同じ環境で過ごせると思っていた若い頃。あの時は考えもしなかった自分自身の大きな変化。

 

「ずっと同じではいられない」それは私たちもアイドルも同じなんですよね。

 

寂しいけれど当然の変化とも言えます。


f:id:neco8smile:20230714185459j:image

 

元気に健康でご飯をしっかり食べて、笑顔で幸せに暮らして欲しいです。

 

どんな変化があったとしても、それはずっと変わらない気持ちでしょうね。

 

そして…



f:id:neco8smile:20230714191916j:image

 

取り急ぎ我々に生きがいを与えてください

(訳)スパショ秋希望

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230714191949j:image

うさこちゃんのbag 850yen

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています