美男美女を見て来た話

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

日曜日にGENICのLIVE CIRCUIT参加してきました。


f:id:neco8smile:20240130112848j:image

 

実は、KPOPしか聞かなかった猫八はこの名称になじみがなく

 

LIVE CIRCUITとは何ぞや?という所から始まったのですが

 

猫八
ライブサーキットとは何ぞや? 

 

サーキットとは電子回路やバイクレースコースなどの環状道路を指す単語です。

つまり循環・繰り返すという事で

 


f:id:neco8smile:20240130113000j:image

 

巡業をイメージすると分かりやすいかもしれません。

 

これはGENIC特有の言い方なのかもしれませんが、分かりやすく言うとリリイベのことです。

 

これもまたKPOPの方では馴染みのない言葉だったりします。

リリースイベントの略語ですが、そもそもKPOPにもこのリリイベは存在しているもののその倍率は宝くじクラスなのでどこの世界で存在しているのかも謎。

 

話は戻りますが、リリイベに参加してきた猫八。

 


f:id:neco8smile:20240130113032j:image

 

GENIC

男女混合のグループですけどアイドルではありません。

エイベックスなので昔のAAAみたいなグループと言った方が分かりやすいかもしれません。

 

自分たちで楽曲も作るし踊るし20代前半のグループなので目が潰れそうなほどキラキラしているグループです。

 

しかし、正直なところ知名度は低く売れていません。

 

なぜこのグループを知る事になったのかというと

 


f:id:neco8smile:20240130113046j:image

 

ドラマ「体感予報」の影響

 

去年の夏に突然のBLブームが猫八にやってきました。

今はそのブームも落ち着きこの「体感予報」で猫八の中のBLブームは終止符を打ちました。

 

このドラマはBLドラマの中でもかなり攻めた作品なので、万人受けしない事は分かっておりこのドラマを紹介したことはないのですが

 

気象予報士と漫画家の恋を描いた作品で、全然嚙み合わないけれど誰よりもお互いが好きでたまらない二人の恋愛がクセになる作品です。

 

そして、その主演の一人でもある樋口幸平くんの沼に落ちた猫八なのですが

 

www.neco8smile.work

 

幸平くんの彼氏役を演じた増子敦貴くんが所属するグループがGENICなワケです。

 


f:id:neco8smile:20240130113133j:image

 

増子敦貴くんは2000年1月5日生まれの24歳。

福島県の生まれです。

 

Boys Award Audition 2016 ファイナリスト。
2016年4月~2018年3月31日まで、ダンスボーカルグループとしてデビューを目指す育成ユニット、α-X’s(アクロス)のメンバーとして活動。

 


f:id:neco8smile:20240130113212j:image

 

男女7人組ダンス&ボーカルグループGENICとして2020年5月にメジャーデビュー。


f:id:neco8smile:20240130113227j:image

 

増子敦貴くんは舞台を中心に活躍


f:id:neco8smile:20240130113301j:image

 

2021年 テレビ朝日「機界戦隊ゼンカイジャー」ツーカイザー/ゾックス・ゴールドツイカー役に出演。そして「体感予報」の主演に抜擢。


f:id:neco8smile:20240130113316j:image

 

今年は舞台「千と千尋の神隠し」でハクを演じることになりました。

 

この半年、増子敦貴という美しい青年の著しい成長を見届けて来た猫八は

 

幸平くん同様にこれからもっと大きな世界へ行くために心から応援したいと思いました。

 

と、熱い思いを書き綴ったところで本題に入りたいと思います。

 

応援したいと思ったのはこの動画がきっかけでした。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

増子敦貴/Atsuki Mashiko/GENIC(@atsuki_mashiko)がシェアした投稿

 

 

天女かと思った

いや、大袈裟ではなく本当に綺麗でドラマとはまた違った美しさ

 

大桟橋というのがまたいい(横浜大好き横浜市民)

 

