トマトは野菜?フルーツ?

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺


今日は、やらなきゃならない事がいっぱいあるのに










朝から花粉症で死んでます。


そんな花粉で死にそう猫八は

 

毎日トマトジュースを飲んでいます。





今はむかしと違いいつでも手に入るトマト






幼き猫八子は、トマトが大嫌いでした。



給食の時間、保育園ではトマトを食べられるまで

 

廊下に出されて食べさせられた悲しい思い出があります。

 


今の時代では、別名『虐待』です。


ですから、大人になるまで反抗的にトマト食べませんでした。

 

 



20代前半のある夜勤の日

 

(当時は夜勤のある仕事をしていました)

なぜかしら?夜勤って明け方の4時頃にお腹が減るのね

 

 


一緒に働いていた方が

『トマトどうぞ』ってトマト出してきたの。








えーっ!

 

明け方にトマト?!

…って、心の中で叫んだわ。

 

いや、明け方はどうでもいいのよ。




猫八は人から出された物を

 

『嫌いだから食べません』

 

と言えない性格です。



仕方なく明け方にトマト食べました。

 

 

 

(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

 

 

(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

 



チャラララッチャラ〜






TOMATO美味しい!





普通にトマト美味しかったです。



それから4年くらい明け方にトマト食べる女でした。

 

恐らくね。

 

猫八の母親はものすごい偏食でトマトを食卓に出した事がなかったの。

 

それで保育園の時に初めて食べることになったのね。

 

けれど、初めて見るトマトに手が出なかったの。

 

それと、外に出された事がトラウマとなってトマトが嫌いになってしまったのよ。

 

 

 

でも、未だにトマトジュースは嫌いです🍅

 

 

しかし、今飲んでます。

 

それはさるちゃんの作るトマトジュースが美味しいから!

 

 

今日はインスタでさるちゃんのトマトジュース作りを公開しています。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 猫八 (@neco8smile)

 

 

 

さるちゃんはトマトを丸々使い

 

レモンの蜂蜜付けと氷を入れて飲みやすくしてくれています。

 

これがとっても美味しいんです。

 

おかげさまで猫八は肌が白くなり

 

やや高い血圧が下がり始めました。

 

 

 

 


トマトと言えばリコピン

リコピンは、すいかにもふくまれています。






有害な活性酸素の働きを抑える強い抗酸化作用があり、

 

ガンや動脈硬化などの予防効果が期待できます


また美肌作用のあるビタミンC・カロテン、さらにカリウム、血管を強化するルチン、食物繊維のペクチンなども含まれます。

 

疲労回復効果の高いクエン酸も多く、栄養価も高い野菜。




なんですがっ!

 

 


f:id:neco8smile:20210222182045j:image


 
韓国でトマトはフルーツなのよね。



それを知ったのは…


 
 


検事プリンセス

猫八の大好きなキム・ソヨンさんが出演されています。



 



このドラマと言えば

シフとの卑猥な(言い方w)





バキュームキスシーン

 

しか覚えちゃいないんだけど

えっ?

バキュームキスって何かって?

 

 

それは猫八が命名したんだけどね


韓国の俳優さんは、ちょっとキスシーンが日本人からするとこっぱずかしいわよね


ガッツリと



 

 

 

舌入れてるしーー!


妖怪人間 ベロ氏




ドラマだからっ!

そんなにガッツリしなくてもっ!

 

((((;゜Д゜)))

 

と思ってしまいますが

 

今は日本のドラマでも俳優さん割とガッツリ舌入れてますね。

 

 

猫八はね…

 






これくらい爽やかな感じが好きよ



 


キム・ソヨンさん演じる

主人公のヘリは、ナイスバディの検事なんですが…

もともとは






おデブちゃん

その為、痩せてもトマトばかり食べています。

しかし、トマトはデザートというか間食みたいな扱い

 

 

トマトってサラダに入れるものじゃないの?

 

このドラマを見ていて違和感がありました。

 




そうなのよ。

 

これでトマトが韓国人にとってはフルーツだと知ったのよね。



いやいや…



やっぱりフルーツは


 

 

甘いものじゃない?

 

トマトの糖分とはちょっと違うわよね


えっ?Σ( ゚Д゚)

違うの?

 









えっ?










だからっ!








頬張り過ぎだろ!

 

(意図的にジソブを出す悪意)


甘いものイコール果物認識されている猫八にとっては

 

トマトはやっぱり野菜です

 

 

 

それでは、またね😺

 

あんにょん👋👋

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain


f:id:neco8smile:20210223184605j:image


f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。