まさかあなたがあの歌を?の巻

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

今年も残すところあと僅かになりましたね。

 

今年から外出する機会も増えた事もあり忙しくなりましたね。猫八は今年の夏から推しが増えた事もあり、オタ活がかなり多忙を極めておりました。

 

ところで皆さん、TikTokって見てる?

 

嘘か本当か知らないけど、TikTokっていうと中国に個人情報が流出してしまうとかで

 


f:id:neco8smile:20231227132953j:image

※流出イメージ(中国のピカチュウ)

 

猫八はインストールしていませんでした。

兄さんがTikTokをやり始めた時に一瞬迷ったんだけど

 

X、Instagram、Threads、YouTube、bubble…

 

もう手に負えないなというのが本音で、なかなか踏み出す気にならなかったんだけど

 

@kouheihiguchimaneger ✨𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝚇'𝚖𝚊𝚜🎄 ファンクラブイベントのステージ裏で「#きよしこの夜 」歌ってもらったら #レコメン の再来が😵 #樋口幸平 #メリークリスマス ♬ オリジナル楽曲 - 樋口幸平マネージャー

 

樋口幸平(マネージャー)のTikTokのアカウントが出来たのでインストールしました

 


f:id:neco8smile:20231227150751j:image

 

はやっ!!!

 

え?兄さんの時はインストールしなかったのに?と思うでしょうが…

 

実は最近ブログによく登場する幸平くんは俳優さんなので、アイドルと違い供給が少ない。

 

ということは、インストールするしかないのだ。という非常に安易な理由でTikTokをインストールした猫八。

 

やってみた感想といたしましては?

 


f:id:neco8smile:20231227132933j:image

 

恐怖の時間泥棒

 

これね。本当に恐ろしいわよ。

一生見てしまうんじゃないかってくらい見てしまうのよ。

 

YouTubeのショート(短い動画)もかなりの時間泥棒だけど、ショートは投稿時間が最大60秒なので1本あたりの動画をサッサと見られる感じ。

 

一方、TikTokに関しては最長10分まで投稿できるのだ。ということは、見ている時間も長くなる。

 

もうダラダラの極みよ。

ゴロゴロしながら見ていたらダラダラのゴロゴロのデブデブの極みよ。

 

人間をダメにするアプリだと思うわ。

でも、1つだけ良いことも。

 

世の中の流行が分かる

 

韓国エンタメしか見ないので、本当に日本の流行が分からなかったけど、やっとアイアムジャパニーズと胸を張れそうよ。

 

そんなダメ人間製造アプリをダラダラのゴロゴロで見ていたら

 

@55kumamontai #サランスロウォ #사랑스러워 #loveable#kpop #kimjongkook #くまモン ♬ 사랑스러워 - Kim Jong Kook

 

この曲をめちゃくちゃ耳にする

韓国語だけど誰が歌ってるのかしら?

 

そもそもは韓国ドラマ『美しかった私たちへ』OSTが火付けに。

 


f:id:neco8smile:20231227143635j:image

 

사랑스러워(愛らしい)

歌っているのは신비 (여자친구)(シンビ(GFRIEND))

 

ウォ モリプト パルクカジ タ サランスロウォ

워 머리부터 발끝까지 다 사랑스러워

wow 頭からつま先まで全部愛らしい

 

モリプトパルカジはKpop好きなら誰もが知る定番の歌詞よね(笑)

 

韓国あるあるだと思います。

 

しかし、これには元祖がありこのサランスロウォを元々歌っていたのは

 


f:id:neco8smile:20231227074918j:image

 

キム・ジョングク

1995年からTurboで活躍していましたが、Turbo 解散後2002年にソロデビュー。

 

2005年に사랑스러워はリリース


f:id:neco8smile:20231227080236j:image

 

ELFにとっては「君の声が聞こえる」でトゥギと一緒に出ていたのを覚えている方も多いのでは?

 

え…ちょっと待って

 

Turbo?

 

これは、かれこれ10年以上前の話になるんですけど、

韓国へ向かう機内の中で、韓国のこの番組を見ていました。




ユ・ヒヨルのスケッチブック


歌手のユヒヨルさんが司会を勤める歌番組です。

2022年、13年続いたこの歌番組も最終回となりました。

 

韓国が好きな方なら一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

他の番組と違うのは、オーディエンスがいますが歌手は一組~二組。

好きな歌手をじっくり見ることが出来ます。
歌った後に、ユヒヨルさんとのトークがあります。

誰もが知る歌手が出演するということは、まぁそこそこ有名な歌手しか出演できませんね。

10数年前の猫八は今ほどKポに詳しくはなかったので…




 

ある一組のグループが出てきました。

 







ボーカル







こちらがラッパー見たいです。






この曲がとても耳に残るのです。






あげあげ矢印







キタ━(゚∀゚)━!


ぱーりーぴーぽー!

本当にぱーりーぴーぽーな人っていう人いるんですね。


それにしてもこのボーカルのお兄さん…





そこそこ人気のある歌手みたいね。





キャーキャー言うとるハートハート

にゃんとなく骨格も




ジェジュンぽいしね





サングラス取ったら







.∵・(゚ε゚ )







ぶっ!!(笑)






どこがジェジュンやねん!
(お前が勝手に言ったんだろ)

とりあえずジェジュンに謝れ!

こっ、これは







ATSUSHI現象






それがキム・ジョングクだった

 

え?何?この話…

うん。猫八とキム・ジョングクとの思い出話

 

 


www.youtube.com

 

良かったら見てください。

今でこそ筋肉キャラでバラエティ出てますけど昔はアゲアゲでした。

 

サランスロォをキム・ジョングクが歌っていたのにも驚きでしたけどね。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品
f:id:neco8smile:20231227144010j:image

❁⃘*.゚イヤリングに変更可能

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています