5号のアイドル

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

先日、こんなブログを書いたんですけど

 

 

www.neco8smile.work

 

 

宮脇咲良ちゃんが在籍するLE SSERAFIMのメンバーが、

 


f:id:neco8smile:20220521213023j:image

 

デビューわずか19日で活動中断となりました

 

その理由が驚愕でした…

 


f:id:neco8smile:20220521011042j:image

 

 

 

LE SSERAFIMのキム・ガラムが活動を中断する。

HYBEとSource Musicは20日、キム・ガラムのいじめ疑惑に関する公式コメントを発表した。

 

いじめの被害者だと主張するA氏について、HYBEは「A氏は学校で着替えていた生徒の下着姿を無断で撮影し、これを他の生徒名義のSNSに公開した。これに怒りを覚えたキム・ガラムを含む生徒たちがA氏に抗議したが、この過程ではどのような物理的、身体的暴力もなかった」と主張した。

 

続けて「A氏は自身の過ちを認めたが、自身の行動に対する処罰は何も受けなかった。むしろ、自身に抗議をした生徒を加害者に挙げて校内暴力対策自治委員会に訴え、本人は別の学校に転校してしまった。その結果、キム・ガラムと友人1人は校内暴力対策自治委員会の処分を受けることになった」と説明した。

 

HYBEは「この件は、友人たちと付き合う上で、一番最初に過ちを犯した加害者が校内暴力対策自治委員会の開催を要請し、かえって被害を被った友人たちのために乗り出したキム・ガラムがいじめの加害者として挙げられた事案だ」と主張した。

 

また「キム・ガラムもいじめの被害者だった」とし「キム・ガラムが校内暴力対策自治委員会という芳しくない事件に巻き込まれた後、本人に関する出処の分からない噂が学校に広まったりもした。キム・ガラムは中学校在学当時『植木鉢で友人を殴った』『強制転校してきた』など、悪意のある噂で苦痛を受け、その後、学校の先生の仲裁でデマを広めた生徒から直接謝罪を受けたこともある」と強調した。

 

最後に「当社はキム・ガラムと話し合い、しばらくの間活動を中断し、傷ついた心の治癒に集中することにした。回復後、復帰する時期までLE SSERAFIMは当分の間5人体制で活動する計画だ」と明かした

 

 

何が驚いたってこのガラムへの擁護記事

 

韓国では、ガラムに対する反応は過熱しています。

 

というのも、事実や証拠が出てきたからです。

 

その内容にも驚いたし、事務所側の説明にも驚きました。

 

彼女たちの事務所はBTSが在籍するHYBE

 

このHYBEの釈明が大きな批判を受けています。

 

なぜ?ガラムへの批判が過熱しているかといいと


f:id:neco8smile:20220521215700j:image

 

5号だったから

 

5号と言われても私たち日本人からするとピンと来ない。

 

思い浮かぶのは

 


f:id:neco8smile:20220521212325j:image

 

パーマンくらいなものである

5号なんていたっけ?

 

韓国ではイジメの加害者に対して処分がランク付けされています。

 

1号…被害学生に対して書面謝罪
2号 …被害生徒、告発生徒に対する報復行為禁止等
3号 …校内奉仕
4号 …社会奉仕
5号 …学校外特別教育イシュー又は心理治療 
6号 …出席停止
7号 …学級交替
8号 …転学処分
9号 …退学処分

 

ガラムは過去にこの加害者のランク付けである5号だったという事が

 


f:id:neco8smile:20220521215718j:image

 

被害者から暴露されたのでありました。

 

恐らく被害者にしてみれば、デビューをした彼女を見て当時の記憶がフラッシュバックしたのでしょう。

 

イジメを行っていたのは、ガラムだけではなく加害者グループがいた模様。

 

「お酒を強制的に飲ませて逃げようとしたのを捕まえて、トイレ連れて行って便器に顔を突っ込ませた。おしっこを飲ませて笑いながら殴ったり蹴ったり暴力ふるって
全部動画を撮りその動画を500円で友達に売った」

 

これは1部を抜粋したものですが

これを行ったイジメグループの4人は4号処分


ルセラフィムのガラムはそれより重い5号


f:id:neco8smile:20220521212139j:image

 

一体、どれだけの罪を犯したのでしょうか。

 

ネットでは彼女の悪事がばら撒かれています。

 

何より被害者自らも実名を出し、ガラムの悪事を暴露している様子を見ると

 

如何に辛かったか?

どれだけ彼女が本気で訴えているか?が分かります。

 

韓国ではニュースでも取り上げられており

 

これまで過去の行いを暴露されて、韓国で活動出来た芸能人はいません。

 

しかし、彼女はまだ16歳

 

日本で考えると厳しい気もします。

 

でもね。

 

昨日、YouTuberが誹謗中傷で自殺未遂したのなんかを見ると

 

もう時代も時代だし、子供の頃から芽は摘んでおかねばならないという

 

韓国のイジメに対する考え方

 

日本も見習うべきなんじゃないかな?と思います。

 

されど16歳

物事の分別はつく年齢でしょう。

 

若い頃の過ちだなんて、被害者の事を考えたら軽々しくは言えません。

 

考え方は至ってシンプル

 

自分がされて嫌なことは人にもするな

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています