韓国ドラマ「ホジュン」~⑤御医になったホジュン

皆さん、こにゃにゃちわー🐱

台風が通り過ぎた猫八タウンですけど、風が気持ちが良いです。

久しぶりに冷房いらずですね。




テレビ東京で放送されている「ホジュン」

そろそろクライマックスです。


「猫八のカッチノルジャ!」でもホジュンをお届けしてきましたが

今日でファイナルとなります😿



🖐過去のあらすじブログはこちらからご覧下さい



⬇️⬇️⬇️

www.neco8smile.work
www.neco8smile.work
www.neco8smile.work
www.neco8smile.work




やっと医官になったホジュンですが
才能に溢れているので

みんなから嫌われています(言い方w)


特にみんなが嫌がるのが、ホジュンの





f:id:neco8smile:20190816121745j:plain




血膿吸引法


(猫八命名🤘)


このように血膿を口で吸うのです。

これこそが『心医』と皆さん絶賛しますけど、よい子の皆さんはマネしてはいけません。

→誰もしねーよ!😝





f:id:neco8smile:20190816121803j:plain





ホジュンは、医官としての腕を見込まれ


こんびんマァマァー(第一側室)のオラボニの顔面麻痺の治療を頼まれます。



顔面麻痺の演技って、俳優さん大変そうだよね。





f:id:neco8smile:20190816121816j:plain



ん?






f:id:neco8smile:20190816121824j:plain



ちょいちょい顔戻ってんじゃねーか!🤣





f:id:neco8smile:20190816121831j:plain




マァマァーのオラボニが、ワガママでホジュンに硯をぶん投げたり




f:id:neco8smile:20190816121838j:plain




さすがのホジュンも困ってる。

何故ならば、マァマァーのオラボニが胃癌も併発してて治療が難しかったのね😳


いつまでに治せる?なんて無理ばっかり言って

おおよその完治日数を伝えました。




だけど。


やっぱり。


期日までには治らなくて😭😭





f:id:neco8smile:20190816121952j:plain





ホジュンのクリームパン(手)が切られる事に!!






f:id:neco8smile:20190816122013j:plain




仲間達も涙を流して止めに入ります。





f:id:neco8smile:20190816122043j:plain




しかし、これは王命なのだ…




f:id:neco8smile:20190816113822j:plain



あんでー!



→叫ぶ猫八!


しかし…


ホジュンの治療が成功したとの知らせがー!!


👏👏👏




f:id:neco8smile:20190816122146j:plain




ホジュンそりゃ泣くわよね。


よくやったわよ!だってさ…




f:id:neco8smile:20190816122117j:plain




クマすごいじゃん!


こんな事でいちいち手を切られてたんじゃあ医者もやってられないわよ!


ここからホジュンがグングンのしあがっていきます。




f:id:neco8smile:20190816122237j:plain



プライベートでは、念願の子供を授かりました。

息子のギョムです。




f:id:neco8smile:20190816122319j:plain



ここから話は数年後に移ります。




f:id:neco8smile:20190816123436j:plain



相変わらずホジュンをライバル視しているドジ。

ホジュンを陥れようと模索します。


いんびんマァーマァー(第2側室)の息子の治療が上手く言っていなかったドジは

ホジュンにこの治療を丸投げします。



こんびんマァーマァー亡き後、王様に溺愛されていたのは




f:id:neco8smile:20190816123727j:plain



いんびんマァーマァーでした👸


世継ぎがこの段階で決まっていなかったので、時期セジャにと考えられていたのはこの王子。


その王子の病とは??


f:id:neco8smile:20190816123630j:plain




また血膿



このドラマ血膿率高過ぎない??🤣🤣



この血膿の治療には、今回吸引法は使わず



f:id:neco8smile:20190816124048j:plain


ヒルを使用



皆さん、ドン引きされ
やんややんやと言われますが…

(割愛)



f:id:neco8smile:20190816124140j:plain



見事に王子を治したホジュン





f:id:neco8smile:20190816124451j:plain



念願の御医に!


このシーンは涙無くしては見られませんでしたね😿





f:id:neco8smile:20190816124554j:plain


そもそも賤民だったホジュンが両班の娘ダヒと結婚したのは許されないことでした。


子供の頃から身分制度に泣かされたホジュンはダヒのある一言から御医を目指したのです。


「御医になればミョンチョンされる」




すなわち両班になれるということでした。

ホジュンが目指したのは心医

けれど、医者になったのは家族を養う為でした。



途中から医官になるので、忘れられがちなのですが…

全ては家族の為に始まった医官の道。



f:id:neco8smile:20190816125114j:plain



御医になったホジュンは時代の波に飲まれて行きます。

しかし、ホジュンは…

やはり最後まで医者だったし



f:id:neco8smile:20190816125407j:plain



やはり心医でした。





f:id:neco8smile:20190816125530j:plain




このドラマを見たのは随分前の事になります。

今回は2回目です。

久しぶりにみたら信じられないくらい話しの内容忘れてました!www


前回見た時と何が違ったのか?
それは…



f:id:neco8smile:20190816125728j:plain



ジュヒョクが亡くなった事


もうキム・ジュヒョクの演技を見ることは出来ません。

旧ホジュンの方が好きだと言う人が多いこのドラマですが…

猫八はキム・ジュヒョクの静かながら重みのある演技がとても好きで

このドラマは、本当に素晴らしかったと思います😿


ジュヒョクが亡くなった後に見たホジュンは、見ながら涙する場面も多かったです。


長いドラマではありますが、見て損は無いドラマです。


長い間、お付き合い頂きありがとうございました🐱🖐



それでは、またね。

あんにょん👋





🍎おしゃれにゃんこneco8

f:id:neco8smile:20190816130349j:plain

スワロフスキー💓イニシャルネックレス



⬇️⬇️


http://neco8saru8.cart.fc2.com/


海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村