そもそも彼が美しいことは十分知っていたしGENICの事だって知っていた。

しかし、幸平くんの共演者としてしか見ていなかった猫八は

 


www.youtube.com

 

サヨナラの理由を聞いてからというものの

 

GENICに会いたい

GENICに会いたい

GENICに会いたい

 

という病を発病したところに横浜に来るという夢のような出来事。

これは見に行かなければならない。

 

しかし、これが滅茶苦茶過酷だった。

さすが若い子のイベントです。

 


f:id:neco8smile:20240130113936j:image

 

場所はららぽーと横浜。

アルバムを予約するとハイタッチなどの特典が与えられるというイベント。

 

近いので、余裕を持つこともなく出発。

ちなみに販売は10時から。ガチ勢は8時半ごろから待機していたらしい。

 

猫八のようなにわかとはワケが違うのよ。

電車に乗っていたら…


f:id:neco8smile:20240130140405j:image

 

突然の震度4で急停車

 

いや、幸先悪過ぎるんですけど。

少し止まりましたが、何とか15分前には到着。

 

まず最初にアルバム予約の列に並ぶ。


f:id:neco8smile:20240130113451j:image

 

既に長蛇の列。

ららぽーとがさほど広い場所でもないので


f:id:neco8smile:20240130140603j:image

※参考資料

 

まずここに並びます。あくまでアルバムを買うために並んでいるので観客の場所取りではない。

 

イベント前にこの会場の広場に並びアルバムを購入。右端にお会計があり、10人ずつくらいの人数が呼ばれる。

 

この観客席に並びアルバム予約をして特典チケットを貰うことになるのだが

 

1時間経っても列の半分しか動いてない

 

今年は暖冬と言えどもさすが冬よね。

暑がりだから舐めてたんだけど

 


f:id:neco8smile:20240130113629j:image

 

極寒だった。

曇りだったこともあり、太陽の有り難さを心底実感した。

 

老若男女ファンはいらっしゃったけど、子供はさぞかし辛かろうと思ったわ。

そしてその親もね。

 

猫八なんか待っている間にドラマ三本見たからね(笑)

 

もう足先に関しては完全に死んでた。

上はどうにか工夫してきたけど、コンクリート上の計2時間半はやばかった。

 

1時間半くらいたった頃に見えてきて気づいたのは、

 


f:id:neco8smile:20240130113805j:image

 

レジが三人しかいなかった

そりゃ動かねーよ。

 

購入して尚且つ郵送して貰う人だっているんだから。住所書いてたらそりゃ動かねーよ。

 

多分、KPOPのイベントなら暴れてた。運営しっかりしろよって。

 

寒いことも去ることながら、トイレも行きたいお腹も空いたし寒すぎて眠い。

 

1人参戦の大変さってこういう時に出るよね。

 

でも、興味のない人間を連れていくことなんかできないほどの過酷さ。

イベント開始までどこかでご飯でも食べようかな?なんて呑気に思っていたのですが

 

リリイベとはこんなものなのでしょうか?

やり場のない気持ちを抱えながら列は移動。

 


f:id:neco8smile:20240130113922j:image

 

ステージ前までやっときた。

あと少しあと少し。

 


f:id:neco8smile:20240130113910j:image

 

ここで突然ステージにGENIC登場

 


f:id:neco8smile:20240130114109j:image

 

えーーーーーー!!

 

猫八全く把握していなかったのだが、今回のイベントはまず

 

アルバムを予約→ライブ→ハイタッチ

 

だと思っていたのだ。

猫八は知らなかったリハーサルがあるということを。

 

リハーサル→アルバムを予約→ライブ→ハイタッチ

が本来の流れだったのだ。

 

知るわけがない。だって初めてなんですもの。

観客の前でいきなり私服でリハーサルしだすなんて!

 


f:id:neco8smile:20240130191522j:image

 

最前列でリハ鑑賞

 

死ぬ。去年も幸平に何度も殺されてきた猫八だが今度はGENICだ。今回は8人で殺しに来た。もうダメだ。


f:id:neco8smile:20240130114333j:image

 

ねぇ…なにこの可愛い子

なんなの?なんなの?

