酒は飲んでも飲まれるな!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

先日、インスタにこんな投稿をしたんですけど

 


f:id:neco8smile:20220523195218j:image

 

遅ればせながらチャミスルのフルーツシリーズを初めて飲んだんですよ。

 

ジュースみたいな感じでごくごく飲めちゃうんですけど

 

度数はかなり高いので、結構危険な飲み物です。

 

すると、インスタの方にこんなコメントが書かれました。

 


f:id:neco8smile:20220523195243j:image

 

このチャミスルのアイコン

 

知り合いでもないのに何のなの?

このノリは…

 

(人見知り発令中)

 

で、誰なのか?この人のプロフを見に行ってみると

 


f:id:neco8smile:20220523195300j:image

 

JINROだった
いや、普通に公式からコメントついてちょっと笑っちゃったんだけど
 
 
さるちゃん
抱川・伝統酒マッコリ工場へ行ったことを思い出しました
 

 

 

というわけで、今日は5年前に訪れた韓国のお酒のミュージアムのお話です。
 
猫八とさるちゃんは地方旅が好きで、この時もさるちゃんの希望で東ソウルバスターミナルへ向かいました。
 
 
 
 
 
 
懐かしいわ…
 
 
 
 
 
一東(イルドン)まで向かいます。
 
2時間弱くらいです。
 
 
 
 
 
 
バスターミナルを降りると、
 
えっ?ここマジですか?みたいなバス停でした。
 
韓国地方旅あるあるです。
 
 
とりあえず、マッコリ工場へのアクセスここからは全く分からずタクシーに乗りました。
 
路線バスもあるらしいんですけど、本数が少ないらしいです。
 
タクシーの方が早いです。
 
15分くらいタクシーに乗ると
 
 
 
 
着きました。
 
マッコリ工場です。
 
ここインターホン鳴らすと入れるんだけど、インターホン何回鳴らせど出てこず。
 
他に入り口があるわけでもなく、困っていると
 
こんな感じのアジョシ2人組が
 
 
 
マッコリ工場へ入る前から既に酔っ払っているアジョシ2人組
 
しかも、まだ朝です。
 
インターホンを2匹と同じくガンガン押してるけどやっぱりドア開かない。
 
しかし、アジョシは韓国人
 
 
 
 
スマホをさっと取り出し、すぐにマッコリ工場へ電話
 
するとすぐにドアが開きました。
 
ただのインターホンの不具合だったみたいだけど、
 
こんな山奥の工場へ来るのは
 
猫八とさるちゃん、酔っ払いのアジョシだけだったからアジョシには感謝でした。
 
電話なんかできないですもんね。
 
 
 
中へ入るとまずはマッコリの歴史
 
 
 
お人形さんがクルクル回っています
 
 
 
 
マッコリの作り方です。
 
参考にしてください←誰が作るんだよ
 
 
 
 
 
韓国語読めないからよく分からないんだけど
 
 
 
 
 
 
多分すごいんだと思う←説明が雑
 
 
 
 
 
 
ここからはマッコリだけではなく焼酎の試飲も出来ます。
 
 
 
 
 
でも実は猫八マッコリちょっと苦手(え?)
 
猫八は焼酎の方を試飲しました。
 
 
 
 
 
 
さるちゃんはマッコリが好きなので色々試飲していました。
 
猫八はマッコリはペロペロするくらいの試飲に留めておきました。
 
 
 
 
 
ここにはアイス
 
この日はすごく暑かったので
(40℃近かった)
 
 
アイスが美味しかった。
しかし、これが何なのかイマイチ分からなかった。
 
 
 
先程の既に酔っ払いアジョシに
 
「このアイス食べてもいいのか?」と聞かれたんだけど
 
←日本人に聞くなよ
 
(猫八は韓国語はドラマ程度の簡単な会話しか分からない)
 
いいと思う
 
猫八

 

と伝え4人で勝手にアイスを食べてました
 
未だにあれが何だったのか分かりません。
 
 
 
 
お酒に合うお料理の紹介なのかしら?
 
 
 
 
美味しそうね。
 
 
歴代の焼酎ガール?の手形もありました
 
 
 
 
 
 
 
後ろが騒がしい…
 
入る前から酔っ払いアジョシ2人組の片方が
 
 
 
 
 
完全に出来上がってました。
 
(๑¯∇¯๑)ハハハ
 
 
もう1人のアジョシは酔っ払いながらも一眼レフで撮影してましたよ
 
 
どこの国にも酔っ払いっているものねー。
 
 
 
 
 
 
まさかこんな所で会うとは思わなかったけど
 
 
 
酒は飲んでも飲まれるな
 
それでは、今日はここまで
 
あんにょん
 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています