花粉症がやってきた

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は暖かですっかり春めいています。

 

それは、そうと来たわよね。

 

え?ご存じない?

 

皆さんの所にも来ているはずよ。

 

そう。

 


f:id:neco8smile:20220227141251j:image

 

花粉

 

今日は、暖かいせいか一気に症状が現れ始めました。

 

毎年、この時期には耳鼻科にお世話になるんですけど

 

耳鼻科に行きなれている方ならご存じかと思いますが

 

マスク外してネブライザーというのもをやらなくてはならないのね。

 

簡単にいうと鼻に薬を突っ込むんだけど

 

これが1分くらいなんだけど

患者さんが並んでおこなうのよ。

 


f:id:neco8smile:20220227141355j:image

※イメージ

 

もちろん、コロナ対策で患者数は減らしているものの

 

やっぱりマスクを外すという行為そのものが恐ろしいので

 

足が遠のいてしまいました。

 

というわけで、今年は仕方なく市販薬で過ごそうと思ってます。

 

まだ今年は薬何にも服用していないので

 

朝から




 


ずっとこの状態なわけよ。


 


ぬぐっては

 






鼻水をこらえ


そしてまた…


 


ぬぐっては






くしゃみをこらえ



そしてまた…






ぬぐえども



ぬぐえども



ぬぐえども







我が暮らし…

 

いや、我が鼻水





ノンストップ鼻水!

 

という最悪なルーティンで暮らしているわけですよ。

 

※ペンの皆さんへ

決して悪意はございません。いつもの猫八ジョークです。

 

 

しかしね。

極力、薬には頼りたくはないいんですよ。

皆さん。これ知ってますか?





馬油

 

猫八はもう長年使っているんですけど

 

本来は馬油を塗った後にパックをしているんですね。

 

すると、お肌がもちもちになるんですよ。

 

これは、乾燥肌の方にしか使えないと思うんですけど

 

猫八は化粧水の前にまず馬油を塗って、それから化粧水、乳液と保湿しています。

 

化粧水の前だと馬油が化粧水をはじいてしまいそうなんですけど

 

これが不思議で馬油を塗ってからの方が化粧水を吸い込むんです。

 

猫八のように砂漠肌の方は騙されたと思って一度やってみてください。

 

さて、話は戻りますけどこの馬油がにゃんと!

花粉症による鼻のむずむずを緩和してくれるんです!






ありがとう!馬油!


さて、その使い方なんだけど


とっても簡単






鼻の穴に馬油を塗りこむだけ


馬油を塗る事で鼻の内面を強くし、花粉に対して過敏な反応をしなくなります。

馬油には殺菌作用があるので、

花粉やホコリを排除してくれるらしいのです!


鼻の中に塗る時は、鼻の中を清潔にしてから塗る事が大切です。

これを一日に3~4回程度行います。


綿棒でガッツリ鼻の奥へ馬油を入れる感じでやらないと効きません。

内服薬を飲んだ上で、馬油を使用するとより効果的です。

とまぁ、ブログ上では綿棒でとかいてますけど

 


f:id:neco8smile:20220227141755j:image

 

がっつり鼻の穴に指突っ込んでやってます

すると、あら!不思議


もちろん、鼻水が止まる訳ではないのですが

薬でカラカラになった鼻へやってくるあの






ムズムズ感いくらか緩和されてきました


しかし、今年は少し花粉を感じるのが遅めでした。

 

マスクしているからかな?って思ったんですけど

 

去年は、もう少し早めでしたね。


花粉症で一番辛いのが…





鼻水ダラダラ

 

集中力はなくなるし

薬は眠くならないやつ飲んでも眠くなるし






本当に辛いです

 

レーザーがいいとか

新薬が出ているとか

 


f:id:neco8smile:20220227141821j:image

 

この食事を取ればいいとか

 

色んなことにチャレンジしましたけど

 

猫八の場合、アレルギー性鼻炎なので寒暖差でも起きるし治りません。

 

きっと死ぬまでお付き合いするんでしょうね。

 

それでは、皆さんもお気をつけくださいね。

あんにょん。

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220220170744j:plain

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています