斬新な韓国のネーミングセンス


皆さん、こにゃにゃちわー😺



最近、韓国のアイドルを日本の音楽番組でもチョイチョイ見かけるようになりました。


コロナ禍で日本に来日出来ないので、日本の音楽番組に出演するのが

難しくなったKpopアイドル



しかし、韓国から中継をする事で逆に出演する事が容易になったのかな?🤔



今をときめくBTSなんて

ワールドスターだし、日本のアイドルなんかとは桁外れのレベル。

もう日本の番組に出ることも難しいですもんね。




でも、いちいち日本に来日しなくても

LIVE中継で出演してくれるようになったので




f:id:neco8smile:20200915094209j:plain




このコロナ生活も悪いことばかりでは無いと思いたいですね。

このBTSが出演したのは、土曜日に放送されたMUSICDAYですが



少し前…Mステに「SUPER M」も出演してくれました👍




f:id:neco8smile:20200915094428j:plain



SUPER M


猫八が好きなSUPER JUNIORじゃなくてMなのよ!

なぜ同じ事務所でこんなややこしい名前にすんねん!😑


このSUPER Mは、SM(韓国の音楽事務所)のアイドルグループの人気者が

集結したアベンジャーズみたいなグループ。





Kpopアイドル好きなら、この組み合わせは凄い!

ってすぐに分かるけど、一般の方はご存知ないでしょ?




だから、Mステでは各メンバーの紹介がありました。






f:id:neco8smile:20200915100357j:plain



蘇り(爆)



いや…
そんなキャッチフレーズが

テミンにありましたっけ?😂😂





次はEXOのカイ



f:id:neco8smile:20200915100501j:plain



アジアの初恋




(°∀°)ヒィィィィーー!!


あ、あじあのはつこい??


すごいわね。

誰が付けたんだか知らないけど


なんか…





f:id:neco8smile:20200915100812j:plain



微笑みの貴公子思い出した



凄いわよね。

この韓国のネーミングセンス。


猫八もネーミングセンスには




f:id:neco8smile:20200915100931j:plain



定評があると言われていますが(自画自賛)


この韓国のネーミングセンスの破壊力にはなかなか叶わない。



例えば…


イ・ヨンエさんの場合





f:id:neco8smile:20200915114828j:plain



酸素のような女性



そのまんま

美しい女性をイメージしたネーミングなんだと思うけど

「酸素」ってネーミングをなかなかつけないわよね。





続いてチュ・ジフン





f:id:neco8smile:20200915115007j:plain




世界を征服する俳優



あぁ…
なるほどなるほど






f:id:neco8smile:20200915115042j:plain



確かに!




f:id:neco8smile:20200915115100j:plain



世界征服したわ



といってもこちらはモデル時代のチュ・ジフンなので


最近のチュ・ジフンは



f:id:neco8smile:20200915115148j:plain



変わってない



うん。

きっと世界征服俳優さんは、こういうのが嫌いじゃないんだね。




次は、パク・ヘジン





f:id:neco8smile:20200915130018j:plain



顔の天才



猫八ブログでは「舘ひろし」
としてお馴染みのパク・ヘジンだけど


本当に天才的に顔はいいし

見てよこれ…




f:id:neco8smile:20200915130146j:plain



脚長すぎるし、
カッコよすぎない?

これはメイクさんが化粧しやすいように韓国人がよくやるポーズなんだけど


これが出来るってことは背が高い事の証なのよね。





続いて猫八の好きな兄さん💕(イェソン)



f:id:neco8smile:20200915131524j:plain


芸術の声





このイェソンという名前は芸名で


「“芸”術的な“声”帯」という意味で

「芸声(イェソン)」と名付けられたそうです。



猫八には😺



f:id:neco8smile:20200915132742j:plain



桂銀淑

にたまに聞こえているんだけどね


←本当にペンかよ😑





次は何で人気があるのか分からない大人気のカン・ダニエル

←おい😑





f:id:neco8smile:20200915131816j:plain




彼がなんと呼ばれているかというと??





f:id:neco8smile:20200915131850j:plain




サモエド



あっ…これは


もしや





f:id:neco8smile:20200915131927j:plain




あれですよね?





f:id:neco8smile:20200915131946j:plain



チャウチャウと同じですよね?


(猫八命名)



確かにダニエルは笑った時の顔が可愛らしくサモエドに似ている


リュ・シウォンは…




f:id:neco8smile:20200915132124j:plain




きっ


貴様ーー!






f:id:neco8smile:20200915132150j:plain




チャウチャウの分際でーー!



あっ、ダニエルはただのあだ名でしたね。



では、今日はこの辺で終わりにします

(ペンからクレームが来る前に)



あんにょん👋👋





💙猫八からのお知らせ




f:id:neco8smile:20200915132933j:plain




f:id:neco8smile:20200915133012j:plain



f:id:neco8smile:20200911065543j:plain


😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします