初めてみた韓国ドラマは天国の階段⑤

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺 

 

今日は、天国の階段の最終回です。

 

ここまでだいぶ長い時間がかかってしまいました。

 

このお話自体も長いことと

 

猫八が話の内容を忘れてしまったこともあり、

 

再視聴をしなければならなかったので

 

なかなか進まずスミマセンでした。

 

では、過去の話は下記からご覧ください

 

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

 

目の病気にかかってしまったチョンソは

 

ソンジュの負担になりたくないと考え、

 

別れを切り出します。

 



f:id:neco8smile:20210208195528j:image

 

 

突然の事に納得のいかないソンジュ

 

チョンソはソンジュを愛していながらも

 

頼ったのはテファでした。

 

 


f:id:neco8smile:20210208195748j:image

 

初めはテファにも全てを隠していたチョンソでしたが

 

目が見えなくなることへの恐怖でいっぱいになっていきます。

 

 


f:id:neco8smile:20210208195912j:image

 

 

チョンソの幸せを考え1度は身を引いたテファでしたが

 

チョンソが病気である事を知り、献身的に支えていきます。

 

しかし、チョンソはただ目が見えなくなったわけではありませんでした。

 

 


f:id:neco8smile:20210208200037j:image

 

 

ガンを患っていたのです

 

自暴自棄になっていくチョンソ

 


f:id:neco8smile:20210208200206j:image

 

 

テファはチョンソの病状を聞きに行きます。

 


f:id:neco8smile:20210208200245j:image

 

 

治療には莫大なお金がかかる事を知ったテファ

 

画家のテファは贋作を書いて治療の足しにしようと考えます。

 

そして、医師から目が見えなくなったことの直接的な原因は

 

交通事故だったと聞かされました。

 


f:id:neco8smile:20210208200504j:image

 

 

激怒したテファは実の妹の首を絞めます

 


f:id:neco8smile:20210208200550j:image

 

 

このドラマは主人公が悪役に復讐するドラマではないので…

 

視聴者の気持ちを度々、テファがユリをぶん殴ったり代弁してくれてます。

 

 


f:id:neco8smile:20210208200912j:image

 

 

しかし、贋作を売ってしまった罪で逮捕されるテファ

 

ソンジュに助けを求めるのでした。

 

治療費もかかってしまうし、もうテファにはどうすることも出来なかったのです。

 

 


f:id:neco8smile:20210208201026j:image

 

 

チョンソがガンであることをソンジュに告げ

 

逮捕されてしまったので、ソンジュにチョンソを託すのでした。

 


f:id:neco8smile:20210208201154j:image

 

 

信じたくないソンジュでしたが、チョンソの元へ向かいます。

 

 


f:id:neco8smile:20210208201342j:image

 

 

なかなか帰ってこないテファ

 

目が見えない恐怖で外に出てしまうチョンソ

 

しかし、チョンソが叫んだのは

 


f:id:neco8smile:20210208201442j:image

 

 

テファではなくソンジュの名前

 


f:id:neco8smile:20210208201548j:image

 

 

叫びながら探すチョンソ

 

 


f:id:neco8smile:20210208201620j:image

 

 

その哀れな姿を見て駆けつけるソンジュ

 

 


f:id:neco8smile:20210208201654j:image

 

しかし、目の見えないチョンソは

 

ソンジュをテファだと勘違いします

 


f:id:neco8smile:20210208201802j:image

 

 

テファのフリをして黙っているソンジュ

 


f:id:neco8smile:20210208201835j:image

 

 

目が見えないという事が分かる前に

 

ソンジュに会ってお別れがしたいと話すチョンソ

 

チョンソの話を聞きながら涙するソンジュ

 

ソンジュに会いたいと言うチョンソ

 

テファのふりをしてチョンソを外に連れ出しました。

 


f:id:neco8smile:20210208202004j:image

 

ソンジュだとバレないようにテファのジャケットを着ています。

 

チョンソはソンジュの事をずっと話しています。

 

どれだけチョンソがソンジュを想っているか黙って聞くソンジュ

 



f:id:neco8smile:20210208202308j:image

 

 

カフェに着いたチョンソ

髪を直します

 

それを見守るソンジュ

 

ジャケットを自分のものに着替えソンジュとして近寄ります。

 


f:id:neco8smile:20210208202417j:image


チョンソは今、ソンジュが来たのだと思っています。

 

 


f:id:neco8smile:20210208202601j:image

 

 

目が見えるように装いソンジュに別れの挨拶をするチョンソ

 


f:id:neco8smile:20210208202704j:image

 

 

もうこの時のチョンソが健気で

 

視聴者はソンジュと一緒に号泣しています。

 


f:id:neco8smile:20210208202806j:image

 

 

自分を想い最後まで嘘を突き通すチョンソ

 

店を出たソンジュは涙が止まりません。

 


f:id:neco8smile:20210208202914j:image

 

 

そして、またジャケットを着替えテファのフリをしてチョンソの傍にいるソンジュ

 

全てが自分へ向けた言葉でした。

 

しかし、チョンソは傍にいるのはソンジュだったことに気が付きました。

 

 

 

f:id:neco8smile:20210208203058j:image

 

 

テファも釈放されました。

 

激怒りのチョンソ

 



f:id:neco8smile:20210208203250j:image

 

テファはソンジュの元へ行くようにとチョンソに言うのでした。

 


f:id:neco8smile:20210208203340j:image

 

 

治療を受ける事になったチョンソ

 

しかし、これはガンの治療で視力が戻るわけではありません。

 

 


f:id:neco8smile:20210208203440j:image

 

 

チョンソにウェディングドレスを着せて、テファはソンジュの元に連れていきました。

 

 


f:id:neco8smile:20210208203621j:image

 

 

ソンジュは人を集めていました。

 

ユリとの結婚式のために開かれたパーティだと思っていましたが

 


f:id:neco8smile:20210208203721j:image

 

ソンジュはチョンソとの結婚を宣言しました。

 

何も知らないチョンソ

 

 


f:id:neco8smile:20210208203758j:image

 

 

チョンソの父に手を引かれソンジュの元に向かいます。

 


f:id:neco8smile:20210208203843j:image

 

 

継母はチョンソを怒鳴りつけます

 


f:id:neco8smile:20210208203915j:image

 

 

そこへテファがやってきました。

 

皆の前ですべてを告白するのです。

 

 


f:id:neco8smile:20210208204007j:image

 

 

ユリがチョンソを車で轢いたこと

 

 


f:id:neco8smile:20210208204041j:image

 

 

別人をチョンソに仕立てて死んだことにしてしまったこと

 

ユリと継母は外に出され

 


f:id:neco8smile:20210208204156j:image

 

 

お見苦しいで全て片付けたソンジュ

 

ユリは逮捕され

継母は気が狂い精神病院へ

 


f:id:neco8smile:20210208204334j:image

 

 

やっと幸せになった2人

 

 


f:id:neco8smile:20210208204404j:image

 

 

テファは留学するとチョンソに告げました。

 

そして、別れる2人

 


f:id:neco8smile:20210208204440j:image

 

 

テファはチョンソが交通事故が原因で目が見えなくなったと医師から聞いていました。

 

 


f:id:neco8smile:20210208204539j:image

 

 

チョンソに最後のプレゼントだと

 

1人車に乗りながら呟くテファ…

 

 


f:id:neco8smile:20210208204637j:image

 

 

まさか…

 

 


f:id:neco8smile:20210208204655j:image

 

 

テファは自殺してしまいました

 

ソンジュの元に連絡が入ります。

 

 


f:id:neco8smile:20210208204718j:image

 

 

そうです

 

テファはチョンソに角膜を提供する為に自殺したのでした

 


f:id:neco8smile:20210208204832j:image

 

チョンソは手術をして目が見えるようになります。

 

テファの角膜だとは知りません。

 

 

やっと目が見えるようになった所で

 

 

チョンソのガン転移

 

 


f:id:neco8smile:20210208204938j:image

 

 

なんでやーーー!!

 

 

視聴者は絶望のどん底へ…

 

ガンが転移したことは本人にも告げられました。

 

 


f:id:neco8smile:20210208205048j:image

 

 

治療を拒むチョンソ

 

聞く耳を持たないチョンソにソンジュはこう言います。

 


f:id:neco8smile:20210208205138j:image

 

テファが自殺をして

 

チョンソに角膜を提供したという話をするソンジュ

 

だから、治療を受けて欲しいと話すのです。

 

 


f:id:neco8smile:20210208205314j:image

 

 

テファの死を知ったチョンソは泣き叫びます。

 

病気は治らないかも知れないけど、せめて最後にソンジュの顔を見たい

 

というチョンソの願いをテファが叶えたのです。

 

 


f:id:neco8smile:20210208205434j:image

 

 

病状が悪化したチョンソはキョンシーのような姿に…

 


f:id:neco8smile:20210208205516j:image

 

 

そして、チョンソはソンジュの腕の中で

 

天国へと旅立ちました

 


f:id:neco8smile:20210208205600j:image

 

 

そして、チョンソの事を思い出しながら

 

ピアノを弾くソンジュはまるで…

 

 

 

f:id:neco8smile:20210118203804j:plain

 

 

 

紅白の時のYOSHIKIだったのです

 

 

いやー

長かったわ😿

 

ここまで来るのが

 

年末にYOSHIKIを見て天国の階段を思い出して終わったのが2月

 

 

このドラマは猫八がみた初めての韓国ドラマで、かなり衝撃を受けたドラマでした。

 

次に見たのが「チャングムの誓い」

 

ここから猫八は韓国ドラマのドツボにハマっていきました。

 

皆さんが初めてみたドラマは何だったでしょうか?

 

また見返してみるのも楽しいですよ!

 

それでは

 

あんにょん👋👋

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain



f:id:neco8smile:20210209191245j:image

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。