今日はキム・ジュヒョクさんの命日

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日はキム・ジュヒョクさんの6回目の命日です。


f:id:neco8smile:20231030141823j:image

 

早いもので6年も経ったんですね。

お亡くなりになった時は物凄くショックでした。

 

車の転覆事故でこの世を去ったキム・ジュヒョクさんは享年45歳。生きていたら51歳ですね。

 

早すぎます。

味のある俳優さんで大好きでした。

 

特に好きなのは「ホジュン」でしたが


f:id:neco8smile:20231030164011j:image

 

猫八が最後に見た「コンフィデンシャル」では強烈な悪役を演じていて


f:id:neco8smile:20231030164210j:image

 

今までのキム・ジュヒョクとは全く違うイメージで、普段のぼんやりした感じとも全く違い


f:id:neco8smile:20231030164424j:image

 

本当に面白い俳優さんだったのよねー。


f:id:neco8smile:20231030164433j:image

 

愛すべき俳優さんだったわ。

※画像のチョイスに悪意あり

 

亡くなった当時、お付き合いしていたイ・ユヨンはまだその時は20代で…

 


f:id:neco8smile:20231030164838j:image

 

憔悴しきった様子が本当に痛々しかったですけど、現在は一般男性と交際との事で幸せになって欲しいですね。

 

猫八の中ではキム・ジュヒョクはホジュンとして記憶の中に生き続けると思います。


f:id:neco8smile:20231030165134j:image

 

この時、2013年なんですね。

本当に月日が経つのはあっという間だな。

 

交通事故だったので、防げたことだけに残念な気もしますけど、身体を大事にするっていうのは食べ物や運動に気をつけることだけではなく

 

より慎重に視野を広めならなければならないのだなと感じます。

 

それでは、本物のホジュン先生からのメッセージを紹介します。

 


f:id:neco8smile:20231030165741j:image

 

これは猫八がホジュン博物館へ行った時に撮影したもの。当時もブログで紹介した事がありましたが、このブログになってからは掲載していないので掲載します。

 

ここには、このような事が書かれています。

 

考えすぎると神経が弱くなり、

心配しすぎると気持ちが乱れ、

欲ばりすぎると心が混迷し、

仕事が多いと過労し、

しゃべりすぎると『気』が少なくなり、

笑いが多いと内臓が傷み、

懸念が多いと心が不安になり、

過度に楽しむと志から外れ、

喜びが過ぎると錯乱に陥り、

憤りが過ぎると全ての血液が均等にならず、

好きなものが多いと精神の見分けがつかず公平にならず、

憎いものが多いとやつれてしまい楽しみがない。

 

人間はとても単純なのに身体は繊細ですね。

 

猫八のまわりでは、インフルエンザ大流行中です。皆さんもお身体に気をつけてお過ごしください。

 

今夜はキム・ジュヒョクの「毒戦」でも見ようかと思います。

 

あんにょん

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20231030170631j:image

🌷イヤリングに変更可能です

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています