コロナワクチン接種どうする?

 

 

f:id:neco8smile:20210116181130j:plain

f:id:neco8smile:20210116181140j:plain

ツインドロップのピアス。ご希望でイヤリングに変更できます

f:id:neco8smile:20210116181149j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

今日は「天国の階段」のあらすじの予定でしたが、コロナのワクチン接種のお話に変更します。

 

 

取り急ぎなぜこの話題にしたかと言うと?

 

ワクチン接種は2月から開始予定ですが、

 

その前に本人への実施確認がすでに行われ始めているからです。

 

 

 

まずワクチンの開始時期ですが



f:id:neco8smile:20210123183647j:image

 

医療従事者から開始となります。

 

猫八も割と早いジャンルに分けられるので気分は完全に…

 

 


f:id:neco8smile:20210123183825j:image

 

モルモット

 

皆さんはコロナのワクチン接種に関してどうお考えでしょうか?

 

 


f:id:neco8smile:20210123184400j:image

 

 

 

巷では副作用の問題やちょっと怖くなるような話が出てきていますよね?

 

 

本人の希望を聞くとかにゃんとか言うけど

 

猫八の場合は職業柄

 

 


f:id:neco8smile:20210123185557j:image

 

 

選択の余地はないです

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

まぁ、選択の余地はないんですけど

 

猫八はどうするかというと

 

 

 

コロナワクチン接種を希望します

 

 

 

確かに副作用の事を考えれば怖いです。

 

けれど、コロナの方がもっと怖いです

 

死ぬかもしれない

後遺症が出るかもしれない

 

という不安はどちらにしても同じことです。

 

 

 

 

イギリスではすでに200万人がワクチン接種をしたそうです。

 

 

コロナワクチンは… 

 

☆個々のランダム化比較試験で有効性が証明

☆全世界4000万回以上の接種で安全性が確認

 

されています。

 

 

4万人以上の臨床試験を経て認可されているのです。

 

 

しかし、インフルエンザのワクチンなんて接種した所でインフルに感染するわよね?

 

 

予防効果は一体どんなもんなのか?🤔

 

 

インフルのワクチン効果は約50%だそうです

 

一方、コロナワクチンの効果は

 

90パーセント以上!

 


f:id:neco8smile:20210123184729j:image

 

 

うーん

思った以上に効果あるじゃん!

 

このブログを書くにあたって色々調べたんだけどこの注射は

 



f:id:neco8smile:20210123184938j:image

 

ものすごく痛いらしいです

 

まじかーー!!😭

 

 

海外では新型コロナウイルスのワクチンは筋肉注射で行われています。

 

日本ではインフルエンザのワクチンが皮下注射で行われています。

 

 


f:id:neco8smile:20210123185043j:image

 

 

ぎゃあぁぁー!

 

インフルエンザの注射も猫八は相当痛いです。

 

肝炎ワクチンの注射はインフルの倍の痛さで、大騒ぎした過去がありますwww

 

この皮下注射でさえも痛い猫八

 

 


f:id:neco8smile:20210123184911j:image

 

 

痛みに耐えらるでしょうか?

 

←大人なんだから耐えろよ

 

 

多くの先進国ではインフルエンザのワクチンも筋肉注射で行われているそうです。

 

なぜ日本は皮下注射なのか知りませんけど

 

 

まだ日本でどのような形で接種が行われるのかは分かりませんが、

 

一般的には皮下注射よりも筋肉注射の方が痛みは少ないと言われているんですって。

 


f:id:neco8smile:20210123185455j:image

 

 

じゃあ、筋肉注射でお願いしたいです(切実)

 

 

そして、この痛い注射をにゃんと!!

 


f:id:neco8smile:20210123184729j:image

 

 

2回やるんだってよ

 

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

 

 

仕方がないわよね。

 

そういう決まりなんだから。

 

猫八がこのブログになぜこのワクチンの話を書いたかというと

 

SNSであまりにも「怖いから受けない」という意見が多かったからです。

 

分からないことを恐怖に感じることは当たり前のことです。

 

しかし、頻度の低い副作用より

 

コロナに罹患し広める可能性とリスクの方が高いのではないでしょうか?

 

今後はワクチン接種の有無で色んな事が変わっていくと思います。

 

例えば、病院であればワクチンを接種しているというだけで判断もスムーズにいくし

 

人が集まる場所、コンサートなどワクチン接種している人は可能などという

 

話も出てくるかも知れません。

 

猫八が今回このブログに書いた理由は、あまりにも偏った情報に

 

多くの人が耳を傾けてしまっているから。

 

 

決してコロナワクチンを推奨しているわけではないけど

 

猫八個人としては…😺

 

視野があまりに狭いのも考えものだなと感じました。

 

視野が狭いと偏った情報しか入らず、差別的な言動を生むからです。

 

しかし、ワクチン接種後にお亡くなりになられた方がいることも事実です

(高齢者)

 

きちんとした情報を取り入れて、自分で判断することが大切なんじゃないかな?と感じます。

 

 

それでは、今日はここまで

 

来週は天国の階段の続きをお届けします

 

あんにょん

 

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。