やっぱりキム・ナムギルはいい俳優だった

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー


f:id:neco8smile:20230110104532j:image

 

2022年のSBS演技大賞

 

大賞は『悪の心を読む者たち』のキム・ナムギルでした!


f:id:neco8smile:20230110104551j:image

 

暗いお話みたいなんですが、

ナムギル3年ぶりの大賞受賞ということで嬉しいですね!

 

キム・ナムギルといえば、「善徳女王」のピダム役で大ブレイクしましたが

 


f:id:neco8smile:20230110160404j:image

 

猫八もハマったうちの1人。

ナムギルのファンミーティングに行った程でした。

 

(もう10年以上前の話だから驚きなんですけど)

 

演技力はあるのに、なかなか売れなかったナムギル。

 

人気絶頂の最中に


f:id:neco8smile:20230110160528j:image

 

兵役へ行ってしまい、

 

その後はあまりパッとしなかったけど

 

ここ4、5年はナムギル戻ってきたなーといった感じです。

 

よかったよかった(誰?)

 

その昔は…


f:id:neco8smile:20230110160758j:image

 

やれ、谷村新司だの

 


f:id:neco8smile:20230110160854j:image

 

横山やすしだの

 


f:id:neco8smile:20230110160922j:image

 

増毛しただろだの

 


f:id:neco8smile:20230110160938j:image

 

(;゚;ж;゚; )ブッ

←自分で笑うな

 


f:id:neco8smile:20230110161032j:image

 

私服がダサいだのと

 

いつもの吊し上げ精神で、ナムギルを応援していたんだけど

 

彼も40代となり新たな魅力が出て

 

猫八も目が離せません!

(目を離して欲しいナムギルペンたち)

 

そんなナムギルのドラマがAmazonプライムで配信中です。


f:id:neco8smile:20230110161231j:image

 

アイランド

 

毎週金曜日に2話ずつ放送されるので

 

現在ヤキモキがピーク

 

タイトルのアイランドとは済州島のことです。


f:id:neco8smile:20230110161551j:image

 

ナムギルは訳あって、半分妖怪人間でして(雑)

 

何年も生きているトッケビみたいな感じ。

 


f:id:neco8smile:20230110161742j:image

 

そんなナムギルを追い払おうとしているのが、神父を演じるチャ・ウヌ

 

얼굴 천재(オルグルチョンジェ)

 

と言われるだけの事はあり、イケメンですこと。

 

※ちなみにオルグルチョンジェは「顔天才」韓国でいうイケメンのこと

 

ナムギルと同じく半分妖怪人間を演じるのは…


f:id:neco8smile:20230110162124j:image

 

ソンジュン

 

そして、ヒロイン役が


f:id:neco8smile:20230110162243j:image

 

イ・ダヒ

 

イ・ダヒって、イ・ダヘと間違うし

 

どんどん顔変わってしまい、一瞬誰だか分かりませんでしたが

 

身長が178cmあるので、「あの(デカい)イ・ダヒか…」となりました。

 

あと、思い出せるのは

 


f:id:neco8smile:20230110162422j:image

 

肩幅

 

この肩幅を見れば「あの(吉川晃司並の肩幅の)イ・ダヒだったわね」と思い出せる。

 


f:id:neco8smile:20230110162537j:image 

 

←やめろ

 

でも、相変わらずお綺麗です。

必死のフォロー

 

簡単に言うと、鬼が現世に現れて悪さをする

 

その鬼退治をしているのが

 


f:id:neco8smile:20230110162722j:image

 

半分は妖怪(鬼)であるナムギルなんですね。

 

ナムギルは元々人間でしたが、子供の頃に鬼の血を身体に入れられてしまったことで

 


f:id:neco8smile:20230110185331j:image

 

半分妖怪人間になってしまいました。

 

そして、もう1人同じ運命を辿った子供がいたんですけどそれが

 


f:id:neco8smile:20230110185243j:image

 

ソンジュン

 

この2人の関係性については、現段階ではまだ明らかにされていません。

 


f:id:neco8smile:20230110185415j:image

 

ナムギル演じるバンはトッケビ同様死なずにずっと生きているわけです。

 

けれど、周りの人間はもちろん死んでいきます。

 


f:id:neco8smile:20230110185539j:image

 

ナムギルの運命の人をでもあるイ・ダヒ演じるミホは誰かの生まれ変わり

 

バン(ナムギル)は記憶を持っていますが、ミホ(ダヒ)は記憶がありません。

 

今後、どうなるのか?

金曜日が待ち遠しいわー。

 

漫画が原作なので、かなり現実離れしており

 

怖いシーンもあるので、ホラーが苦手な方にはちょっと無理かもしれません。

 

出演者たちのアクションシーンはかなり見応えがあります。

 

そうそう!

ナムギルって運動神経がよかったのよね!と昔の記憶が蘇りました。

 


f:id:neco8smile:20230110190119j:image

 

現在、日本ではナムギル出演中の「非常宣言」も公開中。

 

久しぶりにナムギルにハマりそうです。

 


f:id:neco8smile:20230110190218j:image

 

ナムギル長髪の方が似合うんだけど

 

もうおじさんだから、のばしてはくれないわよね。

 

それでは、ご興味ある方は是非~

 

今日はここまで。

あんにょん

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています