辛いことがあってもオタクは生きていける

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー。

 

最近は残念なニュースが多くて、一番のショックはBUCK-TICKのあっちゃんがお亡くなりになったことでした。

 

ニュース見てワンワン泣いてしまいました。

 

中学生の時に見たBUCK-TICKのCMの衝撃が今でも忘れられないですね。CDを同級生と貸し借りし合って…

 

猫八の彼氏はBUCK-TICKのコピーバンドまでやってましたからね。


f:id:neco8smile:20231027175145j:image

 

綺麗なあっちゃん

後にも先にもこれほど美しい男は見たことがない。

 

思春期の思い出がBUCK-TICKのあっちゃんの歌と共に蘇る。

 

そして、もう1つ残念なニュース


f:id:neco8smile:20231027155728j:image

 

韓国警察、薬物使用容疑の俳優イ・ソンギュンとG-DRAGON(BIGBANG)に対する出国禁止を申請。

 

 

実はこの2人薬物使用疑惑があって、ここ数日メディアを騒がせています。

 

すごい残念なんですけど…

まぁジヨンはもういかにもなんですが(←おい)、弁護士を通じて反論はされている様子。

 

もう1人は、あのイ・ソンギュンですよ?


f:id:neco8smile:20231027165454j:image

 

ハンソンお兄さんですよ?

いや、コピプリ懐かしすぎるんですけど(笑)

 

イ・ソンギュンといえば声でイカせる男

と言われるほどのセクシーボイスで有名。

 

顔はまぁ…里芋みたいな感じだけど(やめろ)

 

声も相まって雰囲気イケメンさんよね。


f:id:neco8smile:20231027165943j:image

 

奥様は「ごめん愛してる」でジソブと双子を演じたチョン・ヘジン。お子さんもいるのにね。

 

韓国芸能界の薬物汚染って結構深刻ですよね。ユ・アインが記憶に新しい所。

 


f:id:neco8smile:20231028171844j:image

 

 

薬物使用容疑で立件された俳優のイ・ソンギュンが、28日午後、インチョン(仁川)市 ナムドング(南洞区)の仁川ノンヒョン警察署に出頭している。
イ・ソンギュンは暗い表情で弁護人と共に現場に到着した。何度も深い息をして、90度に頭を下げて謝罪の言葉を伝えた。

 

 

猫八が韓国に熱中していた頃に活躍していた2人のこの話はショックでした。

 

音楽や映像って私たちの記憶の中に鮮明に刻まれて、何年経っても忘れられないものですよね。

 

自分の思い出と溶け合うというか…

 

今日はちょっと真面目な話になりますけど、

 

その人の置かれた状況って一瞬で変わってしまうんだなと日々感じる事が多くなりました。

 

それは死だったり病気だったり

自ら招いた事だったり色々よね。

 

この変化が歳を取るごとに猫八も体重と共に増えてきちゃって…


f:id:neco8smile:20231027180700j:image

 

辛い

とにかく最近この周りの変化が辛いのよね。

 

自分も去ることながら周りの変化も辛い。

 

猫八の父が認知症になってしまい、猫八の事を完全に頭の中の消しゴムで消したみたいなんですけど

 

え?マジですか?ここまでさっぱり忘れられんのか!ウケるーー!って悲しみ通り越してもはや笑いました。

 

数年前までこんなことがあるなんて思いもしなかったな。なんか走馬灯のように思い出したわ。

 

もう先のことなんか考えたくもない。

考えてしまったら何日も眠れやしない。

更年期のBBAはガラスのハートなんだ。

 

だけど、考えたって何も変わらなかったわ。

そう。変わらないものは変わらないというワケ分からなさ。

 

変化がこれだけあるのに頑なに変わらないものもある。

 


f:id:neco8smile:20231028190241j:image


意味が分からねーよ!

とにかくややこしいお年頃。

 

BBAは切り替えが早いことも特徴。

 

今を楽しむ事にしよう。楽しんでいれば、神経がそこに集中するしどうでもよくなる。

 

幸い私はオタクだった。

オタクには並外れた集中力がある。

とにかく楽しく生きることに集中したい。

 


f:id:neco8smile:20231027181526j:image

 

というわけで、樋口幸平くんのカレンダーお渡しイベントが当選しましたので会いに行ってきます(←え?)

 

 

思い立ったら吉日。

オタクの合言葉「推しは推せるときに推せ」をモットーに生きていきたいと思う。

 

※彼についてはこちらから

 

www.neco8smile.work

 

 

皆さんも日々何やかんやあると思いますが、足枷って案外自分で付けちゃっているだけなので簡単に外れますよ。

 

 

それでは、またね!

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20231028172025j:image

🌷イヤリングにも変更可能

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています