遂に上映!韓国映画「ただ君だけ」のリメイク

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は雨の猫八タウンです。

 

台風は逸れたようですが、そのせいか頭痛がひどくて

 

ヤクに手を出しました。

(訳:ロキソニン)

 

何だか何のやる気もしない今日。

 

そんな猫八のもとにあの話題が飛び込んできました。

 

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

 

もう1年前になるんだけど、この時に猫八が書いていた

 

 

 

f:id:neco8smile:20201010142858j:plain

 

 

 

「ただ君だけ」のリメイク

 

この映画がいよいよ上映されるようです。

 

 

f:id:neco8smile:20201010142849j:plain

 

 

 

ハン・ヒョジュちゃんの役を吉高由里子ちゃん

 

 

f:id:neco8smile:20201010142845j:plain

 

 

ジソブの役を横浜流星くんが演じるようです。

 

日本の若い俳優さんを全然知らないので、聞いたときはポカーンでした。

 

横浜流星くんにいたっては、Zipの司会で出ていたことしか知らず

 

 

f:id:neco8smile:20201010150717j:plain


 

 

その時の彼の印象といえば・・・

 

 

 

f:id:neco8smile:20201010150708j:plain

 

 

 死んだ魚の目をした俳優だな

 

としか思わなかったんですけど(おい!)

 

横浜流星くんがコロナに感染し、しばらくお休みされ

 

その後、回復した彼の姿を見たときに生き生きとした彼の目や表情から

 

彼はものすごく疲れていたんだなということが分かりました。

 

 

という、横浜流星くんですが・・・

 

 

 

f:id:neco8smile:20201010143235j:plain

 

 

 

ジソブ史上もっともカッコイイ映画 

 

(猫八談)

 

をどのように演じることが出来たのでしょうか?

 

この映画には大きな2つ問題があります

 

 

f:id:neco8smile:20191018114627j:plain

 

 

一つはジソブの愛称

 

ジソブは実は劇中ヒョジュちゃんからこう呼ばれていました

 

 

 

f:id:neco8smile:20191018114704j:plain

 

 

おじさん(アジョシ)

 

これ韓国あるあるなんだけ、どんなに見た目が若く見えても

 

それなりの年齢ならば「おじさん」なのよ。

 

 

 

f:id:neco8smile:20201010143250j:plain

 

f:id:neco8smile:20201010143256j:plain

 

 

そうよね。

 

この映画かなり昔の映画だけど

当時も若いヒョジュちゃんからみたらそうなるわよね。

 

 

f:id:neco8smile:20201010143319j:plain

 

 

 

おじさんは愛称・・・

 

いやいや・・・

 

 

 

f:id:neco8smile:20200601141055j:plain

 

 

 

ガチなおじさんだけど?

 

 

まぁ・・・おばさん呼ばわりが大嫌いな猫八はその気持ち痛いほどわかりますけど

 

 

しかし、今回のこの日本バージョンは女性の方が年上になるでしょ?

 

そのあたりどうなるのかしら?

 

女性が盲目という役なので声だけ聞いて「おじさん」と呼ぶのはおかしくないんですけどね。

 

 

 
二つ目の問題は??
 
皆さんは猫八にジソブは何と言われているか知っていますか??
 
 
 
 
 
 
 
おんぶ俳優
 
 
えっ?ジソブが
 
おんぶ俳優だって知らないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん愛してるではタレ目すぎる弟ユンをおんぶして
 
 
 
 
 
 
 
 
双子の姉もおんぶして
 
 
 
 
 
 
 
 
またおんぶして
 
 
 
 
 
 
 
 
ウンチェに至っては数え切れぬほどおぶってるムヒョグァ・・。
 
 
死にかけてるのにごめん愛してるでは何度もおぶっていたわね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの「ただ君だけ」では
 
ハン・ヒョジュちゃんもおぶり
 
 
 
 
 
 
 
ロードナンバーワンではいけ好かない女スヨンこと
 
 キム・ハヌルもおぶり
 
 
 
 
 
 
 
 
死んだガンチョル兄さんもおぶり
 
(カインとアベル)
 
 
 
 
 
 
 
 
オーマイビーナスでもおぶり
 
(ほとんどリタイヤ同然だったドラマ)
 
 
 
 
最終的に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子泣き爺もおぶったジソブ
 
 
そうよ。
 
ジソブはねぇ・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
間寛平までおぶったワールドスターなのよ!
 
そんな難しい役どころを流星くんはどう演じたのかしら?
 
あと、正直設定にも色々と無理が多いんだけど
 
それもどうなのかしら??
 
 
 
では、予告編を見てみましょう。
 
 


吉高由里子&横浜流星W主演『きみの瞳が問いかけている』BTS主題歌入り予告

 

 

流星くん完璧(号泣)

 

ちょっと!

想像を超えてきたわ。

 

むしろ流星くんのほうがいいんじゃ・・・(やめろ)

 

 

吉高さんもヒョジュちゃんばりの透明感が出てる。

 

 

ドラマのリメイクは地獄のような仕上がりになるリメイクもの。

 

今回もあまり期待していなかったんだけど、なかなかの手ごたえです。

 

猫八が最後に号泣したあのシーンもチラリと出ていました。

 

期待大ですね!

 

 

それでは、今日はここまで。

 

あんにょん

 

 

 

★猫八からのお知らせ★

 

 

 

f:id:neco8smile:20201008202015j:plain

f:id:neco8smile:20201008202357j:plain



 

f:id:neco8smile:20200816211536j:plain

 

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

 

Twitter (ブログ通知のみ) https://twitter.com/norujaneco8

Instagram https://www.instagram.com/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします