韓国ドラマ「ホジュン」~④医官になったホジュン





皆さん、こにゃにゃちわー🐱

テレ東で放送中のホジュンは見ていますか?

猫八は2回目なんですけど、丸で初めて見るかのように



全く記憶がない!



ただの老化でしょうか?😑

もはや初見のような感じでドラマを見ています。


アメブロ時代に書いていたあらすじブログを再編集しています😺




過去のあらすじブログはこちらです。

ご覧ください☺


⬇️⬇️⬇️⬇️



www.neco8smile.work
www.neco8smile.work
www.neco8smile.work






ホジュンはそろそろ宮廷に入らないと話が進まないので科挙を受けにいきます。



以前は、推薦状を書いてもらい科挙を受けに行こうとしたけど



f:id:neco8smile:20190717202709j:plain



推薦状を師匠に燃やされる



医者として優れていたホジュンですが、師匠から見たらまだまだだったのよね😩

だから、楽をしようとしたホジュンは破門されました。




その一年後…


医官になるためにハニャン(ソウル)へ試験を受けに行くホジュン。



しかし!


村人を助けてやったので

結果…



f:id:neco8smile:20190717203142j:plain




またも科挙受けられず




うっ、うう…😭



奥さんがせっかく金を工面したのに。


科挙を受けるということは、旅をするのにお金がいります。

奥さんは、屈辱に耐えてせっせとお金を貯めたのに!




f:id:neco8smile:20190717203337j:plain


しかし、このホジュンの行動が師匠の心を動かし

また師匠の元で働くホジュン。





しかし、師匠は…



胃がんになり自殺




←ものすごく簡単に告知した猫八😝





f:id:neco8smile:20190717202105j:plain




自殺した自分を解剖して、役立てろと遺書を残す。



しっ、師匠!!!!!




解剖??




これを聞いたホジュンは大騒ぎ


最初は大騒ぎしていたホジュンでしたが




f:id:neco8smile:20190717201959j:plain



結局、師匠を解剖してスラスラ書き出した。

ぎょっ!(;゜∇゜)



夕飯の時にいつも録画したホジュン見ています。

この解剖のシーン吐きそうなほどリアル!

猫八は、解剖の噂を聴いていたので師匠が死ぬ前に急いでご飯を食べる😺





さるちゃんは、間に合わず『夕飯がまずくなる』と大騒ぎ!🙈🙉🙊





f:id:neco8smile:20190717203515j:plain



まさに!ホジュンと同じ顔!www




師匠も死んだし、そろそろ宮廷に入らないと話進まない。




田舎から、ソウルに行くには1ヶ月近く歩くみたいだったのに

今回はあっという間に着いてしまった。




f:id:neco8smile:20190717203547j:plain





ホジュン首席でした

👏👏👏👏👏






f:id:neco8smile:20190719120501j:plain





ホジュンは、内医官として宮廷に入りした。

宮廷に入ると皆、この帽子を被るんだけど




f:id:neco8smile:20190717201708j:plain



スヌーピーに見える



スヌーピーになっても、ホジュンの甲斐性なし振りは未だ健在で

稼ぎのないホジュンのせいで奥さんは、力仕事をして😿





f:id:neco8smile:20190717201647j:plain




流産してしまったの😭



もう、猫八この嫁に肩入れしてるから甲斐性なしをぶん殴りたい気分なの。

嫁さんに働かせて、医術学びまくってんのよー!😩

←言い方



ほらさぁ…

ホジュンって、基本無表情だから




f:id:neco8smile:20190717201609j:plain



余計に腹立つのよね!

何かシラーっとしてんの。




やっと医官になったホジュンですが
才能に溢れているので…




f:id:neco8smile:20190719103432j:plain



みんなから嫌われています



チ───(´-ω-`)───ン


特にみんなが嫌がるのが、ホジュンの



f:id:neco8smile:20190719103312j:plain



血膿吸入法

(猫八命名)



このように血膿を口で吸うのです。


これこそが『心医』と皆さん絶賛しますけど、よい子の皆さんはマネしてはいけません。




f:id:neco8smile:20190719103411j:plain




師匠直伝なのよね。

みんなドン引きなのよ!



才能溢れ患者思いのホジュンは次第に多くの人々から慕われていきます。




しかし、こんなホジュンに…


最近、異変が!!!!!



ひそひそ…ウキウキ💓💓💓💓



f:id:neco8smile:20190719103528j:plain



ホジュンにホの字な二人💓💓💓💓




f:id:neco8smile:20190719103707j:plain



急なモテモテキャラである

実は、ホジュンの他にも老けすぎた人がもう一人。




f:id:neco8smile:20190719103656j:plain



それは、イェジン。

やっぱり若い医女たちと並ぶと俄然フケてるし、しゃくれてる。

←おい!😩



でも、猫八はこの女優さん好きです😺

何とも言えぬ落ち着いた演技力があります。




ホジュンは医者として才能がある分、周りから妬まれることも多く

宮廷入りしたホジュンにはこれから多くの苦難が待ち受けています😿

ホジュンが起こした過去の誤ちも、今になって発覚しこの先見ている方はハラハラドキドキです。





f:id:neco8smile:20190719115931j:plain



今は亡きキム・ジュヒョクがホジュンを熱演しており


本当に惜しい人を亡くしたなとホジュンを見る度に思います😿


続きはまたの機会に…

それではまたね。
あんにょん👋



🍎おしゃれにゃんこneco8



f:id:neco8smile:20190719120237j:plain

f:id:neco8smile:20190719120302j:plain


⬇️⬇️⬇️


http://neco8saru8.cart.fc2.com/


海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村