韓国で蓮の花を見に行こう!



皆さん、こにゃにゃちわー🐱



そろそろ夏も本気出してきたわね!

アイスばっかり買って赤字続きになりますよね🍨


←?



夏と言えば??





f:id:neco8smile:20190724175527j:plain




蓮の花

ですね。
猫八とさるちゃん蓮の花が大好き💓


仏教では…



泥の中に生まれながら、清らかで美しい花を咲かせる徳を大切にします。


仏教を象徴する花なのです


泥水が濃ければ濃いほど、蓮の花は大輪の花を咲かせます。


つらいこと、悲しいことなどは泥水を意味しています。


蓮の花は、綺麗なお水だと小さな花しか咲かせません🤓

大輪の花を咲かせるためには、泥水が必要です。


蓮の花は泥水の中からしか立ち上がってこないのです。

猫八が蓮の花を好きな理由です🐱



蓮の花は仏教では悟り
を意味しています。




f:id:neco8smile:20190724175120j:plain




その象徴として、蓮の花が台座に選ばれています。


悟り


それは…




f:id:neco8smile:20190725201102j:plain



「推しがおならをしても動揺しない」








「推しがワンテンポずれていても優しく見守る」





f:id:neco8smile:20190725210649j:plain
f:id:neco8smile:20190725210655j:plain



「推しが辛い時こそ黙って応援する」




f:id:neco8smile:20190727081920j:plain



「推しが画像修正バリバリのセルカをあげてきても動揺せずに保存する」



そう。

これが…


悟り


←??😝



その悟りの象徴である蓮の花を見に2つのお寺へ行ってきました。


まずは…




f:id:neco8smile:20190727082111j:plain




奉元寺



ポンウォンサ と読みます。


こちらのお寺は新村からバスで15分くらいです。




f:id:neco8smile:20190727082236j:plain



近くにチムジルバンがあるので、バスも割と本数が多いと思います。





f:id:neco8smile:20190727082332j:plain




バス停から5分くらい坂を上がっていくので、真夏は日傘必須です。




f:id:neco8smile:20190727082511j:plain



いわゆる見学用のお寺と言うよりは、法事など行われるガチなお寺。

←ガチなお寺とは?www





f:id:neco8smile:20190727082645j:plain



なんて言うんでしたっけね?

この願い事をひたすらするお祈り。
韓国ドラマでもよく見ますけど。

やっぱりガチなお寺で合ってます😆




f:id:neco8smile:20190727082111j:plain




さて、肝心な蓮の花は??





f:id:neco8smile:20190727082920j:plain




まだ咲いてない


チ───(´-ω-`)───ン





f:id:neco8smile:20190727083013j:plain



7月の初めだったので咲いてませんでした😭

今頃は満開かも知れません。




次は鐘閣にある




f:id:neco8smile:20190727083307j:plain




曹渓寺

チョゲサ と読みます。


ここは鐘閣駅から歩いて10分くらいで、猫八の好きなお寺で何度も

訪れています。

こちらは見学出来るお寺ですねwww





f:id:neco8smile:20190727083448j:plain



f:id:neco8smile:20190727083504j:plain



f:id:neco8smile:20190727083535j:plain



チョゲサではお花が咲き始めていました。

しかし、満開の頃に行くとこんな感じになります。




f:id:neco8smile:20190727085258j:plain


※3年前に撮影



こちらもこれからが見頃ですね。





f:id:neco8smile:20190727083558j:plain




f:id:neco8smile:20190727090449j:plain




奉元寺では全然見られなかったから良かったです。


しかし、このお寺の蓮の花はどちらかというと人工的かな。




猫八が見た蓮の花の中で最も見事だったのは韓国の安東で見た蓮の花。




f:id:neco8smile:20190727083815j:plain



安東はソウルから遠いので、なかなかオススメは出来ないんですけど

本当に見事でしたよー。



しかし、暑さも半端なく40℃近かったので

あの世の1歩手間でしたよね。


(この後、スマホが暑さでバグる😭😭)



近くはありませんが、比較的ソウルから行きやすいのは…




f:id:neco8smile:20190727084441j:plain



春川にあるナミソムかな?

えっ?ご存知ない??




f:id:neco8smile:20190727085343j:plain




このメタセコイアの並木道を見てもピンとこない?





f:id:neco8smile:20190727085427j:plain



この人ご存知ない??

そうよ!
あのドラマよ!


ヨン様とジウ姫と…


猫八が…




f:id:neco8smile:20190727085419j:plain




三角関係



になった冬ソナよ!

←は?😑



ナミソムの蓮の花はすごく大きい。




f:id:neco8smile:20190727085631j:plain




こちらも素晴らしかったですね😆💕


以上、蓮の花レポートでした。




スジュのペンミがあった日本武道館も



f:id:neco8smile:20190727085816j:plain



これから咲くのかな?

暑さも本格的になってきました。
早くもバテてきたので

この先不安しかないわー☀️😖☀️


皆さんも体調管理に気をつけて下さいね。


それでは、あんにょん🐱




🍎おしゃれにゃんこneco8



f:id:neco8smile:20190727090028j:plain



⬇️⬇️⬇️


http://neco8saru8.cart.fc2.com/


海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村