冬のソン・ガン祭り

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

ちょっとバタバタしておりまして、12月1度もまだブログ更新しておりませんでした。

 

もう今年もあと半月ですね。

皆さんはどのような年だったでしょうか?

 

最近は日本ブーム到来で、韓国ドラマから遠ざかる日々でしたがここへ来てブーム再来。



f:id:neco8smile:20231208150837j:image

 

ソンガーーーーーン!!!!

来たわよ。Netflixの申し子ソン・ガンちゃんの新作が!!!!

 

Netflixのただの視聴者猫八はソン・ガンちゃんのドラマは全部見ています。

 

しかもね。


f:id:neco8smile:20231208142733j:image

 

Sweet Home シーズン2も始まった!

いや、長すぎだろ。シーズン2までの道のりが。何年待たせんねん!

 

2023年12月1日からシーズン2が配信され、さらには2024年夏にシーズン3まで予定されているらしい。

 

このドラマコロナ禍真っ最中、全世界が絶望していた時に公開されたのよね。



f:id:neco8smile:20231208145128j:image

 

元々は漫画が原作らしいので、割とアメコミ寄りというかアメリカのドラマに近いものがあります。

 

簡単に言うと非現実的な世紀末ドラマです。

 


f:id:neco8smile:20231208143312j:image

 

ソン・ガンちゃん演じる高校生チャ・ヒョンスが廃墟のようなめちゃくちゃ気持ちの悪いマンション「グリーンホーム」へ1人で引っ越ししてきた所から物語はスタート。

 

唐突に始まるのですが、マンションの外で怪物達が人間を次々に襲いだします。

 


f:id:neco8smile:20231208145212j:image

 

この怪物が何なのか?なぜこんな事になったのかヒョンスは全く理解出来ませんし、見ている方も全く理解出来ません。

 

突然現れた怪物相手にマンションの住人たちは戦いを挑むことに。


f:id:neco8smile:20231208145317j:image

 

マンションの住人のキャラも魅力的で面白くどんどんハマリます。

 

例えばゾンビ映画とかその類は、ひたすら逃げて助けを待つというのがお決まりですがこのドラマもそこは同様です。

 

このドラマの正式なタイトルは


f:id:neco8smile:20231208145553j:image

 

「Sweet Home -俺と世界の絶望-」

 

俺と世界の絶望つまりね…


f:id:neco8smile:20231208145510j:image

 

怪物には勝てない

これがゾンビ映画とは違う所。

 

これがSweet Homeの絶望的な所

 

仲間はどんどん死んでいくし、結構メンタル削られますしCGではありますがこの怪物共が

 

めちゃくちゃ怖いのです。

ホラー要素と怪物合わせられたらそりゃ怖いです。グロいシーンもかなり多いので苦手な方も多いかと思います。

 

実はこのドラマは2020年にシーズン1が公開。3年前と言えば我々もコロナに絶望していた時でした。

 

とにかく猫八もこの時は


f:id:neco8smile:20231208151145j:image

 

毎日、チベスナ顔で暮らしていました。

とにかく感情も無であった為、この残虐なシーンもチベスナ顔で見ていましたが

 

人の心を取り戻した現在、3年前の話であった為シーズン1を見返して見たら

 
f:id:neco8smile:20231208150323j:image

 

めちゃくちゃ怖いじゃねーか!!!!

どんだけコロナ禍で病んでいたんでしょうね。

 

では、話を戻しまして…

怪物が出てくるまでは、まぁそんな事もあるよねって(強引な解釈)

 

思っていたのですが…

 


f:id:neco8smile:20231208150549j:image

 

突然、ソン・ガンちゃん感染

 

え?なにこれ?感染するの?

詳細が分からぬまま話は進み…どうやら、人の心のスキマスイッチに入り込み感染する様なのだ。

 

絶望的ですね。これは。


f:id:neco8smile:20231208150816j:image

 

生存者として救助を待ちますが、怪物にいつ変身するか分からないソン・ガンちゃん。

 

仲間からも距離を置かれ始めます。


何の能力があるのか分からないんだけどソン・ガンちゃん怪物化するとバキバキって片手だけ羽になるのよ。

 

こんな感じで


f:id:neco8smile:20231208151458j:image

 

へい!タクシー!

いやいや、


f:id:neco8smile:20231208151848j:image

 

こんな感じよ。

という大まかな紹介だけど、こんな感じで中途半端に終わったシーズン1から3年。

 

待ちに待っていた猫八だったんだけど


f:id:neco8smile:20231208152033j:image

 

マイデーモンにハマってしまい、まだ見られていない。

 

そうそう。今回のブログのタイトルにもあるように「冬のソン・ガン祭」ですから

 

「マイデーモン」も公開されてしまったのです。

 


f:id:neco8smile:20231208152202j:image

 

ソン・ガンちゃんとユジョンちゃんというビジュ最高カップルが誕生。


f:id:neco8smile:20231208152619j:image

 

もう素敵過ぎるしお似合いなので本当に付き合って欲しい。

 


f:id:neco8smile:20231208152700j:image

 

こちらのドラマ見てしまったら、ソン・ガンちゃんにやられてしまいメンタル削られるSweet Homeよりもマイデーモンにハマる。

 


f:id:neco8smile:20231208152818j:image

 

恐らくこの魅力的な役を演じるにあたりこの2人がかなり体を絞っているかは見てすぐ分かる。

 

なぜなら完璧だから。

というわけで、なかなか進まぬSweet Home

 


f:id:neco8smile:20231208153035j:image

 

このシーン楽しみに再開しましょうかね。

 


f:id:neco8smile:20231208153059j:image

 

….

 


f:id:neco8smile:20231208151145j:image

 

なんだろ。このソン・ガンちゃん。

見たらまたご報告します。

 

それじゃあ、またね!

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20231208194543j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています