韓国ドラマ「ホジュン」~①伝説の心医がテレビ東京で再放送!!


5月29日明日より猫八の好きなドラマ「ホジュン」



がテレビ東京で始まります!


👏👏👏👏




f:id:neco8smile:20190528173405j:plain



このホジュンというドラマは…



f:id:neco8smile:20190528173629j:plain



ガァンリョル版のホジュンが有名ですが…



不朽の名作『ホジュン~宮廷医官への道』のリメイクにあたる『ホジュン~伝説の心医~』です🐱


猫八はこのキム・ジュヒョクバージョンのホジュンの大ファン💓



しかし…





f:id:neco8smile:20190528173853j:plain



キム・ジュヒョク急死




このニュースを聞いた時は本当に悲しかったです😿

まだまだこれからだという時に!


なぜこんな事に?
さるちゃんと涙しました😭




「猫八のカッチノルジャ!」では、猫八の以前書いていたブログ


「猫八のカッチコロヨ!」の記事を再編集して、


また皆さんと視聴していきたいと思います!☺💕



是非、明日からご覧くださいねー😻




✂︎- - - - - - キリトリ- - - - - - -





妾の子という自らの運命に屈することなく、

強靭な意志とたゆみない努力で宮廷医官となったホジュンの物語です。


ドラマ「ホジュン」は、朝鮮時代に実在した医師のお話です。


身分制度を克服して正一品の地位まで昇りつめました。





f:id:neco8smile:20190528175331j:plain




韓国では1999年に放送され、大河ドラマ史上初めて60%の視聴率を記録し、

現在でも歴代視聴率4位に君臨する国民的ドラマです!




放送当時は「ホジュン シンドローム」と呼ばれる社会現象まで巻き起こしたそうですよ😺



「商道」「チャングムの誓い」など数々の名作を世に送り出した演出家イ・ビョンフンの作品。

いつも出ている役者さんが勢揃いです





ホジュンと言えば、やはり元祖らしいですが猫八は元祖は見たことがなく

キム・ジュヒョクバージョンを見ることにしました。




f:id:neco8smile:20190528175431j:plain



キムジュヒョク主演です。


彼の作品は、『武神』というドラマを見たことがあります。




f:id:neco8smile:20190528175447j:plain





なかなかの演技力です👏👏




だけど…





だけどね…




どうしても耐えられない事があるのよ!



😑😑😑




韓国ドラマは、主人公の幼少期から始まります。




f:id:neco8smile:20190528175547j:plain





ホジュンの子役は、本当にかわいくて~💓

女の子かと思ったくらい。




2話くらい子役で、そのあと10年後になってしまったんだけど



10年後





f:id:neco8smile:20190528175932j:plain




※画像のチョイスに悪意あり1



ぶはっ!∑(゚Д゚)




老けすぎだろうが!!




あの子役を10歳位だと仮定すると、20歳くらいでしょ?


間に、ちょっと若いの挟もうぜ







f:id:neco8smile:20190528180013j:plain




『老けすぎですみません。猫八さん』




ちょっと待て!ズラの存在!



どう見ても40歳すぎのおっさんが





f:id:neco8smile:20190528180047j:plain




※画像のチョイスに悪意あり2


俺は暴れ馬だ


ってキャッチフレーズで名乗るのよ!




ちょいちょい

ダメでしょ?おっさん!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)




暴れ馬って言うのは、これくらいフレッシュじゃなくちゃ~。





f:id:neco8smile:20190528180135j:plain





※画像のチョイスに悪意あり3


←フレッシュの意味とは?





母親役もおそらく、ホジュンがトシを重ねても出演出来るようにご年配👵





f:id:neco8smile:20190528180229j:plain




あの可愛い子役時代から出てるんだけど、どう見てもハルモニ😂



www.neco8smile.work




覚えているかしら⁉

猫八たちが遭遇したコ・ドゥシムさん!!

大感動しました😭





というわけで、最初の何話か正直な話…




f:id:neco8smile:20190528180626j:plain




ホジュン老けすぎだろうが!!


と怒りが込み上げてきますがwww

確実に面白いので、この老けすぎホジュン期をひたすら耐えてください😆



では、猫八も明日からドラマ楽しみたいと思います。

ドラマと連動して、記事はアップして再編集してアップしていきますね!

ドラマを見れない方にも分かるように書いていきたいと思います。




それでは、またね🐱


あんにょん👋👋





f:id:neco8smile:20190528181100j:plain

f:id:neco8smile:20190528181110j:plain

🔑モルゴナイトのピアス出来ました


http://neco8saru8.cart.fc2.com/




海外ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村