 

新鮮なイカなの?

ソン・ヘギョ並みの美肌よ。

怖いもう可愛過ぎて怖い。

 

何より怖いのがメンバー全員美男美女。

こんな美男美女タダで最前列で見ていいのかよ…

 

リハで死にかけた猫八はやっとチケットをゲット


f:id:neco8smile:20240130114449j:image

 

長かった。

ここまで2時間半だよ…長かった。


f:id:neco8smile:20240130114510j:image

 

ステージを見せて頂いて、最後はハイタッチです。

 

この美男美女たちとハイタッチです。

ワクワクしていたが…


f:id:neco8smile:20240130115308j:image

 

ハイタッチ秒で終わる

 

これもハイタッチが初めてなので、その基準が分からないのだが

 

スタッフがファンの両肩を掴み後ろからどんどん流される。決して止まる事を許さないわんこそばのように。速さはかっぱ寿司の流れていく寿司なみ。

 

いやー、そりゃ止まる悪質なファンがいるのは分かるんだけどね。まず私に触るなよって思ったわよ。

 

しかし、そんなスタッフの苛立ちも秒で消える。なぜなら目の前にはGENICがいるのだから。

 

この2時間半の苦労も全て消える。

プライスレス!!←いや、アルバム買ってるけどな。

 

7人へのハイタッチ。


f:id:neco8smile:20240130120156j:image

 

多分合計で10秒くらい

 

二人目のまりあちゃんにハイタッチをした段階で一瞬記憶を無くす。


f:id:neco8smile:20240130120325j:image

 

めちゃくちゃ可愛い。

こんな可愛い子近くで見た事ねー。

「ありがとう」ってキラキラの笑顔でハイタッチしてくれて

 

女子が女子を推す構図がイマイチ理解出来なかったのだがこれは好きになってしまう。なんて可愛い女の子なんだ!

 


f:id:neco8smile:20240130120613j:image

 

完全にその後、2名の記憶失う

ごめんよ。1日経過してからやっと思い出したよ。

 

やべぇ!あっちゃん(増子敦貴くん)だ!

とあっちゃんを前にやっと記憶取り戻す。

 


f:id:neco8smile:20240130191544j:image


あーもう眩しい。

ぬに ぶしょ ぶしょ ぶしょ

すみ まきょ まきょ まきょ

ねが みちょ みちょ べいべー だったよ。

 

「ありがとう」ってハイタッチしながら笑ってくれたわ。めちゃくちゃ顔小さくて発光してたわよ。

 

推しに間近で会うという体験を去年からしてみて思ったことは


f:id:neco8smile:20240130190158j:image

 

記憶失う

ちょっとびっくりなんだけどね。

 

忘れないように忘れないようにと


f:id:neco8smile:20240130185345j:image

 

目をかっぴらいて見るわけ

だけどね。記憶失うのよ。

 

あれ?私、今会いましたよね?

全然記憶が思い出せないけど、どうしたのだろう…こんな感じなのだ。

 

そして、半日もしくは1日後に記憶を取り戻すシステム。怖いわー。

 

人って推しに会うと一瞬記憶喪失になるのよ。

 

兄さんはあまりに遠い存在で、近くで触れ合う機会など恐らく一生無いだろうから

 

兄さんだけを推していたら、こんな風に人間の脳がバグるという事を知らずに死んでいくのだろう。

 

好きな人に会えるのって本当に楽しいね!

 

死んだ魚の目をして生きている猫八の目にも輝きが戻ったよ。GENICありがとう!

 

それにしても、Kpopとあまりに勝手が違いすぎて戸惑いましたけど影ながらこれからも応援させて頂こうと思いました。

 

良かったらGENICの歌を聞いてみてね!

それでは、あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20240130191706j:image

2枚set

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています