憎いアイツ…

 

 




キタ━(゚∀゚)━!




誰が?





アイツよ。





あ♥ い ♥つ!




 

 



花粉症よー!!(呪)


皆様は、どうですか?
もはや国民の病となりました『花粉症』




猫八?




 

 

 

花粉症です

 


もう鼻水ズルズル・・・・


目も痒いし

(`Δ´)キッー!!


今年は、ちょっと早いんじゃない?

 


早く耳鼻科へ行かなければ!

 

 

今年はコロナ禍なのでどうかは分かりませんが…



去年は外まで並んでいた

子供は泣き叫び
老人は受付でまごつき
医者はイライラしている



行きたくない。


猫八の場合、アレルギー体質ですから民間療法や漢方はあまり効き目がなく


 


もはや、薬なしには生きていけない。

異常な眠気と倦怠感があります。

 



しかし、副作用があろうともこの鼻水を止めるには頼るしかないのだ。

むしろ眠くならないヤツは効かない。





韓国には花粉症はあるだろうか?

 

ミセモンジが主よね。


日本の花粉症は多くが

 


f:id:neco8smile:20210216194625j:image

 

 

スギ花粉です

日本のスギは、植林事業で人工的に植えられたものです。

スギが成長して20~30年が経過すると花粉を放出するようになります。

 

 


f:id:neco8smile:20210216194644j:image

 

※イメージ

 

 


日本で花粉症が問題化するのは1970年代だったらしく

これは戦後に植えられたスギが花粉を放出しはじめた時期と一致します。




にゃるほどねー

お年寄りは、花粉症にあまりならないって聞くけど

免疫をつけられたのかもね。





スギをチョイスした植林事業の方々を心から

 






なんでスギなんだよー!!




韓国には、杉の人工林が存在しません。

ですからアレルギー症状を引き起こす人が少ないのかも知れないですね。



スギ以外にも花粉を放出する植物は存在しますから

 

アレルギー症状がまったく出ないというわけではありませんが

主たる原因であるスギ花粉の被害を受けることはないのです。






アレルギー症状が少ない要因としてあげられるものがもうひとつあります音符







キムチですっ!


アトピー性皮膚炎・ぜん息を改善する食事に、キムチの乳酸菌・ビタミンは有効です





キムチの乳酸菌、カプサイシン、ビタミン効果は

アトピー、ぜんそく、花粉症などのアレルギー性疾患に非常に有効な食品の一つだと言われていています。

 

 



韓国では近年、アトピーの子供が急激に増えていますが

キムチ離れがその原因ではないか、と言われたりしています。

 



 

キムチは大事!


キムチに豊富な乳酸菌

キムチは、乳酸菌で発酵させた漬けものです。

キムチ1gに含まれる乳酸菌は8億

しかもその乳酸菌の多くが、アレルギー性疾患の体質改善に有効なラクトバチルス菌らしいよ。

 

 

猫八の弟は乳酸菌を取るようになったら、花粉症が治ってしまったらしい。

 

でも、猫八の場合は😺

 

花粉症というよりアレルギー性鼻炎だから意味無いかもな。




コロナのせいで咳やくしゃみも簡単にはできません。

 

鼻水が出ると時々咳が出るんだけど

 

いまや電車で咳なんかしたら

 


f:id:neco8smile:20210216195138j:image

 

 

モーセの海割り

 

になるじゃない?

 

本当に辛いところよね。

 

 

毎年毎年この時期は意識朦朧として

気づいたら春終わってるのよね。

 

今日はあまりに酷いので風邪薬を飲みました😣

 

 

花粉症から風邪に繋がるケースもあるので油断大敵です。

 

もうティッシュもとめどなく使うので

 


f:id:neco8smile:20210216195730j:image

 

 

これで生きていきたい

 

もしくはコロナもあるし

 


f:id:neco8smile:20210216200009j:image

 

 

これかな…

 

それでは、皆さん

 

寒暖差も激しいのでお身体にはお気をつけてお過ごしください。

 

あんにょん👋👋

 

 

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain


f:id:neco8smile:20210216200600j:image

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています