ソルラル(旧正月)は歳を取る??😿ヒチョルからの新年のご挨拶

皆さん、こんばんみー🐱✨

昨夜はホットカーペットで寝落ちしてしまい身体がガチガチの猫八。

まさかそのまま朝を迎えるとはね😖⤵



今日は韓国は🇰🇷

旧正月、ソルラル(설날)



そう。
お正月なんですよねー。



f:id:neco8smile:20190205183327j:plain



何だか日本人からすると、この旧正月システムってちょっとポカーンですよね。


特にポカーンなのが🤔


年齢



韓国は妊娠中からカウントが始まります。

生まれた時にはすでに1歳でカウントされます。

日本のように0歳というのはないんですねー。



例えばヒチョルは83年生まれの35歳です🐱




f:id:neco8smile:20190205194223j:plain




しかし、これは日本でのカウントの仕方👘🌸🇯🇵




2019年1月現在では、日本では、まだ35歳です。


しかし、ヒチョルは韓国ではすでに36歳なのです。



0歳児がない韓国では生まれた時からすでに日本より1歳年上になるんですね😥




更に新年を迎えると共に韓国では、年齢を数えるので


(誕生日🎂に歳を取るのではなく、お正月に歳を取る)




つまりお正月が日本でいう誕生日みたいなもの🎁



ですからヒチョルは韓国では…


37歳!





f:id:neco8smile:20190205185256j:plain




いやぁぁぁーーー!
そんな歳の取り方ーー!😭😭


お正月と共に2歳も歳を取るなんてー!

猫八は日本人で良かったわ…



というわけで、ヒチョルもこのようなご挨拶をされています。



f:id:neco8smile:20190205180936j:plain




『ネセッキドルゥ(私の子達)、一つ歳とるの嫌だ..

でしょ?T-T』



でも、ヒチョルとの歳の差が2歳縮まるのは嬉しいかな?www🐱






猫八も今年は新年を迎えると同時に年齢を足しました。

その方が誕生日にショックが少ないかな?と思いまして😥




f:id:neco8smile:20190205194301j:plain


HAHAHA~
気の持ちようじゃない??



それでは、また明日👋

あんにょん🐱





f:id:neco8smile:20190205194411j:plain
http://neco8saru8.cart.fc2.com/



海外ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Super Duper

Super Duper

  • SUPER JUNIOR
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes