愛していると言ってくれ

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

最近、思うことがあるんだけどさ…


f:id:neco8smile:20231128170100j:image

 

日本の芸能人が全然分からない

 

別にいいや…って今までは思っていたのよ。

だって私が好きなのはKpopと韓国ドラマ。バラエティも韓国の方が面白いし。

 

だから、この10年くらいほとんどテレビすらまともに見たことが無かったのよね。

 

多分、2010年あたりまではドラマなんかも見ていたしJPOPも聞いていたから分かっていたと思う。

 

特に音楽は本当に知らんレベルで、年に1回見る紅白。

 

もしくは推しが歌ったJPOPくらいしか分からず…あ、こんなアーティストもいるんだ!くらいだった。

 

一切の日本芸能を遮断した結果…

 


f:id:neco8smile:20231128170216j:image

 

社会生活で会話が成り立たない

 

という事態に陥りました。

ええ…数年前から薄々分かってはいたんですよ。

 

でもね。頑なに「知らない」でやり過ごしていたんですよね。

 

何しろ猫八ときたら筋金入りの韓国好きだったから、それでも構わなかったんだけど。

 

社会生活に支障をきたすのは流石にヤバいなと感じ始めました。

 

同じく韓国好きなさるちゃんも「甥や姪と会話が成り立たないからもう少しテレビを見る」と言い出しました。

 

いや、本当そうだよね。

親しくしたい人達と会話が噛み合わないとか共感出来ないって悲しいもの。

 

猫八も最近、日本人の俳優さんを好きになってドラマやらバラエティやら見るようになり

、芸人さんが知らない人ばっかりで驚いたし。

 

何より最近のJpopはかなり良くて、Jpopが低迷してKpop聞くようになってしまった頃とは雲泥の差だったりする。

 

これは非常に勿体無い。

 

というわけで、今日は韓国ドラマの話題を←するんかい!

 

と言ってもね。日本のドラマが韓国でリメイクされたそうなの。

 


f:id:neco8smile:20231128172416j:image

 

愛していると言ってくれ

このドラマ、当時見ていない人はいなかったんじゃないかしら。

 

猫八は当時、ちょうど学校で手話を習っていてめちゃくちゃハマりました。


f:id:neco8smile:20231128172611j:image

 

見ていない方いないと思うんだけど、ざっと説明させて頂くと豊川悦司が聴覚障害のある芸術家。

 

豊川悦司に恋をしたのが女優の卵の常盤貴子。

 

彼が大好きな彼女は必死に手話を覚えて、心を通い合わせます。

 

言葉が伝わらないが故に、勝手な思い込みとすれ違いを繰り返し(主に常盤貴子が)

 


f:id:neco8smile:20231128173125j:image

 

常盤貴子が浮気をするという信じられない展開となり結果2人は別れる。

 

当時、この彼女の心情が全く理解出来なかったけど自分も子供だったからかな?なんて思いましたが、30年近く経っても理解出来ないから笑える。

 

勿論、彼も許すことはなく…数年後にまた2人が偶然再会した所で、勝手に見る側に最後を委ねられて終わる。

 

何とも最後が残念なドラマなのだが、このドラマの何がそんなに良くて大ヒットしたのか?というと


f:id:neco8smile:20231128173757j:image

 

トヨエツが超絶かっこいい

 

当時、舞台を中心に活動していた豊川悦司。日本中が知らないといっても過言ではなかった。

 

そんな見たこともない爆イケ俳優が声を発さずに手話を使うという斬新さに皆が魅力された。

 


f:id:neco8smile:20231128174230j:image

 

特に手が綺麗で彼の手から紡ぎ出される言葉は非常にセクシーだった。

 

日本中の女子が恋をしたのだ。

 


f:id:neco8smile:20231128174434j:image

 

韓国では、このトヨエツが演じた聴覚障害の芸術家をチョン・ウソンが演じる。

 

いいと思います(何目線?‪𐤔)

 

大分、年齢が上になりますがチョン・ウソンなら大丈夫でしょう。

 


f:id:neco8smile:20231128174625j:image

 

常盤貴子が演じた女優の卵はシン・ヒョンビン。

 

この女優さんも演技上手ですよねー。

賢い医師生活のイメージが強いですけど、暗い影のある女性役がとても似合う。

 


f:id:neco8smile:20231128175059j:image

 

しかし、この役って結構尻軽な女なんですよね。女が嫌うタイプの女。シン・ヒョンビンがどんな感じで演じるのか気になります。

 


f:id:neco8smile:20231128175045j:image

 

この辛気臭い(言い方)

ドラマは主役がどれだけ魅力ある聴覚障害者を演じられるかにもかかっています。

 

今の所、ディズニー+でしか見られないのが残念です。

 

出来れば日本版のラストは望まないなー。

 

猫八はサブスク地獄で見られないので、今夜は毎週楽しみにしている道枝駿佑くんのドラマを見たいと思います。

 

ラスト見たらどうだったか教えてね‪𐤔

 

それでは、あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20231128180008j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています