そろそろ韓国好きが時代の生き証人レベル

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

ちょっとご無沙汰しております。

 

残暑厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

以前、StraykidsのYouTubeチャンネルを見ていて気になったことがあるんですけど

 


f:id:neco8smile:20230930200718j:image

 

ヒョンジンがメンバーを呼ぶ時に「ちゃん」付けで呼んでいました。

 


f:id:neco8smile:20230930200836j:image

 

一瞬韓国語かと思いきや、実は日本語だったのです。

 

このように韓国の若者には日本語をミックスさせた言葉が流行っているんですって!

 

ひと昔前に韓国好きな日本の女の子のモノマネをしたスクールゾーンはしもさんという方がいましたけど


f:id:neco8smile:20230930195743j:image

 

日本語と韓国語を織り交ぜた不思議な言葉。

けれど、韓国好きなら分かる分かる!と頷きたくなるような…そんな日本語と韓国語をミックスさせた言葉が流行ってましたよね?

 

実はコレ日本だけじゃなくて、韓国の若者も使うんです

 

いわゆる韓国のMZ世代と呼ばれる若者たち。特に日本ブームもなっているのがこの世代。

 

MZ世代とは?

1980年代~2000年代に生まれた
밀레니얼세대(ミレニアル世代)のM


1990年代半ば~​2000年代に生まれた
제네레이션세대Z世代(ジェネレーション世代)のZを合わせた世代を指します。

 

残念ながら猫八は該当しないんですけど、まぁ…そもそも猫八はナンチャラ世代みたいなものに当てはまらない世代なので

 

(バブル崩壊後、就職氷河期、団塊ジュニア世代にも当てはまらない経済大暴落という最悪な時代を生きる若者でした)

 

何だか羨ましいわねー。

 

この世代は日本の漫画や音楽が人気!逆にKpop聞かないというから、笑ってしまいますけど

 


f:id:neco8smile:20230930201913j:image

※スキズは米津玄師の歌を歌ってます。

 

カラオケなんかでも日本の歌を歌うし


f:id:neco8smile:20230930202026j:image

 

兄さんの弟のジョンジン君もアニメを字幕無しで分かるようになりたいという事で日本語勉強中。

 

兄、日本の歌は好きみたいだけど全然日本語興味無いのにね(笑)

 


f:id:neco8smile:20230930202605j:image

 

スラムダンクに登場した江ノ島は韓国人観光客で溢れました。

 

f:id:neco8smile:20230930195135j:image

 

韓国のお笑い芸人キム・ギョンウクが日本人ホストのタナカという架空のキャラクターをYouTubeで演じているんですけど


f:id:neco8smile:20230930210554j:image

 

これが大人気!

猫八も見たことがありますけど、日本語上手すぎて本当に日本人のホストかと思いました。

 

でも、普段は…


f:id:neco8smile:20230930202928j:image

 

イケメンでビックリ!!

 

本当に時代は変わったものだなぁ…とつくづく思います。

 

10年くらい前だと日本で人気が出たアイドルや俳優さんは「親日家」と言われるのを嫌い

 

慰安婦バッチやグッズ等をわざと空港で付けたり、政治的なアピールをする芸能人も沢山いて、日本では「愛してるよー」なんて言っておきながら

 

帰国する時はあっさり手のひら返す3流ホストみたいなクソ芸能人も多々いましたけど

 


f:id:neco8smile:20230930203455j:image

 

「お前もう二度と日本に来るなよ!」

なんて、その時は思ったものでした。

 

しかし今は「親日家の何が悪いの?」っていう風潮に変わってきているように見受けられます。

 

自分が時代の生き証人になってきていることに恐怖も感じますね。

 


f:id:neco8smile:20230930205811j:image

 

怖っ!!

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230930210638j:image

🌳イヤリングに変更可能

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています