韓国ドラマ「賢い医師生活」

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

せっかくの夏休みですが、どこにも行かれない皆さんへ  

 

今日は韓国ドラマを紹介したいと思います。

 

以前、皆さんにおすすめの韓国ドラマのアンケートを取った所ダントツ1位だったのが

 


f:id:neco8smile:20210723163204j:image

 

賢い医師生活

 

슬기로운 의사생활

(スルギロウン ウィサセンファル)

 

 

このドラマは、現在シーズン2が韓国で放送中です。

 

Netflixでも放送されているので、日本で見ることができます。

 

 

シーズン1は、韓国のケーブルテレビ局tvNにて2020年3月12日から5月28日まで放送されました。

 

 

シーズン2は同局にて2021年6月17日から放送中です。

 

韓国では、週2回ドラマの放送がありますが

この「賢い医師生活」は週1回

 

しかもシーズン制なので海外のドラマのような設定ですね。

 

ケーブルならではの新しい試みですよ!

 

お医者さん達の日常を描いたドラマなんですけど

 


f:id:neco8smile:20210723212954j:image

 

権力争いも無ければ

 


f:id:neco8smile:20210723213014j:image

 

 

暑苦しい戦いもなく

 


f:id:neco8smile:20210725063139j:image

 

 

毛先を遊ばせた医者が出てくるワケでもなく

 


f:id:neco8smile:20210725063219j:image

 

※右

手術中になんだその遊ばせた毛先は!!

 

 


f:id:neco8smile:20210723213038j:image

 

イケメンも出ていません

←失礼だろ

 

そんな何の華もない「賢い医師生活」

 

大ヒットした理由は?

 


f:id:neco8smile:20210724062938j:image

 

 

この5人のお医者さんたちのキャラクター

 

彼らはアラフォーで、もうそれなりのポジションに属しており

 

地位も経験も名誉もあり

よくありがちな人を蹴落とすような権力闘争とも無縁

 

けれど、医療ドラマなので患者さんそれぞれの物語もあり

 

あぁ…こんな風に身も心も傷ついた時に

 

お医者さんや看護師さんがかけてくれる言葉は何と温かいものだろうかと

 

(実際のお医者さんはどうなのかわかりませんがw)

 

ドラマを見て医療従事者の方々の苦労を知ると、コロナで今どれほど大変だろうか…

 

 

 

特に癒されるのが、劇中5人がバンド活動をしているのですが

 


f:id:neco8smile:20210725073319j:image

 

必ず毎回歌を歌います。

 

このシーンが心温まります。

 

キャストのほとんどがミュージカル出身なので、この歌がかなり本格的です。

 

では、5人のキャラクターを紹介します。

 

 


f:id:neco8smile:20210724070933j:image

 

 

イ・イクジュン

(チョ・ジョンソク)

 

肝胆膵外科助教授。学生時代から勉強も手術も難なくこなす万能。

 

シングルファーザーです。

このイクジュンの息子役のウジュ

 


f:id:neco8smile:20210724072553j:image

 

とても個性的な髪型なんですけど

 

可愛いです。

SUPERJUNIORのヒチョルの甥っ子さんに似ているなーと思ったんですけど

 


f:id:neco8smile:20210725063323j:image


f:id:neco8smile:20210725063332j:image

~ヒチョルのお姉さんのインスタより

 

そうでもないか

まぁ…子供ってこんな顔ですよねw

 

 

 


f:id:neco8smile:20210725064024j:image

 

アン・ジョンウォン

(ユ・ヨンソク)

 

小児外科助教授。あだ名は「仏様」

敬虔なクリスチャン

 


f:id:neco8smile:20210725064439j:image

 

兄姉はみんなクリスチャンです。

 

この先生は、人の心に寄り添える本当に理想のお医者さんといった感じ。

 

 


f:id:neco8smile:20210725064644j:image

 

チェ・ソンファ

(チョン・ミド)

 

脳神経外科副教授。あだ名は「鬼神」

キャンプが趣味。

 

唯一の欠点は音痴なこと

 

しかし、元々はミュージカル女優さんなので本来は歌がめちゃくちゃ上手👏

 

 

 


www.youtube.com

 

 

丸メガネが、キュートなので

 


f:id:neco8smile:20210725064926j:image

 

キャラクター的にドラマ中はメガネ外さないで欲しいです

 

←おい

 

いやいや…

 

猫八もそうなんですけど昔から

メガネしていた方が可愛いよと言われます。

 

漫画なんかだとメガネ外したら美人!っていうのと逆バージョンで非常に失礼よね💢

 

恐らく目が離れている人ってメガネが似合うのよね(自虐…)

 

 


f:id:neco8smile:20210725065400j:image

 

ヤン・ソッキョン

(キム・デミョン)

 

 

産婦人科助教授。

 

アメリカでフェローをしていたが、一年前に韓国に戻ってからは母と同居中。

バツイチのマザコン

 

皆さん、この俳優さんご存知?

 


f:id:neco8smile:20210725065544j:image

 

そう!

ミセンのキム代理です

 

韓国ドラマ好きなら見ている方が多いと思うんですが

 

 

 

www.neco8smile.work

 

 

ミセン大好きな猫八

 

すごい痩せてしまってビックリしました。

ダイエットしたのかな?

 

猫八的には昔のぽっちゃりした体型の方が好きだなー。

 

 


f:id:neco8smile:20210725070210j:image

 

キム・ジュンワン

(チョン・ギョンホ)

 

胸部外科准教授。イクジュンと同郷

 

冷たい医者のように見えますが、実は誰よりも心の温かい医師です。

 

猫八ブログでは「ごめん、愛してる」のタレ目過ぎる弟こと

 


f:id:neco8smile:20210725070250j:image

 

ユンよね。

この役が本当に嫌い過ぎて、未だに彼には好感が持てない猫八

 

いつも思うんだけど…

 

検索すると出てくる

 


f:id:neco8smile:20210725073058j:image

 

チョン・ギョンホの写真酷すぎない?

 

なんでこの写真で出てきちゃうんだ?

 

元々痩せていたけど

 


f:id:neco8smile:20210725070451j:image

 

もうガリガリで癌患者役なんじゃないかってくらいガリガリで←しつこい


f:id:neco8smile:20210725070612j:image

 

そのガリガリ具合が気になってしまって、話に集中出来ないんだけど

 

チョン・ギョンホさんは5年間肉を食べていなかったとか

 

体脂肪3パーセントだとか色んな話がありますね。

 

ストイックなんでしょうね…


f:id:neco8smile:20210725071404j:image

 

努力の人だということは分かりますが

(昔のチョン・ギョンホ)

←やめろ

 

ちょっとガリガリ過ぎて心配ね。

 

 

最後は全然違う話になってしまいましたがw

 

現在、猫八はシーズン2を視聴中です。

 

ただ週1でなかなか話が進まないので

他にも視聴中のドラマがあるんですけど

 


f:id:neco8smile:20210725073006j:image

 

刑務所のルールブック

 

この「賢い医師生活」の脚本家さんの作品で

 

韓国では「刑務所のルールブック」というタイトルではなく

 

슬기로운 감빵생활

 

日本語にすると「賢い監房生活」

 

こっちのタイトルの方がよかったのにー

 

 

このドラマは2017年のドラマなので賢い医師生活より前の話なんですが

 

キャストも被っていてかなり面白いです。

いや…猫八的には

 


f:id:neco8smile:20210725073019j:image

 

刑務所のルールブックの方が面白い!

 

(え?賢い医師生活の紹介だったのでは?)

 

 

というわけで、今日はドラマ紹介でした。

 

結構、今年は韓国ドラマ例年以上に見てますよねw

 

皆さんも同じでしょうか?😂

 

それでは、今日はここまで

あんにょん👋👋

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain

 

ガーランドが出来ました😺


f:id:neco8smile:20210725101944j:image
f:id:neco8smile:20210725102000j:image

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。