あの有名な安東河回村へ行ったことがあるんだよの巻







皆さん、こにゃにゃちわー

 

秋の訪れと共に夏の疲れがやってきております。

 

今年は旅行に行かれないので、今日も猫八の韓国旅を振り返ってみたいと思います。

 

 

今日、紹介する場所は韓国の地方旅なので

 

恐らく皆さん行かないと思いますが・・

 

韓国にこんな所もあるんだなぁーと思って読んでください。

 

 

 

2016年に猫八とさるちゃんが訪れたその場所は??

 



慶尚北道(キョンサンプット)安東(アンドン)市






遠い・・。


いつものことながら遠すぎて猫八は行きたくなかった。

 

しかし、さるちゃんの希望なので行ってきました。

 

 

 

早朝に仁川空港に到着しそのまま安東へ向かいました。

 

(多分、今は早朝便むり)



仁川空港から始発の電車に乗り、4時間かけて向かいます。



高速バスで行くことも出来ますが猫村2


この時、とても事故が多かったので怖くて・・。







清涼里駅


ここからムグンファ号に乗り安東へ向かいます。




この日は日曜日で、座席が取れずねこあつめ くつしたさん



猫八とさるちゃんは離れ離れになることに


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


と言っても斜め前の座席ですけど。





ここから3時間20分


1人で過ごすのか・・。




少し乗車まで時間があったので・・。


朝ごはんを食べました矢印







チャムチ(ツナ)のキムパですキラキラ








注文したら直ぐに作ってくれたのでkana







出来立て食べれました矢印







さるちゃんはおさる




f:id:neco8smile:20200917153701j:image





セルフだったので、キムチや汁物を取りに・・。




f:id:neco8smile:20200917153717j:image




モグモグおさる



お腹が膨れた所で、ムグンファ号に乗ります。



ここで2匹は離れ離れにはーい


猫八は猫村2





乗車後即死す(眠る)



しかし、さすがに3時間以上ともなるとずっとは寝ていられない。


その間、猫八の座席のお隣は2回ほど人が入れ替わりました猫村2


1人目は勝又みたいな半ズボンの青年で



2人目がこんな感じのアジュンマだったんですけど・・。








アジュンマ 「どこいくの?釜山?」

 


猫八 「日本人です(人見知りハナシカケナイデオーラを出す為の日本人アピール)

   


アジュンマ 「日本から?!(動揺するアジュンマ)



猫八 「安東に行くんです」



アジュンマ 「1人で?!(さらに動揺)



猫八 「友達があっちに座っています」



アジュンマ 「気をつけて行きなさいよ」

 

その後もアジュンマのトーク止まらず

みかんを食べるように言われ


お互いの国の言葉で浜ちゃんっぽいアジュンマと話してました。

 

※猫八は韓国語は話せません




3時間20分電車に乗った後は



バスで50分




((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ








アハハハハ(笑)

←壊れ始めた




馬鹿じゃないの?



何時間かかるんだよ猫村2むか





向かうは・・。



f:id:neco8smile:20200915131946j:plain






チャウチャウの・・・

 

 

 

f:id:neco8smile:20200915131927j:plain

 

 

 

間違えました

 

リュ・シゥオンの実家があることでも有名な



河回村(ハフェマウル)










15分ほど外歩いたら死にかけました

 

灼熱の安東









安東河回村


ここは豊山柳氏が600年あまり代々暮らしてきた同姓村。








瓦屋が長いこと良い状態で保存されていて







朝鮮時代の儒教者である柳雲竜が生まれた場所としても有名。







春のワルツの撮影地でもありました。




けれど、安東河回村と言えば?

私達にとってはこの人の方が馴染みがある・・。







チャウチャウなのに自分がイケメンだという魔法をかけられてしまった








チャウチャウ王子の実家







エリザベス女王が来たことでも有名ね


エリザベス猫八もやって来たんだけど






















暑い!


猛暑注意報も出ていたし


そんな時に木陰すらないこのチャウチャウ村に来る事はかなり無謀。

(いつからチャウチャウ村に?)

 








ほらご覧よ・・。







これが!








チャウチャウ村(雑)

←しかもチャウチャウの実家見に行ってない



雑な説明にはワケがある。

 


この時、暑過ぎて手持ちのスマホがショートしてしまったたいようたいよう

 

ブロガー殺しのチャウチャウ村



見るところは沢山あるけど、もう歩けないと韓国人も外人観光客も汗だくおさる猫村1




2匹は日傘とアームウォーマーなどを持参しましたが、それでも日焼けしました。



4時間かけてやって来たんですが・・。





KAERITAI





しかし、それをさるちゃんが許さない。



おさる 「ねこちゃん、川を渡って山に登るよ」








アンデー!


なぜだ・・。



なぜこのクソ暑い中、川を渡り山に?猫村2ビックリ







この川を渡る・・。




f:id:neco8smile:20200917153749j:image




ほとんど死にかけている猫八




これは関東に住む方にしか分からない話ですが


寅さんの舞台「柴又」の矢切の渡しの渡し船のようなものですね猫村1



しかし・・。









この景色はどこかで見た事があるはーい









((((;゚Д゚))))









チョンチョニ
チョンチョニ


(分かる人だけ分かってください)








サムゲターン!!猫村2



こっ、ここは!!







ロードナンバーワンに出てきた


洛東江


河回村という名前はこの洛東江がS字型に村を囲む事に由来すると言われています。

 

 

www.neco8smile.work

 

 

よかったら、こちらの記事も読んでみてね



そして川を渡り・・。







芙蓉台という山のふもとに行くと河回村が一望出来るのだはーい



このクソ暑い中・・。





どんどん山に登って・・。









ついた



村を一望矢印









スマホがショートして、これしか写真がないんですが猫村2やじるしおい!

 




とてもとても美しい村でした。

 

このブログでその素晴らしさが伝わるかどうか分かりませんが。

 




今になって思うと素晴らしいところへ旅をしたなぁ・・・と

 

感慨深いものがあります。

 

 












とりあえず猫八から皆さんに言えることは・・。






涼しい時期にいきましょう。



だって、日陰がないからね。


それでは、あんにょん

 

 

 

★猫八からのお知らせ★

 

 

 

f:id:neco8smile:20200913162750j:plain

f:id:neco8smile:20200913162917j:plain



 





 

f:id:neco8smile:20200816211536j:plain

 

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

 

Twitter (ブログ通知のみ) https://twitter.com/norujaneco8

Instagram https://www.instagram.com/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします