謎の双子バレーボール選手の巻

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

コロナのワクチン接種がいよいよ始まり

 

やっと希望の光が見えてきた今日この頃ですけど

 

まだまだ先の事は全く分かりません。

 

 

今日東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会の新会長に

 

 

 


f:id:neco8smile:20210218233537j:image

 

 

橋本聖子さんが選ばれました。

 

オリンピックだって本当に出来るのか?疑問が残ります。

 

職場の若い子とこのニュースを見ていて

 

橋本聖子さんがメダリストだと知らないと言われ…

 

 

 

 

そんな大昔のことだっけ?と驚きました。

 

まぁ…いまの若い人にとって橋本議員と言えば

 

 


f:id:neco8smile:20210218174647j:image

 

 

高橋大輔とチューしていたパワハラ写真の方が有名ですよね。

 

これは、ちょっとガッカリよね…

 

 

さて、韓国では??

 

オリンピックの代表にも選ばれたバレーボールの選手が

 

大変なことになりました。

 


f:id:neco8smile:20210218200027j:image

大韓民国バレーボール協会は、先ごろ校内暴力の加害者と暴露され過去の暴力行為を認めた興国生命ピンクスパイダーズ所属の”双子選手”イ・ジェヨン、イ・ダヨンについて「無期限での国家代表資格はく奪」を発表した。大韓バレー協会は15日「昨日(14日)オ・ハンナム会長らと今回の事案について会議をおこない、イ・ジェヨン、イ・ダヨンの国家代表資格の無期限はく奪を決定した」と明らかにした。  

2選手は先ごろ、中学生時代に校内暴力の加害者としてある生徒に暴力を振るっていたことが明かされ、物議をかもした

これについて、所属チームの興国生命ピンクスパイダーズは同日「無期限での出場停止」を発表続いて、協会も韓国代表資格の無期限はく奪を下した。

 

 協会は「現在提起されている中学生時代の暴力事件について、強い措置を下さない場合、類似事件の再発防止は難しいと判断した」とし「事案の深刻性を考慮し、校内暴力の加害者は国家代表選抜および運営規定により2021バレーボールネーションズリーグ、2020東京五輪など今後おこなわれる全ての国際大会選抜過程から除外される」と説明した。

 

~Yahooニュースより

 

 

 

えっ?

 

ちょっと待って

 

 


f:id:neco8smile:20210218200041j:image

 

 

双子なの?

 

何だろう。

 

あんまり似てないのね。

 

 


f:id:neco8smile:20210218200108j:image

 

 

グラビアなんかもやっていて

 

美人双子として有名な選手だったらしいです。

 

被害者が沢山いるようなので、事態は深刻ですね。

 

無期限出場停止ってちょっと厳しい感じがするけど

 

被害にあった方は一生その記憶に悩まされるだろうし

 

当時はどれだけ辛かったか…

 

有能な選手だからといって、もみ消すのではなく

 

きちんと対応した事は素晴らしいなぁ…と思いました。

 

こうやって悪いものは悪いと言える社会にしていかなければならないですよね。

 

日本も今回の森会長の件はきちんと皆が声を上げた結果だと思います。

 

 

しかし、この似てない双子…

 

 



f:id:neco8smile:20210218234416j:image

 

昔はそっくりでした

 


f:id:neco8smile:20210218234346j:image

 

 

どうせなら2人で整形すれば良かったのにね。

 

なぜ1人だけ整形したのか?

 

 


f:id:neco8smile:20210218234626j:image

 

 

謎です。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん👋👋

 

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain

桜のピアスシリーズ好評発売中🌸f:id:neco8smile:20210218235108j:image

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。