新年度を生き抜く心構え

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

エイプリルフールに渾身のネタでも出そうかと考えていたら、花粉症こじらせて

気管支喘息患い酷い目にあってたわ。

 

もうね。、

猫八
喘息で咳出てます。毎年恒例の花粉症の悪化なんです!コロナの検査は自宅でしてきて陰性でした。
 

 

って言ってるのに、咳が出ているとコロナ扱いなのよ。

 

まさかのレントゲン室に隔離されるっていう恐ろしい目にあいました。

 

電気はつけてくれたんだど、狭い隔離空間。

しかも、換気扇すらつけてくれないのよ!

 

この病院へくるコロナ疑いの患者をレントゲン室に閉じ込めているんだとしたら

 


f:id:neco8smile:20230403214944j:image

 

逆にここ危なくね?

 


f:id:neco8smile:20230403215004j:image

 

ドンドン!!

助けて!!

って、発狂しそうになり迷わず換気扇つけましたよね。

 

猫八の4月は、こんな恐怖エピソードから始まったんだけど

 

今日から新年度という事もあり、明らかにピカピカのスーツを着た新社会人をお見掛けしました。

 

新社会人と言えば、今話題のZ世代。

猫八が新社会人だった時は、毎日恐怖に怯えていた記憶しかないんだけど

 

今の新社会人は、物怖じしない感じの印象を受けます。

 

Z世代の若者と仕事をした際に、酷いクレームを受けて大変そうだなぁと思い声を掛けたことがあるんですけど

 

「全然、大丈夫ですよ。うるせぇー、キモっ、死ねとしか思わないんで」

 

って言われて度肝抜かれたのよね。

 


f:id:neco8smile:20230403220832j:image

 

ある意味斬新な考え方だと思ったわ。

 

猫八だったら、多分家に帰っても落ち込んでしまうような案件だったのに。

 

でも、そんな若者ばかりではないでしょうし

 

この春から職場や環境が変わる方も多いと思うので、生き抜く極意をカリスマから伝授したいと思います。

 

 




演技で疲れたとか
うまくいかないとか






コントロールできない?

そうよね。

 

自分の機嫌は自分で取れとはよく言うけど、この気持ちのコントロール次第で毎日ってより一層充実しものになると思うの。






ぐおぉぉ~。
(コントロール中)

「無理だと言われた瞬間に、やろうと思った。」

~カリスマ長渕語録


え?何を??(皆の声)







?????


まぁ…いっか←よくない







「金庫にさ、出刃と契約書だけ入ってんのよ。わかるかな、この感覚」

~カリスマ長渕語録

ギリギリで生きていたいそんなKATーTUNな感覚ってことかな。

 

猫八は財布に1000円も入っていない時があるから、キャッシュレス決済でも気を抜かないように生きていきたいと思う。





「生ぬるい毎日がイヤなんだよ。命の際を行こうよ」


~ギターにまみれてエアーギターをするカリスマ長渕語録


命の際、命の母…

命の母世代いつも暑いから。





「苦しい事など人に語るな ドブに捨てちまったら一生だんまりきめろ」

~革ジャンで闘牛するカリスマ長渕語録


無駄口は叩くなというカリスマからのメッセージ。

 

もう猫八も過去の苦労話とかする世代になってきちゃってるんで一旦ドブに入ります!!




「生きて生きて生きまくれ!お前の命は生きるために流れている」

~風船を膨らます事が出来ないカリスマ長渕語録

死なない!

絶対死なないわーー!!!




「まだ人生の9回裏じゃねえ」

~もはやギターを持っていなければミュージシャンではないカリスマ長渕語録


f:id:neco8smile:20230403215807j:image

 

 

ケツ!!(爆)






「仲間とか、一緒に上り詰める人とは本気が大事じゃない。本気の先には、狂気があるんですね。そこを今超えると殺気がある。本気、狂気、殺気を超えて、最後には覚悟がある。」






とりあえず…こちとら、カリスマに恐怖しかわかない。

ちょっとなに言ってるんだか分からないカリスマだけど

 

とにかく何をやるにしても自分なりのポリシーもって挑み

 

一番やっちゃいけないのが、何の目的も目標もなく生きることよね。

 

ダメな日は「とりあえず生きる」くらいの目標を持って


(密かに闇を抱えていたジソブさん)

充電できる方法

オンとオフの切り替えをしっかりとつけて割り切ることも大事ですよね。

 

このオンとオフが出来るようにならないと、充電方法は見つかりません。

 

人間なんて所詮は仮面をつけて生きているのです。

 

猫八なんて電車乗った途端に


f:id:neco8smile:20230403220121j:image

 

完全オフ

その日の事は振り返らないがモットー。

(たまには振り返れ)

 

それでは、今年度も始まったという事でほどほどにがんばりましょう。

 

それでは、あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230403220207j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています